十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

ハッピークリスマス

今日はクリスマス・イヴ
街に出ると、あちこちで流れているクリスマスソング


私達の世代のクリスマスソングと言えば・・・

恋人がサンタクロース (松任谷由実) 
クリスマス・イブ (山下達郎) 
いつかのメリークリスマス (B'Z)
白い恋人たち (桑田佳祐)
ラストクリスマス (ワム)
恋人たちのクリスマス (マライヤキャリー)・・・・・・etc


今の気分はこの曲かな?
スヌーピーをはじめとする絵や写真も好きだな~








娘の家での一足早いクリスマスパーティに、およばれしてきました。

c0292342_14084752.jpg

孫チャマの選んだアンパンマンのケーキとケンタッキー、そしてドミノピザ

c0292342_14102204.jpg

働くパパママのテイクアウトパーティ

c0292342_14122074.jpg

ドミノピザはCM通り、お持ち帰りだと、1枚買うともう1枚無料でついてくるらしい。

c0292342_14124512.jpg



クリスマスと言ってはしゃぐ歳も、もうとっくに過ぎたけど、歳を重ねたなりの楽しみ方もあるものです。

先日の英会話のクリスマス会でも、平均年齢60代のいい歳したオジサンオバサンが、トナカイのカチューシャとサンタの帽子をかぶってみた。

それは凄い光景だったと思うわ~!(笑)



       ***********



先週のコト、不覚にも転びました。(≧◇≦)

娘の家で、姫チャマと買い物に行って来て、片手に荷物、片手に姫チャマの手を握って、玄関の上がり框を上がろうとした時に、滑って転んで左膝をひねってしまったんです。

「アイタタタタ・・・」と膝を抱え、数秒座り込みました。

すると隣で姫チャマは一生懸命両手を広げ「飛んでけ~、飛んでけ~」と何度も言ってくれてます。
イタイのイタイの飛んでけ~ってことです。

3歳の姫チャマ、その一生懸命な姿が可愛くて、痛さも飛んでいきました。

ウソです。(-"-)
次の日にはますます痛くなり、湿布を貼ったりしてますが、1週間たった今でも時々痛い時があります。(*´Д`)


年末のこと、大事に至らなくて良かったですが、転ぶなんて超ショック~~
母に偉そうなことは言えませんね。
気をつけましょう・・・ トホホだよ~まったく!



でも、クリスマス。
イヴの今晩は、ヨガの忘年会。
そして深夜は、今年も楽しみの「クリスマスの約束」


転んでも、今年はなんだか楽しいです。




今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif



[PR]
by iyim2012 | 2015-12-24 00:12 | 生活 | Comments(21)
Commented by pote-sala at 2015-12-24 06:00
メリークリスマス♪
あいたたた・・転んじゃったのですか!?
結構自分も「おっとあぶない!」ってこと多いです。
足がちゃんとあがってないのかしらって思う・・。
大事無くて良かったです。姫チャマの心配そうな顔が
思い浮かぶわー。
これから年末までダッシュダッシュ!お互い気をつけながら
過ごしましょうね。
Commented by butanekoex at 2015-12-24 07:38
昨日、録画しておいた「私をスキーに連れてって」を見ました。
BSで放送していたんです。
今見ると、突っ込みどころ満載ですが(笑)恋人がサンタクロースが流れると、当時の記憶が画面とともによみがえって、なんか感傷的になりました^^

John LennonのHappy Christmas・・・しみじみ聞いちゃいました(^^)

歳相応のクリスマスの楽しみ方は、童心に返るいい機会だと思います^^

膝、いたそ~!
一週間たっても痛いとは、そうとう打ちましたね(><)
姫チャマの飛んでけ~のおかげで、1週間ですんだのかもしれませんね。
うちには姫チャマがいないので、気をつけなくちゃ~。
Commented by slowlylifee at 2015-12-24 08:45
おはようございます。
いよいよ、気ぜわしくなってきましたね。
お孫さんたちと楽しいクリスマスも過ごされてよかったですね^^
転んだの~~?@@
痛かったでしょう?><
気を付けていても、何かと、気持ちが焦っていることもあります。
重々、落ち着いて行動してね~~。
私も、最近は、物忘れがひどいので、何度も確認しています(笑
Commented by nararanran at 2015-12-24 09:15
ユミさん
痛そう^^;
膝は毎日使うから、治りが遅そう。
年末までには完治していますように。

楽しそうなクリスマスパーティー♪
英会話教室のクリスマス会の様子も気になります笑
Commented by すわのもりおかん at 2015-12-24 09:28 x
ユミさん!
メリークリスマス!(^^)!
私が一番好きなクリスマスソングは毎年ハッピークリスマス
ジョンレノンです。
この曲聴くと、なぜか涙が出るくらいジーンときます。

転んだの?この世代になると、押されてもこけたらあかんよね~(笑)
気をつけて、足を一歩一歩上げてね(^・^)

孫ちゃまも痛いの痛いの飛んでいけ~
可愛い~
やさしいお孫ちゃんだし、きっと優しいばあば・・ですよね!(^^)!
Commented by 雪ん子 at 2015-12-24 12:17 x
ユミさんこんにちは
今年最後の仕事・・・会社からのコメントで失礼します
一昨日、昨日と親戚に不幸がありバタバタ
父の弟の奥さん、幼い頃可愛がってもらった思い出がいっぱい
この歳になるとお別れすることも多くなり・・・寂しいね・・・。
今夜はお家で家族とクリスマスを楽しみます
明日はまた仮装で弾けるよ~~~
いくつになってもイベント楽しまなきゃね!!
映画「母と暮らせば」観たい映画です

Commented by henda-hon at 2015-12-24 13:54
ファミリーで過ごすクリスマスパーティーも楽しい。
そして、大人同士で羽目を外すクリスマスパーティーも良いですね!
我が家は明日、ファミリーパーティーで、ケンタッキーの予約が入れてあります。

あらら、膝痛そう…
年末年始は、何かと気忙しいですが、無理をせずしっかり治してくださいね(^_-)-☆
Commented by iyim2012 at 2015-12-24 15:52
to potesalaさん
メリークリスマス♪
違うんです。滑ったというか・・・
ウソウソ、滑ったにせよ立派に転びました。ハイ!
その時は結構平気だったのに、後から症状出てくるんですよね、この歳になると。
poteさん家もマシュマロちゃん達来てて、賑やかそうですね~
お忙しいと思うけれど、楽しい年末年始を過ごしてね~(^^)/
Commented by iyim2012 at 2015-12-24 16:15
to butanekoさん
「私スキ」懐かしいですね~
私も随分前に見たけれど、原田知世さんはじめ皆さん、昔はあんなに濃いお化粧だったんだな~って印象でした。
ほんと、ツッコミどころ満載な時代ですね~

歳相応のクリスマス、英会話だから英語の歌も歌ったりなんかして・・・
トナカイのカチューシャ、写真撮っておけばよかったって、ちょっと後悔しています。(-_-;)
この歳になってからの怪我はいやですね~
転ばないようにこれからは気をつけますね!
Commented by iyim2012 at 2015-12-24 16:22
to mariさん
こんにちは~♪
mariさんは早くからお掃除始めてるから、余裕なんじゃない~?
私はもう気ばかり焦る一方で・・・
物忘れなんか、私もしょっちゅうですよ。
でも、ほんと、焦ったらいいことなんてちっともありませんよね。
いったんこういう事になったので、これから重々に気をつけますね!

