十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

ハワイのDVD

ヘザーブラウンの絵。
ハワイ在住の人気アーティストで、彼女の描くハワイの海の絵は、ステンドグラスのように色鮮やかで、力強く且つ繊細です。

c0292342_10214673.jpg



11月にファミリーでハワイに行った時、長女がノースショアにあるヘザーブラウンのギャラリーで、2枚の絵を買っていました。
絵に合う専用の額を注文していたようで、年末にそれが届き、娘の家のリビングの壁に綺麗に飾られていました。

c0292342_23211194.jpg

日本にも代官山と大阪にギャラリーがあるほど、知名度の高いヘザーブラウン、実は実は全く知らなかったんです。( ゚Д゚)

いにしえの名画を遺した高名な画家達なら多少の知識はあるものの、現在アートに関しては、さっぱりぽんです。(ぽん、ぽんって、ぽんの使い方間違ってるって~!?)

その点、娘達の新しい情報はありがたい。 感性もまた新鮮です。


二人の娘の家が、どんどんハワイ化していきます。(笑)
c0292342_17150852.jpg




昨年、我が家の大きなイベントとなったファミリー10人でのハワイ旅行。
その写真とムービーを、1本のDVDに婿殿が編集してくれました。


製作期間1か月を費やした、そのDVDは、BGMにハワイアンやジェイク島袋が流れ、各々が撮った写真や動画が日程ごとにまとめられた、それはもうとびっきりお洒落なDVDに仕上がっています。

c0292342_22014853.jpg


旅行から1か月半ほどたって、その時はバタバタした旅行だと思っていても、こうして振り返るとみんなの笑顔が、小さな出来事までが懐かしくて、みんな一緒に行けてよかったよね~っていう思いがあふれて、胸がいっぱいになります。

婿殿、ほんとにありがとう~~

c0292342_11123797.jpg


123分の映像。1本の映画を見るようです。

タイトルは「2015 Another Sky In Hawii」
アクターは10人全員
企画・製作・著作はT.Aloha.Co (婿殿自作)
価格はプライスレス


So that this experince brings happiness in your life  Edit:Tomy




今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif




[PR]
by iyim2012 | 2016-01-06 19:47 | 生活 | Comments(16)
Commented by suu-life at 2016-01-06 19:56
ユミさん、こんばんは~!

わぁ~、娘さんのお家がハワイ化してますね。
それとDVDの編集、こうゆうことは若い人でないと無理ですね。
これは一生の想い出になりますね。
家族揃って行ったハワイ。
今回に限らず、また、皆さんでお出掛けして楽しく過ごしたいですね。
私も行きた~~~い!!
Commented by u831203 at 2016-01-06 20:03
ユミさ~ん
良かったですね、DVD作ってもらえて
この頃は写真もなかなか現像しなくなってきましたけど
DVDなら楽しめますね。
今の若い方はすごいですね、プロ並みです。
私も結婚記念に、アナログ写真でDVD作ったけど恥ずかしいけど
いい思い出になってます。
次も次も出来たらと思うとわくわくですね。
Commented by iyim2012 at 2016-01-06 20:07
to suuさん
こんばんは~♪
コメント早い~~(@_@)(笑)
DVD、ほんとにね、苦労したみたいで、忙しい仕事の合間を縫って、作ってくれたんですよ。
私の好きな曲も色々入れてくれて・・・
写真をただ見るより、ずっと感動しましたw
若い人はなんでも、吸収が速いし、新鮮だわ~(*´з`)
Commented by iyim2012 at 2016-01-06 20:13
to HIDEKOさん
そうですよね。
私もデジカメやスマホが出来てから、写真を現像する事ってほとんどなくなりました。
DVDは業者に頼むと高いんでしょうね~
ほんとにプロ並みなので、またこの次もお願いしようと思ってます。
HIDEKOさん、結婚式の写真DVDにしたんですか~
私もビデオを撮ってもらったんだけどVHSの懐かしいビデオテープ、機械がないのでもう見る事出来ませ~ん!(いいんだけどね!)(^^ゞ
Commented by pass8515 at 2016-01-06 22:25
こんばんわ。
ハワイの余韻に浸る。いいですね~♬
ヘザーブラウンって、旅番組で見たことあるような気がします。
旅先で絵画を求める。その時の感動が蘇ってきますよね。

思い出は、本当プライスレスです。何ものにも変え難いとっておきの
ものですね。DVD宝物ですね。
先日・・木梨目線を見ましたよ・・(笑)
やっぱりハワイに行きたくなりました。シェイブアイス移転したんですね。
ユミさんも移転後に行かれてるんですよね~おそらく。


Commented by iyim2012 at 2016-01-06 23:18
to passさん
こんばんは~♪
ヘザーブラウン知らなかったんですけど、娘の話によるとね、オアフ島に住んでて、彼女の絵はオアフ島のトロリーバスのデザインにもなってるんですって。

木梨目線、私も録画したままでまだ見てないんだった。
そうそう、マツモトシェイブアイス移転してましたよ。
えらい綺麗に大きくなっていて、他のお店も一緒に新しいタウンのようになっていて、昔の雰囲気のハレイワがちょっと無くなってた感がありました。
Commented by butanekoex at 2016-01-07 06:33
おはようございます!
ヘザーブラウン、名前をほんのり聞いたことがあるだけで、
作品はちゃんと見たことなかったんです。
すごくハワイで、素敵^^ (←この表現、ヘン?笑)

ファミリーのDVD、すてき(^^)
しかも、印刷も美しい。
昔は、8ミリとか写真を編集してビデオで見る・・・のがすごいってレベルでしたね。
ユミさんファミリーの実録映画、唯一無二の宝物ですね。


Commented by slowlylifee at 2016-01-07 07:38
ユミさん、おはようございます。
旅行の思い出を1本のDVDに~~♪
一昔前は、こういうことは、プロに頼んでいたような・・・
今の若い人たちは、なんでもやっちゃうから、頼もしいですね。
アルバムもいいけれど、こういうDVDは、動いてるから余計に楽しいですね。
Commented by iyim2012 at 2016-01-07 17:24
to butanekoさん
こんにちは~!
ヘザーブラウン、個性的な絵ですよね~
今風と言うか・・・
全然ヘンじゃない。すんごくハワイでしょ!(*^^)v

DVDもケースも、上手に作ってあるんで、ほんと若い子はすごいね~って関心しました。
ケースの写真は、私と婿殿の写真です。テヘッ!(^^ゞ
実録映画、ほんと何処でも売られてない宝物になりました。
Commented by iyim2012 at 2016-01-07 17:32
to mariさん
mariさん、こんにちは~
DVD、みんな集まって上映会したんだけど、旅行の度にこういうのが増えるといいな~って思ったりして、婿殿の大変さも顧みず、「また作ってな~」って簡単にお願いしちゃいました。(^^ゞ
ほんとに若い人が頼もしいように思えるようになってきた、私達世代。
嬉しいような悲しいような・・・(笑)

mariさん、福ちゃん少し大きくなったけど、いつ見ても可愛いわ~
酒粕のぜんざいもちょっと変わってて、イイ、イイ~!!
Commented by 雪ん子 at 2016-01-07 18:43 x
ユミさんこんにちは
ヘザーブラウン・・・・・まったく知らなかったわぁ・・・
でも可愛いお洒落な絵だね
ファミリー10人でのハワイ旅行、DVD良かったね
素敵な思い出だね(#^.^#)
うちの妹も編集したり大好き。私はダメです・・・・。
またファミリーみんなで行けるといいね

Commented by iyim2012 at 2016-01-07 22:27
to 雪ん子さん
こんばんは~♪
そうそう、私もね。
でも今風でお洒落な感じのする絵でしょ~
ハワイでは、この人の絵のバスも走ってるんだよ~

妹さんも編集したりできるんですね!
機械物には弱いから、私もダメだわ、きっと。
でも自分で編集出来たら、写真ももっと楽しめるでしょうね。
ボケ防止に挑戦してみようかな!な~んちゃって!(^^ゞ
Commented by すわのもりおかん at 2016-01-08 14:04 x
ユミさん、今年もよろしくね(*^_^*)
年明け早々、ダウンしてしまって、あ~やっぱり、歳のせいやね
免疫力がもたない・・・
今日は仕事に出てきてちょっとだけブログのぞけてます。
娘さんとこがハワイ化されて、いい雰囲気ですね。
DVDも素敵に作ってもらえていいですね~
プロの仕事やわ!(^^)!
フラの人たちはハワイのグッズや絵画のこと、音楽よく知ってるようです・
私は情報もなく、自分なりに調べたり聞いたりで(奈央は教えてくれない(笑))ほとんどわからないんですよ。

Commented by akiko-yuu-masa at 2016-01-08 15:53
ユミさんこんにちは*

ヘザーブラウン?初めて名前を聞きましたがきれいな絵ですね〜☆

娘さん2人ともハワイ大好きになっちゃったんですね。
お部屋のクッション、私の実家にあったような。。

ハワイって癒されますよね。

婿殿いい仕事されますね(^_^)

ビデオや写真とかって後で見ながら振り返ると新しい発見があったりしていい思い出になりますよね*
Commented by iyim2012 at 2016-01-08 17:59
to すわのもりおかんさん
おかんさん、こちらこそ本年もよろしくお願いします。
エ~!!ダウンしていたん!?
私もバタバタしてたから、おかんさんのブログへお邪魔出来てないんやけど、年末の疲れが出たんじゃないのかな~
ほんとに無理は出来へんよ。もう大丈夫ですか???

フラとハワイは切っても切れへん間柄やから、おかんさん、私にも色々教えてね。
自分で調べたりするのが一番頭にも入るし、ボケ防止になるから、お互い頑張ろう~~!!
Commented by iyim2012 at 2016-01-08 18:12
to あきこさん
こんばんは~♪
そうなんですよ~
うちのファミリーは全員、ハワイと沖縄好きなんですよ。
といってもやっぱり娘達が一番、ハワイと沖縄にこだわっているのかも。
ハワイアンキルトは我が家にもクッションカバーを額に入れて飾ってあるんだけど、写真の娘達の物よりもっと地味です。(笑)
そんな好きな場所でのDVDだから、それはもう嬉しいです。
婿殿にほんと感謝してます。
今はまだよくわかっていない孫達にも、いい記念で思い出になると思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード