人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美食倶楽部のランチ

今年初のランチしてきました。

久しぶりのお店、「美食倶楽部 一歩」さん。
モダンなジャパニーズスタイルの鉄板焼きのお店です。

最近の若い人に人気のカフェ風でカジュアルなお店が増えている中、ここは昔からのスタイルを守り続けている。


前菜 魚介のカルパッチョ
美食倶楽部のランチ_c0292342_15430695.jpg


魚介の一品料理&ポテトグラタン&サラダ
美食倶楽部のランチ_c0292342_15454908.jpg


牛フィレステーキ
美食倶楽部のランチ_c0292342_15474005.jpg


こちらの〆は、ミニカレー、明太子お茶漬け、雑炊、白ご飯からチョイス出来ます。
その日の気分で、私は明太子お茶漬けに。
美食倶楽部のランチ_c0292342_15494779.jpg


季節のアイスクリーム
美食倶楽部のランチ_c0292342_15502792.jpg




好きな食べ物は一番あとに食べる派です。
最後のお楽しみで、味わって食べるの~

でも・・・ここ最近、このマイルールは崩れつつります。

お腹が空いている時が、一番美味しく感じられるんじゃない?
最後まで大事においておいて、お腹が一杯になり、食べられないんじゃない?

悩むよな~~

そんなたわいもないことを考えながらいただくランチ。

幸せだな~

美食倶楽部のランチ_c0292342_15553810.jpg



昨日夕方、虹が出ましたよ。
孫チャマのお迎えの保育園で、先生や沢山のお友達と一緒に見ました。

美食倶楽部のランチ_c0292342_21040549.jpg



さて、今日は2か月に1回ある、お昼からの仕事の日です。

美食倶楽部のランチ_c0292342_10153222.jpg

残り物でお弁当も作ったし・・・
では、行ってきま~す!(@^^)/~~~




今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif



Commented by 雪ん子 at 2016-01-14 15:59 x
ユミさんこんにちは
うん!!幸せだよねぇ(≧▽≦)
ボリュームもあり美味しそう。
私は好きな物・・・途中くらいで食べます
大事にとっておきたいしでも最後はお腹いっぱいになると・・・
こんな事考える私達50代。。。可愛い( *´艸`)
手作りのお弁当も美味しそう。
Commented by slowlylifee at 2016-01-14 17:33
ユミちゃん、こんばんは~♪
私はどうだろう?
好きなものは、その時次第かな?(笑
おなかのすき具合とか、気分とか・・・・。
んでも、最近はやっぱり、美味しいものをちょこっとがいい。
量よりも質!
そういえば、最近、ステーキ食べてないや・・
ずっと食べたいなって思ってるんだけれど・・・
ああ、やっぱ、ステーキ食べたい!
ちょこっとでいいから、極上のステーキ~~~!!!(笑
Commented by iyim2012 at 2016-01-14 20:52
to 雪ん子さん
こんばんは~♪
痩せたいと思いつつ、やっぱり食べるの好きだから、食べるとなったらしっかり食べてしまうわ~
好きな物、途中くらいか・・・
それが一番いいかもですね。
まあ、そんな他愛もない事考えて・・・
たまの気分展開のランチもやっぱり必要な私達ですね~(^_-)-☆
Commented by iyim2012 at 2016-01-14 21:01
to mariちゃん
こんばんは!
mariちゃんは、好きな物、その時次第なのね~
私も歳と共に食べ方も変わってきたわ。
そうそう、量よりも質!
特にお肉なんかは絶対に量より質やよね。
揚げ物なんかも最近は、たくさん食べれんようになってきたし。
でもやっぱりお肉はたんぱく源で、お肉しっかり食べているお年寄りはいつまでも元気ですわ~
私もこれからも美味しいお肉、ちょこっとでいいから食べ続けようっと!(*^^)v
Commented by u831203 at 2016-01-14 21:12
ごちそうランチですね。
おなかも心も満たされましたね。
仕上げの虹は幸せの約束。
Commented by iyim2012 at 2016-01-14 21:21
to HIDEKOさん
はい、ディナーでも大丈夫な感じのランチでした。
あ、でもこちらのお店、ランチもディナーも同じメニューなんですよ。
そう思ったら、ちょっとランチではボリュ~ミ~でした。(^^ゞ
お店は主婦さん達で満席でした。

仕上げの虹・・・
虹、すぐ消えちゃうので見れてラッキーでした。(*^^)v
Commented by pote-sala at 2016-01-14 21:55
お弁当、綺麗にに詰めてある~~!!
こういう風にちゃちゃっと見栄えよく盛り込めると、
仕事もやる気出そう。
お店で食べるものも、自分のために詰めるお弁当も大切にしたいですね。

Commented by iyim2012 at 2016-01-14 22:35
to potesalaさん
わ~い、ありがとうございます。
お弁当なんて、ほんと滅多に作らないから、詰めるのも慣れてないんですよ。
他のブロガーさん達、皆さん綺麗にお弁当作ってらっしゃるけど、なかなか見栄えよく上手く詰められません。( ゚Д゚)

食はやっぱり体の基本で、CMでも、「あなたの体は、あなたの食べた物で作られてる」なんてありますもんね。
美味しく食べて健康っていうのが、何よりですね!!(^^)!
Commented by sakomamabook at 2016-01-15 05:29
こんにちは。
ボリューミーなランチですね^^
これだけ食べたら満足でお夕飯軽くでいいですね。
ワタシも どちらかというと好きなのは先に食べるかな。
しめにご飯ものが来たのにビックリでした。(その品数にも)
お弁当も美味しそうですね。体資本ですね^^
Commented by すわのもりおかん at 2016-01-15 08:48 x
虹出てた??
見逃したよ(-_-;)
綺麗に出てんね。
ユミさんきっといいことあるよ!

ランチも相変わらず美味しそう!
また、探しますね(*^_^*)
Commented by iyim2012 at 2016-01-15 09:48
to sakomamaさん
こんにちは~
ディナーも同じメニューを出しているお店なので、お昼からこれを食べると、やっぱりボリューミーでした。(笑)
〆にご飯が出てくるのがジャパニーズスタイルだそうで、仰せの通りお腹いっぱいなのに食べてしまうんですよね~、これが・・・(-_-;)

sakomamaさんは、好きな物は先に食べるんですね~
それが一番好きな物を美味しく食べられるのかな~
Commented by iyim2012 at 2016-01-15 09:51
to すわのもりおかんさん
ほんの1.2分だったかな~
夕方の4時半くらいでした。
綺麗なアーチを描いていた虹で、園庭で遊んでる子供たちがみんな大騒ぎしていて、これは写真撮らな~って。
でもスマホだと綺麗な色が出ませんね~(-_-;)

ランチの「一歩」さん、泉佐野ですよ~(*^^)v
Commented by きっしぃ at 2016-01-15 11:15 x
とても上品な盛り付けと
センスのよい器に目が止まりました(*^^*)
とても贅沢な時間を過ごされた事と思います

そう言う時間は大切ですよね(^_-)-☆
Commented by iyim2012 at 2016-01-15 14:54
to きっしいさん
盛り付けと器・・・
ランチにしろディナーにしろ、外で食べる時は盛り付けや器、私なんか、お店の雰囲気やインテリアまでチェックしますからね~
そういうのが自分の好みなら、リピートするお店になるんですよね。
もちろん味は一番だけど。

そうそう、そういう贅沢な時間、主婦には大切ですよね~(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2016-01-14 11:40 | グルメ | Comments(14)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31