十色生活

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やせ貯金

Good morning!
今日も寒い一日になりそうですね。
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朝ごはんのパンと一緒に、最近よく飲んでいる物。

グラノーラドリンクです。
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クルミやキヌア、アーモンド、チアシードなど13種類の種子や穀物が入った粉末で、温めた牛乳や豆乳と混ぜて飲んでいます。
食物繊維やビタミンEがたっぷり入っていて、栄養価も高そうです。

暑い時のスムージーに変わる飲み物として、今重宝しています。
↑の写真は、グラノーラもトッピングしました。


カルディのオリジナル商品ですが、まだ定番になっていないんだとか。
定番にならなければ、もうカルディでは手に入らないみたいなので、先日も買い占めました。(笑)





先日、病院の院外処方の薬局で、待ち時間に本を見ていると、気になる記事が・・・
全部は読む時間がないので、写真に撮って、家で拡大しながら読みました。

ふだんの食事で「やせ貯金」が貯まるコツ、ですって~

[食事は汁物ファースト]で、とか[間食はおつまみ系]とか、実践しやすそうな物もあります。
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ちょっと気になったのは、食べ過ぎた時の対処法。
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食べ過ぎた時は、18時間、水分以外何も食べずに、胃をリセットするんだそうです。

18時間・・・例えば夜8時にご飯を食べると、次の食事は次の日のお昼の2時。
長いな~~!!

時間が来たら3度3度きっちり食べるのがいいとも聞きますが、この本によると、お腹がグーグーなるのは胃や腸が元に戻っている信号で、グーグーなるまで食べなくてもいいんだとか。

そして1回の食事で増えた体重は、長くても3日以内でとにかく戻す!だそうです。
これは、年末に読んだ日野先生の「生きるのが楽しくなる15の習慣」にも書かれていました。



ダイエットに関しては、色々なやり方や説があって、情報も様々です。
私は今、ちょっとだけ体重を減らしたいので、色んな情報の中から、自分に合った事を自分なりのやり方で、ゆるゆると長い時間をかけて減らしたいと思っています。(必死に頑張れないだけやねん)

ブログに書くことで、ちょっとした決意表明。(笑)


楽しい時は、食べる事も我慢しないことにします。
外食もやっぱり躊躇せずに行きます。

先日も夜、ドリームのディナーでたくさん食べた時、18時間は空けられなかったけれど、ちゃんとしたご飯はお昼遅い時間に摂って、朝はチアシードを入れた飲み物だけにしました。
(あ、夜更かししたので、起きるのが遅かった事もあります)



頑張りすぎることなく普段の食事の摂り方をちょっと工夫して、理想と思う体重になる。これが今年の目標のひとつかな。
単純な目標すぎる~?

いやいやまだまだ他にも目標は持っとりますって!(笑)(*^^)v
「やせ貯金」貯まるかな~!?




今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif



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by iyim2012 | 2016-01-20 09:53 | 生活 | Comments(20)
Commented by akiko-yuu-masa at 2016-01-20 12:40
ユミさんこんにちは*
やせ貯金?きになります(^_^)

私もさっきカルディでお買い物してきたけれど、明日にでもユミさんの飲んでるやつ買ってみようかな。
私も昨年はダイエット宣言してやってたけれど、かまどさんで炊く白ごはんなどに負け?寒くてウォーキングもやらずにいました。
でも、近いうちにダイエットについてブログに記事にしたいと思ってました。

やせ貯金たまるといいですね*
Commented by iyim2012 at 2016-01-20 12:49
to あきこさん
今、あきこさんのブログにお邪魔して、コメントしたばっかり。
戻ってみたら、あきこさんからのコメントが入っていて、びっくりです。(笑)

年と共に代謝が悪くなって、思うように体重は減らないって実感してきてます。
私も運動不足だし、(こう寒いとよけいですよね~)食べる事大好き人間なのでどうなるかわからないけど、あきこさんのようにブログで宣言すると、ちょっとでも頑張れるかな、なんて思って。(^^ゞ
一緒にやせ貯金貯めましょうね~(*^^)v

チアシードとかココナッツオイルとかもいいと思うので、私もまたブログに書きたいと思います。
Commented by butanekoex at 2016-01-20 14:45
こんにちは~。

シード類、とっても栄養価が高いと聞きますよね。
シードにかぎったことでは無いのですが、一度試して、続けようと思っても、
なかなか次につながりません(笑)
一袋だけだと効果を期待できないのはわかってるんですけどね~^^;;
ユミさんの美の秘訣はここにあり!でしたか^^

目標を持つって、大事ですよね。
頑張りすぎることなく「やせ貯金」貯めるべく行きたいものです^^
Commented by slowlylifee at 2016-01-20 16:41
ユミちゃん、こんにちは。
私もやせたいんだよね。
去年のリフォームでストレスがたまって、3キロ増えたんだ。
で、そのまんま・・・(--;
そっか~
胃がぐうぐうなるまで食べなくていいんだ。
んでも・・・胃がぐうぐうなる時がないわ(ギャハハ
ってことは食べ過ぎってことだね(^^;
私もゆるゆる、今年いっぱいかけて、3キロやせま~す(^^)/
一緒にがんばろ!^^
Commented by suu-life at 2016-01-20 20:06
ユミちゃん、こんばんは~♫
なぜかオットだけは、どんどん痩せて一回り細くなりました。
なんで私だけ横ばい状態なのかしら?
やせ貯金、私もしたい!
もういちど断食道場に行くしかないかも~。ふー!
Commented by iyim2012 at 2016-01-20 20:38
to butanekoさん
こんばんは~♪
たぶん、私なりの続く秘訣は、一生懸命にならない事、だって思います。
毎日飲んだり食べたりしているわけではないし、量も食べ方も適当。
なんでも適当だから、きっとダラダラと続くんだと思うの。
で、飽きたらやめる。(笑)
あ、他に興味の向くものが出来たら、そっちに行っちゃって、こっちはほったらかし。っていうのもありますよ。(^^ゞ

いやいや、美の秘訣だなんて滅相もない!
ただTシャツのお腹周りがピチピチ、ズボンの太ももがパンパンになったもんで~( ノД`)シクシク…
Commented by iyim2012 at 2016-01-20 20:49
to mariさん
こんばんは~!
mariちゃんはバレエでワンレッスンすれば、すぐ痩せられそうだけどね~
私なんか、モロ運動不足で・・・(-_-;)
でもお腹空きながら必死になるのって、もうしんどいよね~
うん、一緒にゆるゆる頑張ろう~(^^)/

私も一昨年北海道へ行く前に、トップドライのブーツ買ったよ~
大阪はあまり雪積もらないけど、雨の時も履けるしね。
我が家の階段も、滑り止めついてないんです。
最近のお家はほとんど着いているので、ちょっと気になってました。
うちもつけよう~
私も階段じゃないけど、滑ったからね!(*_*;

Commented by iyim2012 at 2016-01-20 20:57
to suuさん
こんばんは~
suuちゃん、断食道場行っただけでもすごいと思う。
まあ、横ばいの時もありますよ。
この前、引き出し整理したら、10年ほど前に娘とウォーキングしながらダイエットしてた時の、体重のグラフが出てきたの。
根本的に今の体重と、えらく違うんだけど、横ばいが続いてちょっと減って、また横ばいが続いて・・・って感じでしたよ。
あ~あの頃の体重に戻りたい・・・(-_-;)

ご主人は、羨ましいね~
まあ、長~~~い目で見よう!!
suuちゃんも一緒に頑張ろうね!(^_-)-☆
Commented by u831203 at 2016-01-20 21:29
同じ村の同級生に由美ちゃんって仲のいい友達がいました。
美人で歌がうまくて、剣道で国体行ったり
交換日記もしてたことあるけど
就職で関西来てから一度会ったきり
どうしてるかな~

ところで痩せ貯金必要な秀子です。
昨年より2キロ太ってしまってます。
Commented by iyim2012 at 2016-01-20 22:28
to HIDEKOさん
同級生の由美ちゃん、素敵ですね~
美人だし、歌もうまい、国体にも行くなんてすご~い!!
私と全然違う・・・(-_-;)
でも思い出してもらえて、よかったかな!(^^ゞ

HIDEKOさんも去年より太りましたか~
なんか一旦体重増えると、なかなか戻りませんね~(´;ω;`)ウゥゥ
私も同じくらい増えましたよ~(*_*;
やせ貯金、一緒に貯めましょうよ~(^^)/
Commented by pass8515 at 2016-01-21 20:19
こんばんわ。
18時間ですか・・・。
日に2食で十分ってことですね。
食べ過ぎなんでしょうね・・現代は。
でも美味しいものはついつい・・です。

私は、年明けから胃腸の調子がいまひとつです。
何かのサインですね。こんな時は食生活見直すチャンスですね。

ブログでの決意表明は効果ありますよね。
楽しみながら、頑張りすぎず・・。
大切なことですね。

Commented by 雪ん子 at 2016-01-21 22:08 x
ユミちゃんこんばんは
やせ貯金参考にしなくっちゃ!!
私も食べたい時には美味しいもの。。。我慢せず食べる!!
・・・・・と言うか・・・・我慢できない・・・。
外食も迷うことなく行きま~す(^O^)/
お友達とのランチ、率先して行きます( *´艸`)
私はマラソンをやめて1年が経ち5キロ太っちゃった・・・・( ノД`)
今はジムでのレッスンも増やして頑張ってるよ
おかげで2キロ減
ゆっくり元の体重に戻したいな
グラノーラドリンク、カルディで探してみるね
情報ありがとう(=゚ω゚)ノ

Commented by henda-hon at 2016-01-21 22:23
二年で10キロも太りました(>_<)
私も少し体重を落としたいと思っているんですよ!
ユミさんの決意表明に拍手です??
私も頑張りすぎず、ゆるゆるとやせ貯金しようかなぁ~♪

Commented by iyim2012 at 2016-01-21 22:36
to passさん
こんばんは~
18時間は、まあ食べ過ぎた時に、のことらしいです。
でも今までそんなに空けたことないので、やっぱり食べる時間になるとお腹空いてきちゃいます。
ヨガの先生も、お腹が空いてから食べればいいので、1日2食なっても大丈夫だって言ってました。
あ、京本政樹さんは1日1食らしいですよ。(@_@)

胃の具合、大丈夫ですか?
年と共に内臓の働きも弱ってきますよね。
私もすぐに胃もたれします。
そのくせ、食いしん坊ですから困ったもんです。(-_-;)
ブログでの決意表明、効果あるかな~!?
まあ、ゆるゆるボチボチとやることにします。
Commented by iyim2012 at 2016-01-21 22:51
to 雪ん子さん
こんばんは~
マラソンやめて、5キロ太っちゃたんですか~
やっぱりマラソンって相当カロリー消費するんですね。
私は雪ん子ちゃんみたいにエアロやパワーヨガも出来ないから、食べ方を工夫するしかないの。
でもそう私も美味しい物我慢できないから、我慢せずゆるゆるでいいのです。
いや、ゆるゆるとしかやっぱり出来ないから。(^^ゞ
私も3、4年前くらいの体重が理想なので、まあ半分でも・・・って感じです。
Commented by iyim2012 at 2016-01-21 23:02
to hendaさん
エ~、hendaさんは10キロなの~!?(@_@)
10キロだと、さすがに洋服もきつくなりますよね~
年と共に代謝も悪くなり、体重もなかなか落ちないと思うけど、私も健康管理も兼てちょっとだけ体重落としたいって思いました。
そんな拍手もらえるようなもんじゃないですよ。
意思が弱いので、書くことで自分を奮い立たせる?みたいな・・・?
一緒にゆるゆると頑張りましょうよ~(^^)/
Commented by himaru73 at 2016-01-22 18:54
必死に頑張らなくても、普段気にしてるだけでいいんですよ♪
決意表明をして自分にプレッシャーかけて、それでいいんですよ♪
どんどん美味しいもの食べて、食べ過ぎたら次の食事まで余分に間をあけて・・・
「食」も大いに楽しみましょう!
何も考えずに飲み食いしてると際限なく太るかもしれませんが、大丈夫、痩せなきゃと思ってるだけで抑止力は働いてます。
Commented by iyim2012 at 2016-01-22 19:26
to himaruさん
心強いお言葉、ありがとうございます。
そういうもんですか~ でもわかります。
痩せたいという事を頭の片隅においているだけで、抑止力働いているの、今日も実感できました。
夜も少なくて大丈夫でした。
主人もどんどん太っていってるので、なんとかしたいのですが、こればっかりは本人にその意思がないと、難しいですね~(-"-)
Commented by slowlylifee at 2016-01-23 22:24
ユミちゃん、こんばんは。
今日、アップした記事にこちらをリンクさせていただきました。

痩せ貯金、頑張るわ~~(^◇^)
ありがとう♪
Commented by iyim2012 at 2016-01-23 23:30
to mariさん
mariちゃん、拝見しました。
ありがとう~!! 嬉しいわ~(´-`*)

一緒に頑張ろうね~(^_-)-☆
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