福ちゃんと楽しいクリスマス、過ごしてくださいね~
Commented by iyim2012 at 2015-12-24 16:30
to らんさん
左膝を内側にひねったというか、だから骨には異常なくて、腱とか筋を痛めたんだと思うんです。
次の日はびっこ引いてたけど、毎日少しずつ治ってきてます。
転んだ経験のある友達からは、1か月くらいかかると思っときや~って言われてしまいました。(^^ゞ

英会話のクリスマス会は、プレゼント交換なんかもしたりして、いい歳しててもなかなか楽しいんですよ~(^_-)-☆
Commented by iyim2012 at 2015-12-24 16:36
to すわのもりおかんさん
メリークリスマス!!
おかんさんの一番好きな曲、貼り付けて良かったわ~
ほんと、いい曲やよね~ 平和な気持ちになるね。

押されても転んだらあかん、その通りやわ。
親たちの事も心配やけど、自分自身の事も気をつけて心配せなあかん歳になってきたな~って思いました。
3歳の姫チャマ、きっとびっくりしたんやと思います。
必死やった姿が可愛かったわ~
Commented by iyim2012 at 2015-12-24 16:44
to 雪ん子さん
こんにちは~!
今年最後の仕事、お疲れさまです!
私も今日が最後でした。
そうなんですね~、それは大変でしたね。
年末の事だし、どうぞお疲れが出ませんように・・・
お別れはほんとに寂しいけれど、残された者が前を向いてしっかり進んで行くことが供養にも繋がりますね。

明日はしっかり仮装ではじけてくださいよ~(^_-)-☆
Commented by iyim2012 at 2015-12-24 16:53
to hendaさん
hendaさん家のクリスマスパーティーは楽しそうです~!
また娘さんの凄いケーキが登場するんでしょうね。
例年はクリスマスといっても、およばれすることなんてないのに、今年は他の用事で、私が娘の家に行くことがあったからなんですよ。
ケンタッキーは、何年ぶりかで食べました。
昔、娘がケンタッキーでバイトしてた時は、しょっちゅう食べていたので、懐かしい味でした。

ありがとう。。。しっかりと治すようにしますね!
Commented by pass8515 at 2015-12-24 19:39
こんばんわ。
華やかに、賑やかなクリスマス風景。
楽しませていただいてます。
膝はいかがですか?お孫さんの手厚い看護、本当、可愛いですね。♪

サンタさんを待ち焦がれる頃がいちばん可愛くて、いいときだったんだなと今さらながら思います。

クリスマスの約束。毎年私も楽しみです。
(*^^*)メドレーの年のは今でも時々見ます。

メリークリスマス(*^^*)
Commented by コトタマ at 2015-12-24 20:56 x
紹介

日本語の起源・言霊百神
Commented by u831203 at 2015-12-24 21:07
その膝、痛いと思いますよ。
よく直してくださいね。
いっぱい怪我してますから、よくわかりますよ。
お大事にね
Commented by iyim2012 at 2015-12-24 22:48
to passさん
こんばんは~♪
子供が小さい時は、慌ただしい年の瀬に、クリスマスがあって結構大変だな~って思ってたけど、縁遠くなると、やっぱりクリスマスを祝う?っていうのも、楽しいもんですね。
passさんもすぐに未来の誰かさんにクリスマスのプレゼントを選ぶようになりますよ。
膝、これからも気をつけて、しっかり治しますね!

クリスマスの約束、もうすぐですね~
録画して、明日ゆっくりと見ることにします。
メリークリスマス♪
Commented by iyim2012 at 2015-12-24 22:52
to HIDEKOさん
ありがとうございます。
友人からは、同じところを二度と傷めないように気をつけなさい。って言われました。
膝はまだまだこれからも使わなければいけないので、きちんと治すように努めますね。
Commented by akiko-yuu-masa at 2015-12-25 15:24
ユミさんこんにちは*
ジョンレノンの曲よかったです。
先日、イマジンを久しぶりに聞く機会がありましだが感動しました☆

ユミさん足大丈夫ですか?
子供と一緒のときは危ないですよね。

でもクリスマスイベント楽しそうでなによりです*
Commented by iyim2012 at 2015-12-25 16:58
to あきこさん
こんにちは( ^_^)/
クリスマスのこの時期、クリスマスソングが色々あって、懐かしい曲を聞いて気分も盛り上がりますね。
イマジンもメロディ、そして歌詞共にいいですよね~

足、ありがとうございます。
ほんと、これからは益々気を付けなければいけませんネ!
年末年始に向けて、もうちょっと頑張らないと···(゜-^*)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード