十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

アカペラでとろけたい

昨日のティータイム 「りくろーおじさんのチーズケーキ」

c0292342_23154078.jpg
久しぶりに食べたけど、一段と美味しくなったような気がします。
ふわっふわです~




アカペラグループ「ザビエルズ」と「黒船」のミニライブに行ってきました。

アカペラって、伴奏を使わずに歌う事だけど、ライブは楽器を使わないボイスパーカッションなどの迫力ある低音やリズム、力強いハーモニーにソプラノの歌声がプラスされ、ハーモニーの美しさを際立たせています。

ゴスペラーズみたいな感じです。

c0292342_20582473.jpg

一人ひとりが秀でる歌の技術を持ちながら、前に出ることなく、皆が縁の下の力持ちで生まれる、絶妙のハーモニーです。

とろけそうな調和の世界を奏でます。 
「ミスターロンリー」なんて、もうとろまろ~って感じ。

世の中も、私が私がと前に出ることなく、誰もが控えめに縁の下の力持ちになれば、きっと平和なんやろな~

オールディーズを中心に、昔から歌い継がれた名曲のジャズやカントリーや、歌謡曲まで。
アカペラライブ、たまにはとろけるのもいいわ。笑



久しぶりの大阪、北の景色
この界隈は、古いレトロな建造物と新しい建物が融合する、素敵な所いっぱいありますね。
c0292342_20590820.jpg



ランチは、北新地の「花様(かよう)」にて。
滋賀県の近江の食材を使ったお店で、大阪市内に何軒かあります。
難波、梅田に次いで3度目の利用です。

c0292342_21050785.jpg
「近江野菜たっぷりの、農家さんのおばんざい御膳」
をいただきました。


たくさんの種類の野菜を、一度にたっぷりいただけます。
玄米ご飯と、中央のサラダはおかわり自由です。

野菜が主役のワンプレート。
外食も、こんなのだったらヘルシーですね。
家でのワンプレートご飯の参考にもなります。(*^^)v



*** オマケ ***

和歌山の道の駅で買った、紅梅園の梅干し「デザートの梅の夢」
デザートという名前と、モンドセレクション7年連続最高金賞に惹かれて・・・

ブロ友さんがコメントで、どんな味?って聞かれたので、食べてみました。

c0292342_10305106.jpg

これは・・・デザートでした!

大粒の南高梅を塩漬けせずに、山形のリンゴ酢と砂糖に漬けこんだ梅干し?でした。

ご飯には合いませんが、とろ~りと美味しいです。
ホタホタな大きな梅のお菓子。 お茶うけですねぇ(´▽`*)




今日も訪問していただきありがとうございます
By ユミでした056.gif



[PR]
by iyim2012 | 2016-02-12 08:28 | 音楽 | Comments(14)
Commented by 雪ん子 at 2016-02-12 13:27 x
ユミちゃんこんにちは
私もアカペラライブでとろっとろっと。。。とろけてみたいわぁ
農家さんのおばんざい御膳、これまた美味しそう(*^_^*)
体に良さそう~~~。
デザート梅も食べてみたいわ
以前、娘婿ちゃんが和歌山のお土産で1個がお高い梅干しを買ってきてくれた
美味しかったわ。。。
ブログ・・・・ブロ友さんとの繋がり
私には楽しみな時間になってるよ
いつも元気もらってるよ
Commented by slowlylifee at 2016-02-12 14:02
ユミちゃん、こんにちは。
ユミちゃんて、文才があるね~♪
アカペラの説明の下りなんて、うんうんって読んだよ(^^)/

>世の中も、私が私がと前に出ることなく、誰もが控えめに縁の下の力持ちになれば、きっと平和なんやろな~
ほんまほんま!
私もその通りやと思うわ。
皆で力を合わせるっていうことをしたら、どんだけ、平和になるやろう。
そのほうが時間も短縮できるって思うんやけどな~。

デザートの梅干し、やっぱ、おいしそうやね。
なんか、口の中がよだれでてきた(笑

また、風邪ひいてん・・・
あかんわ。
ちょっと根を詰めて勉強したら、すぐに知恵熱が・・・(笑
やっぱ、年やね~><
Commented by iyim2012 at 2016-02-12 16:48
to 雪ん子ちゃん
こんにちは!
アカペラ、あまり聞く機会ってないけど、綺麗なハーモニーで、なかなか良かったよ!
農家さんのおばんざい御膳も、ヘルシーで、女の人向きかな。
後から知ったんだけど、玄米ご飯を卵かけ玄米ご飯にして、いただくメニューもあって、そちらにすればよかったかな、っと…
一個がお高い梅、よくテレビとかでしてますね。
デザート梅も、梅干しって思わずに、デザートとして食後に食べています。(*^^*)
Commented by iyim2012 at 2016-02-12 16:59
to mariちゃん
こんにちは~!
そんな文才なんて、滅相もないわ~(。>д<)
でもアカペラ聞いていて、ほんとにそう思ったわ。
みんなすごい技術持ちながら、誰一人として目立たずに控えめに、全てを考えて歌っているって感じで。
まさに調和の世界って感じでした。
歌を聞いている間は、平和な気分やったよ~\(^^)/

デザート梅、煮てないんやけど、寒露煮みたいな味です。
mariちゃん、私も風邪、ましになるのに結局3週間ほどかかったよ。
病院も行って、薬も飲んだし。
長引く風邪が流行してるみたいやけど、基本、やっぱり無理せんと、栄養のあるもの摂って、ゆっくりするのが一番やよ。
Commented by suu-life at 2016-02-12 17:03
ユミちゃん、こんにちは〜♪
やっとコメント欄が開きました。
これって、タイミングの問題かしら?
エキブロさん、早く修正して欲しいですね。

アカペラいいですね〜♪
テレビでアカペラのグループが何組が出てきて審査する番組を、以前見てました。
今では番組が無いのでしょうか?
アマチュアのグループでも、すごく上手でした。
テレビでもすごいと思えるくらいなので
ライブならもっと感動できますね。
私もとろけてみたいわぁ〜〜(^з^)-☆

息子が中学生の頃。
同級生の女子はプラス思考で積極的でした。
それが高じて、人を押し退けて私が私がの女子が多くて、女子は怖いと男子はドン引きになってました。(・ω・)ノ
Commented by u831203 at 2016-02-12 18:16
ユミさん、アカペラ生で聞けたなんていいですね~
ネプチューンのハモネプ放送あるとき見てますけど
生はいいでしょうね~♪
Commented by iyim2012 at 2016-02-12 21:44
to suuちゃん
suuちゃん、こんばんは~
私んトコはコメントの送信押しても、うんともすんともいわないの。
何べん押してもダメで、そんな時はしばらく時間たってから、再度挑戦すると送信できる時もあるわ。
ほんと、早くちゃんとしてよね~~

そうそう、テレビでやってましたね~
何度か見たことあるけど。
やっぱりプロだから、そりゃあ聞きほれてました。
ほんとに楽器がないなんて思えなかった。
今や女子は中学とは言わず小学生時代から男子を負かすほど積極的なんでしょうね~
Commented by henda-hon at 2016-02-12 21:46
ユミさん、こんばんわ♪

アカペラライブなんて、良いですね!
私もそんなライブに行ってみたい(>_<)
やっぱり地方都市とは違いますね。

大阪に行くと、必ず「りくろーおじさんのチーズケーキ」を買います(^o^)/
お値段もリーズナブルですから…(笑)
Commented by iyim2012 at 2016-02-12 21:50
to HIDEKOさん
HIDEKOさん、生のアカペラは意外とよかったですよ。
そうそう、ネプチューン。
ハモネプ、勝ち進んでいくグループはもうすごいですよね。
口だけで楽器のような擬音が作れるなんて、すごい才能だと思います。
グループの相性とかも重要なんだと思います。
Commented by iyim2012 at 2016-02-12 21:56
to hendaさん
hendaさん、こんばんは~♪
大阪市内まで行くと、小さなホールは無数にあるんですよね。
今回も初めての場所で、いつもクラシックとかする小さなホールでした。
みんなが知っているような曲だから、聞いていても楽しいです。

りくろーおじさん、ご存知でしたか~?(^^)/
安いし、久しぶりに食べたんだけど、ブログに書いた通り、一段と美味しくなってた気がしました。
相変わらず少し並んでいましたが、チャイナの方も多くいらっしゃいました。
Commented by きっしぃ at 2016-02-13 11:31 x
アカペラのコンサート、きっと素敵なハーモニーなんだろうなぁ・・・(*^^*)
しっとりと重厚で楽しめた事と思います

お野菜中心のワンプレートは
私も参考にしたいです
身体にとても優しそうです

本場紀州梅のスィーツはネットで探したくなりました( *´艸`)
Commented by maya653 at 2016-02-13 13:52
はじめまして。アカペラいいですよね~♪
私はジャミンゼブというグループのファンです。
歌うのはアカペラだけじゃないけど素敵ですよ。
機会があれば是非~(*´∇`*)
Commented by iyim2012 at 2016-02-13 23:21
to きっしいさん
生で体感できるライブはなんでも心にドスンときますね。
アカペラも、ほんとに聞きながら癒されました。
外食もこんな風に野菜中心なら、躊躇することなく、たくさん食べれますね。

梅のスイーツは、http://www.koubaien.co.jp で検索できると思いますよ。
ちょっと珍しいでしょう~(´-`*)
Commented by iyim2012 at 2016-02-13 23:25
to maya653さん
たまさん、でよろしいでしょうか。
はじめまして!
お越しいただき、しかもコメントまでいただき、大変うれしく思っています。
たまさん、音楽にお詳しいんですね。
二胡をやっておられるのですか。二胡の音色、大好きです。
ジャミンゼブ、また調べてみますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード