人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミズナリエ ☆*・゜゚・*☆

孫達の保育園も今週で終わりです。

先日長女の孫チャマを保育園に迎えに行った時、嬉しい再会がありました。

「こんな所で何してるんや~?」
突然そう声をかけてきたのは、高校の時仲が良かった男子、△△ちゃんです。

二人ともビックリして、話してみると△△ちゃんは、孫チャマのクラスメートの〇〇クンのおじいちゃんだったんですって~

お互い良きジジババになって、週一回10日に一回と迎えに来てるのに、なんで今まで合わなかったん~?

早速娘に話すと、娘もびっくりぽんです。
娘は何度も△△ちゃんに合っているらしいです。
△△ちゃんの娘さんの〇〇クンのお母さんもビックリして、娘にlineメールを送ってきてました。

年末のちょっとハッピーな出来事。
世間って広いようで狭い。


      ***********


地元でこの時期、ちょっと話題になっているスポットに行ってきました。
イルミネーションです。

ミズナリエ ☆*・゜゚・*☆_c0292342_17394619.jpg

なんと普通の1軒のお宅のイルミネーションなんです。

その名も「ミズナリエ」
水間(みずま)という地名と、ルミナリエをかけてついた名前だそうで、知る人ぞ知る「ミズナリエ」です。

ミズナリエ ☆*・゜゚・*☆_c0292342_17410952.jpg

腰をふって踊るダンシングサンタもいます。
姫チャマはちょっと怖がっていました。(´-`*)

ミズナリエ ☆*・゜゚・*☆_c0292342_17440072.jpg

「どうぞご自由にご覧ください」と門扉も開けて、駐車場も開放してくれている。
実は初めて見せていただいたんです。

ミズナリエ ☆*・゜゚・*☆_c0292342_17455252.jpg


お庭から駐車場までお家3面、電飾だらけ。
電気代、大丈夫ですか?

ミズナリエ ☆*・゜゚・*☆_c0292342_17475281.jpg

素敵な夢をありがとうございました。



昨日はクリスマス。
今年は一人じゃなくて、世間より一足早く休みに入り帰ってきた主人と、クリスマスでした。
ミズナリエ ☆*・゜゚・*☆_c0292342_10204185.jpg


今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif


  
Commented by himaru73 at 2015-12-26 18:36
タイトルに???でしたが、なるほど個人でここまでやられると、ルミナリエにあやかっても遜色ないほどの規模ですね( ゚Д゚)
近くにこんなお宅があれば、ぜひ見物したいと思います。
やはり電気代を心配しちゃいますが(^^;
Commented by iyim2012 at 2015-12-26 20:49
to himaruさん
ルミナリエをご存知ない方には、よけいわからないタイトルでした。(^^ゞ
でも、すごいでしょ~
結構人が来ているんで、それも驚きです。
何度か見に来られてる人は、「年々バージョンアップしてる」と言ってましたよ。
そう聞いたら、来年もぜひ行かなきゃ!です。
Commented by u831203 at 2015-12-26 21:32
私も電飾したかったんですけど当時、子供たちに反対され断念しました。
気になってあちこちのおうちの飾り、見て回ったこと思い出します。
熱しやすく冷めやすいのでよかったと思ってます。
しかし、すごいお家ですね。
Commented by iyim2012 at 2015-12-26 23:31
to HIDEKOさん
私もウォーキングしながら、あちこち見て回った時期がありましたよ。
当時はブームだったのか、今は飾りつけしているお家、少なくなったような気がします。
このお家、駐車場の横にプレハブの小型倉庫があって、きっと電飾はこの中にしまわれているんだろうって勝手に想像してました。(笑)
飾り付けも外すのも大変。電飾の量も相当な数だと思います。
Commented by 雪ん子 at 2015-12-27 08:42 x
ユミさんおはよう
ほ~~~んと嬉しい再会だね( *´艸`)
しかもお互いのお孫ちゃんの保育園で。。。ジイジとバアバで(#^.^#)
ほんとハッピーな出来事だわぁ(≧▽≦)
「ミズナリエ」凄すぎる!!
思わずキャッ~~~~。
これまた幸せ気分。。。
近くにあったら絶対見に行くわぁ。
ドイツのシュトーレン美味しそうだね(^_-)-☆
Commented by slowlylifee at 2015-12-27 10:30
びっくりぽんな再会、嬉しいですね^^
いいな~~。
私は、関西出身だけれど、今や、東京だから、そういう奇遇な出会いって絶対にないだろうな~。
羨ましいです^^

電飾、私も、電気代を心配しちゃう・・・(^^;
Commented by iyim2012 at 2015-12-27 10:56
to 雪ん子さん
雪ん子さん、おはよう~♪
地元のお祭りで、会った事もあるんだけど、まさか孫どうしが同じ保育所だったなんて!
これからお迎え行くのも、またちょっと楽しみだわ~
「ミズナリエ」すごいでしょ~
地元では知る人ぞ知るスポットで、何年か前にタクシーの運転手さんに教えてもらったんです。
やっと行くことできたわ。
こちらも毎年の楽しみになりそうです・・・(*´з`)
Commented by iyim2012 at 2015-12-27 11:01
to mariさん
そうだね、mariさんみたいに学生時代と違うところに住んだり、両親が転勤族だったりすると、なかなか学生時代の友人にバッタリっていうのは難しいよね。
そう思えば地元でずっと住んでられるのはありがたいですね。
田舎者だけど・・・(^^ゞ

電飾、綺麗なお家にはお似合いでした。
期間限定とはいえ、やはり電気代気になりますよね~
Commented by pass8515 at 2015-12-27 16:37
こんにちわ♪
ミズナリエ。すごいです。綺麗ですね。
地域の名所ですね。
動くサンタさん。お孫さん怖がっておられたのに笑ってしまいました。なんか分かります~。
きもかわいいかな?

同級生の人。こんな奇遇ってあるのですね。で、ユミさんってよくわかられましたね。
お互いにおじいちゃん、おばあちゃんで、ほのぼのする出会いですね。
Commented by henda-hon at 2015-12-27 17:28
ルミナリエは、何十万人の人手の期間限定なので、こちらのミズナリエを見に行きたいわ(笑)

私は地元生まれの、地元育ちなので、15年前には娘の担任が同級生だったり、自分の担任だった先生が、孫を教えてくれたり…
これだけは「勘弁して~」って感じでした(^_^;)
Commented by iyim2012 at 2015-12-27 22:32
to passさん
passさん、こんばんは~♪
ミズナリエなんて、誰が言いだしたんでしょうね~
ほんと、地元のちょとした名所ですね。期間限定ですが。
姫チャマ、アンパンマンやキティちゃんには喜んでたんですよ。
でもサンタさんと一緒に写真撮ったげるって言うと、後ずさりしてました。(笑)

同級生、地元の祭りなどで、3,4年に一回くらいは偶然会ったりしたんです。
でもまさか、孫チャマの仲良しの子のおじいちゃんだったとは。
孫どうし、お互いの家を遊びに行ったりもしてたのに、今までわからなかったんですね~
Commented by iyim2012 at 2015-12-27 22:39
to hendaさん
まあ、そう言わずに、一度は本物?のルミナリエを見てみてくださいね。(笑)

私も地元生まれの地元育ちなんですよ。
だからhendaさんと似たような偶然、時々あります。
子供から孫にまで、色んな縁が繋がっていくような年代になったんですよね。
まあ、地元で住んでいる特権。
地元で住み続けていられるって、幸せな事ですね。(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2015-12-26 10:46 | お出かけ | Comments(12)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012