人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチドライブと女子会

姉の家の近くにある公園。
水仙郷があるというので、プチドライブへ。

プチドライブと女子会_c0292342_13035038.jpg


水仙郷というほどのものではなかったけれど、水仙って決して華やかではないけれど、楚々として物静かな感じですね。




英会話クラブのメンバーのK氏(50歳)は、ハンドルを握ると人が変わるそうです。(笑)
普段は温厚で落ち着いているK氏ですが、運転すると文句ブツクサと言いながら、運転も激しくなるそうです。

そんな話を聞いて、嫌な気分はしません。
むしろ人間味があるな~って思います。(´▽`*)

そう言えばワタシも、最近は車に乗ると独り言よく言うてるな~(-_-;)

プチドライブと女子会_c0292342_13115805.jpg


車から流れる、もう生では聞く事がないかも知れないチャゲ&飛鳥の「if」

♪どんなもしもが 君の未来に わりこんでもかまわないさ 僕はずっと味方さ・・・♬
なんていい歌詞・・・(*´艸`*)





プチドライブと女子会_c0292342_23384671.jpg


公園にいたノラちゃん。
立派な毛並みをお持ちなのに、残念ながらノラちゃんでした。
プチドライブと女子会_c0292342_23422623.jpg



そして、夜は英会話メンバー4人との女子会
「dining 8」にて
プチドライブと女子会_c0292342_08424524.jpg


たくさんの種類のお料理を、みんなで少しずつシェアして
プチドライブと女子会_c0292342_08434921.jpg


喋って、食べて、飲んで、あっという間の4時間でした。



今日も訪問していただきありがとうございます
By ユミでした056.gif



Commented by pote-sala at 2016-02-17 16:06
水仙って控えめな美しさっていうのでしょうか、
決して派手ではないけれど、ぱっと目をひくのです。
そして香りもいいんですよね。
Commented at 2016-02-17 20:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iyim2012 at 2016-02-17 21:24
to potesalaさん
色味も形も控えめですね。
ある程度まとまって咲いていても上品でした。
近くに咲いている所が見当たらなかったので、ちょっと行ってきました!(^_-)-☆
Commented by iyim2012 at 2016-02-17 21:30
to 鍵コメさん
トイレに水仙、いいかもですね!(*^^)v

鍵コメさん、大変だったんですね・・・
目は、黄班上膜といって、目の奥の角膜の上に膜が出来てしまう病気です。
その膜を取ります。
ありがとう~ ストレス発散、思いっきりしますね!(*^^)v
Commented by himaru73 at 2016-02-17 21:47
私はハンドルを握ると人が変わったり変わらなかったり・・・
その時の気分によるみたいです♪
さみしげな、それでいて「孤高のノラちゃん」みたいな、ちょっと追い詰められた感じのときはついアクセルを床まで踏み込んだりします。
もちろん同乗者がいないときですが、そんな時は素直に反省します。
みんな何でそんなにあくせく走ってるの~?なんて、逆に穏やかな人に変わる場合もあるんですが♪
Commented by iyim2012 at 2016-02-17 22:52
to himaruさん
そうですね、その時によりますね。
気持ちに余裕のある時とない時でも変わるし。
友達の運転する車に乗せてもらって、普段生真面目な友達が、ふと前の車を誹謗するようなつぶやきをしたとき、この子もこういう事言うんだって、思わず笑っちゃいました。
言い過ぎは不快になりますけどね。
年と共に穏やかな運転、穏やかな人になるもんなんですかね。
Commented by yukinnko at 2016-02-18 09:04 x
ユミちゃんおはよう
ユミところも姉妹仲いいね
旅行に行ったりランチしたり。。。以前海外も2人で行ってるよね(^◇^)
うちも仲良しで旅行もほとんど一緒です
車で40~50分くらいで行けるの遠く離れてなくて良かったなぁと。。。
女子会はほんといいねぇ!!
お料理美味しそう(#^.^#)雰囲気もいいね
喋って、食べて、飲んで、あっという間
わかるわかる~~~~~同じだわ(´艸`*)
Commented by slowlylifee at 2016-02-18 10:14
ユミちゃん、おはよう!
ちょっと、ご無沙汰ごめんね~。

引っ越しして、少し、落ち着いてやろうって思ってるのに・・・デヘヘ
やっぱり、性格はなおらんわ(--;

私もね、運転すると人が変わる(ぶぶぶ 笑)
窓をあけて言わないけれど
ちょっと、もたもたしてる人が前を走っていたら・・・
「こら!どかんかい!」って言ってしまいます・・・(^^;
運転すると人が変わる人が多いって言うけど、なんでやろうね(笑
Commented by iyim2012 at 2016-02-18 15:56
to 雪ん子ちゃん
こんにちは~
私は姉とは7歳も歳が離れているから、小さい時は相手にしてもらえなくて、悔しかったけど、大人、しかも中年になってから、やっと話も合うようになってきて、それからは仲良しです。
家も車で30分ほどの所だしね。
初めて字幕の洋画に連れて行ってもらったのも姉だし、小学6年生の時に、京都の哲学の小道なんて渋い所ににも連れて行ってもらってたりしたからね。
女姉妹はやっぱりいいね!(^_-)-☆
Commented by iyim2012 at 2016-02-18 16:02
to mariちゃん
こんにちは♪
引っ越し先、ぼちぼち頑張ってね!
ただ、スーザンボイルが知らんかったっていうのには、びっくりぽんやったわ~(笑)

mariちゃんも、人が変わるの~!?
まあ、私もボソボソっと独り言はよくつぶやいてるけどね。
年とってくると、自分の運転もどんくさくなってくるだろうから、あまり言わんとこって思うけど、つい言いたくなる運転の仕方している人、居るよね~(-"-)
Commented by すわのもりおかん at 2016-02-19 08:43 x
お姉さんの近くに水仙郷ってあるの?どこだろう??
水仙って綺麗だけど、寒いイメージがあって、リンとしてるよね。(どんなんや(笑))
姉妹でドライブ、なに話してるのかな。
うちも姉妹ではよく出かけるけど気を使わないけどすぐ喧嘩のような
会話になるわ(笑)
運転、あと何年できるのかな??私
Commented by iyim2012 at 2016-02-19 10:27
to すわのもりおかんさん
水仙郷って一応書いてあったけど、とんぼ池公園っていう所です。
広さは結構あるんだけど、咲いてる水仙が少なかったわ~!
早いんか遅いんか…?

喧嘩のような会話にはなるんは、面白いなあ!
姉妹で出かけるのは、気を使わんでいいから楽やね~!
私も何歳まで運転出来るんかって、この頃よく考えるわ…(;_;)
Commented at 2016-02-19 16:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iyim2012 at 2016-02-19 19:16
to 鍵コメさん
了解しました。
またそちらの方に連絡しますね!(^-^)v
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2016-02-17 08:57 | 生活 | Comments(14)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31