十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

ロコモコとハワイの香り

車の中では今、つるの剛士さんのカバーアルバムを聞いています。
そしたら、夢につるの剛士さんが出てきました。

最近、夢なんて滅多に見ないのに。

夢の中の私はたぶん20代。胸キュンな夢でした。
夢の中だけでも20代になれて良かった。
夢の中だけでも久しぶりに胸キュンな気持ちになれて良かった。(笑)



さて先日の事、偶然通りかかったお店で、「ロコモコ」「ハワイアン」「Aloha」の文字が目に留まり、入ったお店。
カフェなので、パンケーキなど色んなメニューがあったけど、選んだのはやっぱりロコモコです。

c0292342_12533889.jpg
ハンバーグソースは色々選べて、ご飯も白米か雑穀米か選べます。
卵も、目玉焼きか温泉卵のどちらかです。

スープがついて、たしか750円。

c0292342_13032986.jpg

ロコモコがリーズナブルだったので、ケーキセットもオマケしちゃいました。
米粉シフォンケーキかチーズケーキで迷ったけれど、チーズケーキに。。。美味しかったです。


手作り感のある家具や、お洒落な雑貨が並ぶ、暖かい雰囲気のお店、「MINMI」@堺市
ロコモコをいただいて、またハワイを懐かしく思い出しました。

c0292342_13095138.jpg



ハワイで宿泊したハイアットリージェンシーのお部屋に着いていたアメニティー色々。
せっかくだから、もらって帰ってきたんだけど、最近までしまい込んでいて、今やっと使っています。

c0292342_13171481.jpg

特にシャンプー&リンスは、ホテルのスパでも使用している物でいい香り。

この前じぃじが孫チャマをお風呂に入れた時に、湯上りの孫をパパがバスタオルで拭いていたら、「あ、ハワイの匂いするな~」って言ってました。

一緒に行ったからこそわかる、これがハワイの匂い。


・・・っていうことで、いつまでもハワイ旅行ネタを引っ張りました。(^^;)
でももうネタ切れです。(笑)




今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif



[PR]
by iyim2012 | 2016-01-23 08:23 | グルメ | Comments(20)
Commented by butanekoex at 2016-01-23 09:08
美味しそうなロコモコですね~^^
ロコモコって、大好きなのに、お店によってはレトルト感が強かったりジャンクっぽかたったり。
でも、「MINMI」さんのロコモロはすごくおしゃれで美味しそうです(^^)

ハワイの匂い・・・
一緒に行ってはいないけど、なんかわかる気がします^^
匂いでまたハワイに行けましたね~。
Commented by slowlylifee at 2016-01-23 09:13
ユミちゃん、おはよう!
昨日、美容院にいったら、そこの美容院の人もハワイ好き。
シャンプーがハワイのものだったんだ。
とっても癒される香りでうとうとってしちゃったよ。
だから、このアメニティもきっとそうなんだろうな~。
Commented by 雪ん子 at 2016-01-23 09:48 x
ユミちゃんおはよう
ハワイの匂い。。。うんわかる~~(≧▽≦)
私はハワイの柔軟剤の香りを思い出したよ
向こうはなんでも大きいからビックリ
ポテトチップスも超~~~特大で驚いたわ
あ・・・話がそれちゃった・・・
アメニティー私もお持ち帰りするよ
で・・・忘れてて慌ててジムで使ったり(#^.^#)
ロコモコ美味しそう!!食べたくなっちゃった~

   私も夢の中だけでも20代になって胸キュンな気持ちになりたい!!
               ( *´艸`)
Commented by suu-life at 2016-01-23 10:05
ユミちゃん、おはよう〜〜♪

ハワイの香りってステキだろうね。
どんなのかな〜〜?(憧)꒰✪ૢꇵ✪ૢ꒱ෆ⃛ෆ⃛ೄ

そうそう… 結婚すると、家族でシャンプーの類いを共有する家が殆どだと思うけど、これがいけないらしい。奥さんはシャンプーの類いを別にしている方が、旦那さんはトキメクらしいです。浮気に走る旦那さんは、相手の女性のシャンプーの香りにも惹かれているそうです。

ユミちゃん、ハワイのシャンプーで旦那さんを胸キュンにさせてね〜〜♡
Commented by akiko-yuu-masa at 2016-01-23 16:56
ユミさんこんにちは*
つるの剛士って歌上手みたいですね。
テレビで聞いたことがあります。

夢みちゃったんですね〜*
私は渋い夢ばっかりですが。

カルディ行ってきましたよ。
ユミさんのと同じものを探したけど分かりませんでした。。

でも私も体にいいもの買ってきました(^_^)
Commented by iyim2012 at 2016-01-23 17:48
to butanekoさん
後で私も写真見て、美味しそうに写ってたのでびっくり。
実際美味しかったんですよ。f^^*)
食べた以上に綺麗に写ってました!
確かにロコモコってジャンクフードって気もしますよね。
でも盛り付けがこんなに綺麗なら、お洒落やし、家でも真似したいわ。
ジャンクフードもB級グルメも好きだから、美味しければいいんです。(^-^)V

ハワイの匂いのアメニティ、沢山頂いてきましたよ。(笑)
Commented by iyim2012 at 2016-01-23 18:00
to mariさん
こんにちは!
mariちゃんの行ってる美容院の人もハワイ好きなんですね。
ハワイはやっぱり好きな人多いよね~
みんなハマるんですよね。
まあ家のお風呂じゃ、なんとなく雰囲気出ないけど、思い出しながらシャンプーするのも、また楽しい。(笑)

身長が伸びてたんだって~!?
いいな~!!!
私は縮んでて、もうショック受けたんだよ~;_;)
Commented by iyim2012 at 2016-01-23 18:08
to 雪ん子さん
こんにちは。
雪ん子ちゃん、ハワイで柔軟剤買ってきたの~?
そういう日用品、何も買わなかったわ。
っていうか、今回はあんまり買い物出来なかったの。
買い物するときは、やっぱり女同士で行かなきゃネ!

なんでもbigなのはわかる~!
食事は特にボリューミーだよね。

ついているアメニティはせっかくだから一杯頂いて帰ります。
Commented by iyim2012 at 2016-01-23 18:22
to suuさん
こんにちは~
え~、そうなん!?
suuちゃん家はダンナ様とシャンプーべっこなの?
うちは残念ながら、結婚してから今まで別にしたことないの。
まあもう今さらトキメいてもらわなくてもいいんだけどね。(ーー;)
お互い様ですわ。(笑)
あ、でも主人、単身赴任だから赴任先で家のと違うシャンプーやわ!
ということは···ムフフ ( ゚∀゚)ウァハハ八八ノヽノヽノヽノ \
Commented by iyim2012 at 2016-01-23 18:35
to あきこさん
こんにちは~
つるの剛士さん、懐かしい歌のカバーアルバム、3枚出してて、そのうちの2枚持ってるんです。
特にファンでもないんだけど、歌は力強いしお上手だと思いますよ。
近頃は夢は滅多に見ないんだけど、やっぱりCDの影響なんですかね~

あきこさん、カルディでいいの買ってきたんですね。
サルバチアって初めて知りました。
今、健康志向ブームで色々ありますね。
私も次カルディに行ったら、探してみますね。(^_-)-☆
Commented by u831203 at 2016-01-23 21:31
つるのさんのアルバム持ってはるんですか
歌が上手で、きっとすてきなアルバムでしょうね。
職場のサポートセンター、N症とかいらっしゃる階
お食事提供するとき、夢の中へ夢の中へ~♪
学生街の喫茶店とか昔の音楽かかってて懐かしくて口ずさんでしまいます。
Commented by iyim2012 at 2016-01-23 23:28
to HIDEKOさん
テレビでつるのさんが歌っているのを聞いて、アルバム欲しくなったんです。
色んな歌をカバーしているので、知らなかった曲とかもあって、ずっと前に買ったんだけど、今また聞いているんです。

HIDEKOさんも私と似たようなお仕事なんですね。
仕事場で音楽がかかっているといいですよね。
うちの仕事場では、も~っと古いナツメロとかかけてるから、あまり知らないので口ずさめない。(-_-;)
車の中では、ひとり大きな声で一緒に歌う時もありますよ。(^^ゞ
Commented by pass8515 at 2016-01-24 08:59
おはようございます。
ユミさんところは雪は大丈夫でしたか?
大阪・京都がすっぽり寒気に包まれるって
昨夜ニュースでやっていたので・・。
こちらは晴れては来てますが、風が強いです。

こんな寒気のなか、ハワイの話題どんどん引っ張ってくださいね!
ひと月経ちましたか。・・・まだまだ・・
私は1年でも2年でも引っ張りますよ~(笑)
温まります。熱い風を感じます(^^♪
アメニティは持って帰って、いつまでも旅の気分に浸れますね。
ハワイのにおい。お孫さんがそう言われるのが可愛く嬉しいですね。
香りの記憶はずっと、あるものですよね。
Commented by iyim2012 at 2016-01-24 11:35
to passさん
こんにちは^^
今朝こそ・・・と思って外を見ましたが、雪は積もっているどころか降ってもいませんでした。
主人が帰ってきてるので、帰り道の雪が心配だね~って話してます。
寒いのは寒いです。
底冷えして朝は暖房つけても、なかなか暖まりませんでした。

ハワイ… もうネタになるような話題はたぶん尽きたと思うんですけど、昨日来ていた娘とも、ホテルのランク落とせば幾らくらいで行けるか?とか、次はあそこも行きたいね!なんて、早くも次にハワイに行くことなど夢見て話が弾みました。
って、夢ですよ~ そう簡単にすぐには行けませんって。(^^ゞ
当分、香りだけでも思い出しておくことにしますね。(´▽`*)
Commented by chiecocco329 at 2016-01-24 12:44
きゃ。目の毒。お腹空いてるとき見たらあきませんね

以前ロコモコにハマり中の娘が作ってくれましたが
わたしにはくどくて ブッブーだったんで以来機会もなく食べてません
だけどこんな風にこぢんまり、可愛く仕上がってあると違ったハズです^^
堺ですか~ メモメモφ(..)

もうお昼になってしまいました。
焼き飯ができてるそうなので食べて来ます(^^ゞ
Commented by himaru73 at 2016-01-24 17:54
車の中でみゆきさん垂れ流し状態なのに、なかなか夢に出てきません(>_<)
あ、なかなかどころか一度もないカモ。
仕事上のトラブルの夢ばかりで・・・
胸キュンな気持ちになりたいものです(^^;
Commented by iyim2012 at 2016-01-24 18:45
to きみどんさん
こんばんは~♪
娘さんが作ってくれるやなんて、いいやないですか~
くどかったのは、ハンバーグの味が濃かったんかしら?
ハンバーグとご飯を一緒に盛ればロコモコなんですよね。
日本人は丼っていうもんがあるから、ご飯の上に色々乗っけて食べるのは、私は抵抗ないんだけど、前に友達がロコモコってどうよ~!?って言ってました。
こうやって綺麗に盛り付ければ、食欲そそりますね。
きみどんさんやったら、お手の物やから家ご飯の参考にしてください。
焼き飯はお母様のですか~?(´-`*)
Commented by iyim2012 at 2016-01-24 18:49
to himaruさん
そうですか~!
長~いファンなのに夢の中にもみゆき譲は現れませんか~?

夢って眠りが浅い時に見るらしいですね。
見ても忘れている場合も多いとか。
最近は短時間の深い睡眠なのか、夢は滅多に見ません。
夢の中まで、仕事に追われるなんて・・・(´;ω;`)ウゥゥ
お気の毒です~(´;ω;`)ウッ…
Commented by すわのもりおかん at 2016-01-27 09:01 x
おはよう!
やっと、なんとなく落ち着いた感じ・・かな
仕事もバタバタしてて、イベントも一杯で、周りがサワサワ
そんな中、ハワイの香りが・・・(*^_^*)
ホテルのアメニティ、それもハイアットの香りが・・
そして、堺のMINMIさんですか?知らなかった。
HP見たら良さそうだし近いから行けるわ。日曜日休みなのがちょっと不便だけど、必ず行ってみるわ、ありがとう!(^^)!
Commented by iyim2012 at 2016-01-27 11:30
to すわのもりおかんさん
おかんさん、もう大丈夫~?
無理したらあかんよ~
友達の娘さんの結婚式に行ったんだって!?
しばらく結婚式って縁がないから、神聖な場所に、雰囲気に、きっとよかっただろうな~

MINMIさん、小さいお店だったけど、ロコモコはリーズナブルで美味しかったよ!(*^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード