十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

新年会と誕生会とドイツのお土産

1月生まれのTちゃんの誕生祝いを兼て、主婦友ドリームの新年会がいつものように賑やかに開かれました。


お店はTちゃんがネットで探したという「キングリーダイニング&カフェ」@泉佐野
初めてのお店です。

c0292342_12540121.jpg



お店の名前もハイカラ(今どき言わない?)なら、お店の中もお料理も、今時の洗練されたソフィスティケートなお店でした。

c0292342_13021324.jpg
カクテルもお洒落~
アミューズのあん肝のテリーヌ



c0292342_13045685.jpg
オードブルも魚料理も、肉料理もやっぱりお洒落


c0292342_13093107.jpg

ただ、オバサン達には少々不似合いな雰囲気が無きにしも非ず。

それにムードありすぎるくらいの暗さ!
オバサン達には辛い、見えない・・・(-"-)


それでも何処にいても楽しい私達なので、やっぱり盛り上がった誕生会と新年会になりました。



場所を変え、帰路一番近い私の家に寄っての二次会です。

YちゃんSっちの年末に行ったドイツのお土産の、じゃんけんバトルです。
じゃんけんバトルもブログでも恒例になりました。


縁あって私の手元にやってきたドイツのお土産。
c0292342_13235173.jpg
フェイラーのタオルハンカチは、ドイツに古くから伝わるグリム童話の「カエルの王子」のデザインだそうです。
ノイシュバンシュタイン城もちゃんと描かれています。

クリスマスマーケットで買って来てくれたオーナメントもステキ。
今年のクリスマスには楽しませてくれそうです。(^_-)-☆


ドイツの写真もいっぱい見ました。
うっとりするような古城、おとぎ話に出てくるような街並み、石畳・・・きらびやかで可愛いクリスマスマーケット。

何処を切り取っても絵になる景色。
ドイツの魅力に釘づけ~~(´-`*)



ディナーで出た濃いコーヒーと、アドレナリンのおかげでハイテンションになった頭と体。
なかなか寝付けない夜になったのは当然です。




今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif


 
[PR]
by iyim2012 | 2016-01-18 11:30 | イベント | Comments(12)
Commented by akiko-yuu-masa at 2016-01-18 13:10
ユミさんこんにちは*

主婦友ドリームのお友達の誕生日と新年会いいですね*
女の人のお食事会は、どこでも盛り上がっちゃいますよね。
ドイツのお土産カエルの王子のタオルかわいい。

ドイツの街並みって石畳み?とかって渋そうで、私も好きそう、行ってみたいです*


Commented by iyim2012 at 2016-01-18 16:39
to あきこさん
あきこさん、こんにちは~
そうなんですよね。
女友達が集まると、どうしても女子高生のようにはしゃいでしまう・・・(-_-;)
2人3人だとまだ大丈夫なんだけど、6人にもなると、歯止めをかける者もなく、どんどん盛り上がってしまいます。
それはそれで、楽しい時間を過ごせているんですけどね。(*^^)v

ドイツをはじめヨーロッパって、歴史があって何処も素敵ですよね~
でもね~、飛行機が長いから、歳と共にだんだん行きづらくなってきたな~って思います。(>_<)
Commented by slowlylifee at 2016-01-18 19:25
ユミちゃん、こんばんは~♪

>それにムードありすぎるくらいの暗さ!
オバサン達には辛い、見えない・・・(-"-)

わかるぅ~~!!
前にね、友達とムードのあるところに食事にいったんだわ。
そうしたら、暗くてメニューが読めない!><
昔はこんなことがなかったんだけどね~~。
思わず、皆がメニューが読めないってなって、店員さんに聞くことに・・・(^^;
マジで、こんなこと年を重ねないと分かんないよね~~(笑
Commented by u831203 at 2016-01-18 22:39
ユミさんがおしゃれやから、お友達もおしゃれそうですね
行かれるお店までおしゃれ
私たちも明日は友達と3人で出明ける予定だったけど
寒波襲来で後日に変更したのです。
女3人寄ったら・・・って感じでもないかも。
Commented by iyim2012 at 2016-01-18 22:50
to mariさん
mariちゃん、こんばんは!
わかるでしょう~!
そう、メニューも見えないし、お互い顔も見えにくい。
まあ、顔はこれくらいの暗さがちょうどええんちゃう?な~んて言ってたんだけど。(^^ゞ
ホテルなんかでもこの頃、薄暗い所って多いよね~
なんかシャキッと見えないと、頭までボーっとしそうで。
「ランプの宿」なんてこの歳になると行けないね~なんて話してたんですよ。
ほんと、歳を重ねないとわからない事だよね~
Commented by iyim2012 at 2016-01-18 22:57
to HIDEKOさん
いやいや、みんな大阪弁のおばちゃん達ですよ~(笑)
お店はたまたま今回、洒落てたけどラーメンやうどんも大好きなおばちゃんですよ。
HIDEKOさん、女子会延期になったんですね。
寒波襲来、コメント書いてる今でも風の音がすごいですもん。
雪も降るかもしれませんね。
楽しみは後日にとっておいて、明日は風邪ひかないようにお互い気をつけましょうね。
Commented by suu-life at 2016-01-19 22:49
ユミちゃん、こんばんは〜♪

出遅れてます。アセアセ…

わぁ、薄暗いムードのある店内だわ〜

私も、地元にこんな感じの似たようなお店があって、誕生日祝いをして貰ったり、してあげたり。
ムードあるんですが、この年齢になると薄暗いとしか感じなくなるわよね。

若い頃は、こんなお店に入ると自分が大人っぽく、イイオンナになったような大きな勘違いをしました。(爆笑)

もう、この年齢になると、メニューが読めないだろうが、なんだろうが怖い物なしだよね。オバちゃんパワーで世の中明るく元気に行こうぜ〜〜。(o(^-^)(^o^)o)なかよしぃ♪

Commented by pass8515 at 2016-01-19 22:51
こんばんわ。
ドリームの話題、大好きです。
洒落た、お店ですね。
そして、みなさん。すごくおきれい~。
写真は小さいですが・・・私にはわかります。

ドイツのお土産。夢がありますよね。
フェイラーってドイツのタオルなんですね・・・。
知りませんでした。優雅な雰囲気ですよね。
Commented by iyim2012 at 2016-01-19 23:18
to suuさん
suuちゃん、こんばんは~ 今日は寒かったね!
暗いのダメになってきましたね~
雰囲気はいいんだけど、オバサン達にはムードは要らんって!(笑)
若い頃はこんなお店も少なかったけど、そうそう、出入りするだけで自分がイイオンナに思えた、思えた!
今はそんなイイオンナやカッコよさは要らんから、頼むからもうちょっと明るくして~ってヒソヒソ言ってました。(笑)

でもね、その暗さがかえって盛り上がりを作ってくれて、楽しい新年会となりました。
絶対忘れへん、あそこのお店!!
Commented by iyim2012 at 2016-01-19 23:28
to passさん
こんばんは~♪ 雪積もったんですね~
ドリームの話題が好きなんて言ってもらえて、マジ嬉しいです。
写真、ちっちゃくちっちゃくして、これだったらわかれへんやろうな~って思って載せたんだけど・・・
綺麗に見えるってことは、はっきり見えてないんだと思います。(笑)
よかった、大きい写真にせずに。(^^ゞ

フェイラーってドイツみたいですね~
私も知りませんでした。
肌触りがいいですよね~
シックな花柄ばかりだと思っていたら、こんなのもあるんですね!
Commented by 雪ん子 at 2016-01-20 07:58 x
ユミちゃんおはよう
主婦友ドリームいいねぇ~
私もエアロ仲間6人で月一ランチ会をしているよ
だから同じ~~~(≧▽≦)って主婦ドリーム楽しみにしてるよ
お店いい雰囲気でお料理も美味しそうだね
そうそうこの歳になるとあまり暗いのも目に優しくない・・・。
メニュー見にくいし・・・老眼鏡欠かせないし・・・(*´Д`)
写真、ユミちゃんは後列の向かって左かな?
ドイツのお土産可愛いね( *´艸`)
フェイラーは大好きでバッグ、ハンカチをいくつか持ってるよ
色んな柄があって可愛いよね

Commented by iyim2012 at 2016-01-20 09:48
to 雪ん子さん
雪ん子ちゃん、おはよう~
月一ランチはいいね~
ドリームは6人揃うのは、2.3ヶ月に1回なので、よけいに待ち遠しくて、よけいに喋ることがいっぱいで、時間が足りなくなるんです。
でもグループでのlineは、しょっちゅうやってるんですよ。
この時も、新しい年になって初めて6人揃ったのに、lineでトークしてるもんだから、みんな全然年が明けて初めてって気がしなくって・・・変な感じやな~って話してました。

雪ん子ちゃん、あんな小さい写真でも、わかっちゃいましたか~?(^^ゞ
私もフェイラー好きで、色々集めているんです。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード