人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ姿

孫チャマのひとりがインフルエンザと診断され、いくら1日で熱は下がったとはいえ、昨日の保育園の生活発表会はもうあきらめていました。

ところが先生達から、「熱もないのだから、発表会に出よう~」ってありがたい言葉をいただき、無事参加することが出来たのです。


イベントには、相当力を入れている保育園です。
発表会の晴れの舞台にふさわしい豪華なお花が飾られていました。
そのお花の中に、こんな七色の色遣いのバラがありました。
もちろん生花なんですよ。

晴れ姿_c0292342_13335962.jpg



こんな立派な会場で。
晴れ姿_c0292342_12345460.jpg


待ち時間に、練習の日々の様子をメイキングビデオで見せてくれます。
華やかな舞台ではわからない、先生方の苦労やお友達たちの努力。 舞台裏の顔です。

小さな子供たちの真摯に取り組むその姿と、その真剣なまなざしに心が打たれます。
こんなに頑張っていたんやね。

孫も一生懸命練習してきて、ほんと舞台に立ててよかったです。



「ブレーメンの音楽隊」のネコちゃん
晴れ姿_c0292342_12534206.jpg


そして、嵐の「愛を叫べ」を、腰を振って上手に踊っていました。
晴れ姿_c0292342_12562590.jpg
めっちゃ、可愛かった~ (*´з`)~♡Love

これはもう将来ジャニーズ!?



今日も婆バカですみません。
By ユミでした056.gif



Commented by suu-life at 2016-01-31 15:35
ユミちゃん、こんにちは〜〜♪

お孫ちゃん、インフルエンザから熱が下がり
発表会に出演できて良かったですね。
とっても可愛いです♡
舞台裏の練習風景などを見ると
いじらしくてウルウルしませんか?
大きなステージでの発表会も度胸がついて
いい経験になりますよね。

先生方もこの日のために衣装を縫ったりと大変です。
私の姪も園で教師をしているので
帽子から靴まで、色々と衣装を作ってます。
子どもが大好きなので、仕事としても頑張れるようです。
Commented by 雪ん子 at 2016-01-31 15:48 x
ユミちゃんこんにちは
お孫ちゃん先生の許可が出て発表会に参加できて良かったね
毎日頑張って練習したんだもんね
お孫ちゃん可愛い~~~~~~~~~~~~~
頑張ってるね!!
七色の色遣いのバラ。。。珍しいね(´艸`*)
Commented by iyim2012 at 2016-01-31 15:56
to suuさん
suuちゃん、こんにちは~
お陰様で予防接種してたからか、割と早く熱も下がり軽くすんでよかったんですよ。
その後も誰もうつってないし。(*^^)v

園児たちの一生懸命の姿見て、やっぱりウルウルきましたよ。
でも先生の方も大変ですよね!
劇もセリフや構成から考えて、衣装づくりとか道具作りまで。
チュールレースなんか買うと高いから、シンクで使うゴミ取りネットとか使って飾りとか作ってました。
メイキング映像見なければ知らないことだけに、価値ある映像でした。
Commented by iyim2012 at 2016-01-31 16:03
to 雪ん子さん
雪ん子ちゃん、こんにちは~
そうなの~、お医者さんは日曜休みだから、明日登園許可書くれるんだけど、先生が熱も下がって何日か経つし、せっかく練習してきたんだからって、許可してくれたんです~
主人も発表会がなければ、帰ってこないって言ってたんだけど、急きょ帰ってきてみんなで見れました。(*^^)v
よかったです。婆バカだけどね。(^^ゞ

七色のバラ、綺麗ですよね~
どうやって咲かせているんだろう~(・・?
Commented by henda-hon at 2016-01-31 16:13
インフルエンザの熱が下がって、生活発表会に出られて良かったでね!

将来はジャニーズ…孫はカワイイから婆バカでいいんですよ。
私も婆バカなので、今年になってのブロネタは、孫ばかり(笑)

七色のバラは、どうやって出来たのかしらねぇ
(・・?
Commented by u831203 at 2016-01-31 16:25
かわいい~!
本番参加できてよかったですね!
ぎりぎりでもお熱が下がって、ほんとに良かったです。
いっぱい練習してきて、成長が見える発表会ですもんね
感動いっぱいでしたね。
なでなで。
Commented by iyim2012 at 2016-01-31 16:43
to hendaさん
そうなんです~
あきらめていただけに、出られてみんなで大喜びでした。
ばぁばはみんな、婆バカですよね~
いいんじゃないですか~ 孫ばかりのブロネタでも。
それだけ、孫達の存在は生活の中で、欠かせない大きな物ってことですよね。

七色のバラ、ほんと何で七色になるんやろ~(・・?
Commented by iyim2012 at 2016-01-31 16:50
to HIDEKOさん
ありがとう~、可愛いでしょう~って、やっぱり婆バカです。(^^ゞ
残念なお友達もクラスには二人いたんだけど、そのお母さん達にもよかったね~って言ってもらえたようです。
この日に向けて、いっぱい練習してきた成果が見れて、ほんとよかったです。
娘達の小さい時も思い出したりなんかして・・・
はい、ひとり感慨深い思いになっていました。(^^ゞ
Commented by slowlylifee at 2016-01-31 17:01
将来、ジャニーズジャニーズ!!!
もう、決まってるや~~ん!
だって、こんなに可愛いんだもん!(^◇^)
おばちゃん(私)も、今から、つばつけとくわ~~(笑
Commented by iyim2012 at 2016-01-31 21:32
to mariさん
将来、ジャニーズ入っても良い~?
まあ、つばつけられたのがmariちゃんだったら、許すわ~~(笑)

エイミーズ・ベークショップ大阪にも出来てほしい~~
キャロットケーキ、めっちゃ美味しそう~
あんなの食べた事ないな~
Commented by himaru73 at 2016-01-31 22:54
七色のバラ、皆さん同様気になってしょうがないです(^^;
以前サントリーが青いバラに挑戦しているという話を聞きましたが、その後どうなったのやら・・・
Commented by iyim2012 at 2016-01-31 23:07
to himaruさん
あ、サントリーさんの青いバラ見ました。
少し紫がかった青で、何本か集まると、それは綺麗でしたよ。
七色のバラは、不思議ですね~
今や科学的に、どんな色の花も作れるということですね。
Commented by きっしぃ at 2016-02-01 10:47 x
とても珍しい薔薇ですね(*^^*)
発表会を豪華に演出していた事と思います

お孫さん、可愛いです
立派に舞台に立つことが出来て良かったです
熱が下がってホントに良かったですね(^_-)-☆
Commented by iyim2012 at 2016-02-01 11:22
to きっしいさん
珍しいですよね~
気になって、ちょっと調べたら、育てるんじゃなくて、白いバラの茎を細く裂いて色水煮つけるという単純なやり方みたいです。
でも華やかで綺麗ですよね!

発表会、ほんと参加できてよかったです。ありがとう~
今朝は娘に変わって、完治証明もらいに行って保育園に送って行きました。(*^^)v
Commented by すわのもりおかん at 2016-02-02 08:46 x
お孫ちゃん、めっちゃ可愛い~
発表会参加できてほんとに良かったですね!

日頃、一生懸命練習してるんですもん、本番は出たいですよね。

うちも20日発表会なんです。前日から姫路行きです(笑)
保育園のも見に行ったし、遠いしもういいかなって内心思ってたら、
ママはきっちり、来るものと思って、席も確保してた(-_-;)
頑張って、いや喜んで行かせてもらいます(笑)
それから、生け花綺麗ですね!サントリーさんの、あの有名なバラですか?
Commented by iyim2012 at 2016-02-02 14:34
to すわのもりおかんさん
おかんさん、ありがとう~
いえいえ、璃壱クンには負けてるよ!
ほんと、せっかく練習してたから、参加できて良かったわ!
20日はうちも次女の方の孫達の発表会です。
この時期、忙しいわ。(*_*;

お花綺麗でしたよ~
でも、サントリーのバラとは違うようです。(・・?
おかんさんもそりゃ、席も確保してくれてるし、喜んで行かないとね!
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2016-01-31 14:18 | ファミリー | Comments(16)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31