人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節は冬へ

12月に入ってはや半月ですね。
気が付けば季節はもう冬。

                    
季節は冬へ_c0292342_14152089.jpg


季節は冬へ_c0292342_14220435.jpg

秋が好きなワタシです。
今年の秋は、暖かかったり寒かったり不安定な気候でした。

それでも先週、綺麗な紅葉を見納めできたので、やや不完全燃焼気味だった気持ちもようやく満たされ、いざ冬に向かえるというものです。

その冬も、暖かくて冬らしくない日が続いていたけれど、
ようやく寒さが到来しそうな関西です。 「冬来たりなば春遠からじ」




冬季限定のロッテのラミー。
11月初旬から、スーパーの店頭に並んでいて、しばらく我慢してたんだけど、ついに今年も買ってしまいました。

季節は冬へ_c0292342_21095605.jpg




寒い冬は苦手だけど、年末年始の華やかな街は気持ちも元気にしてくれます。

今まさにクリスマスシーズンですね。
ネイルサロンも綺麗なクリスマスツリーが飾られていました。

季節は冬へ_c0292342_12590623.jpg


そうそう、ネイルをしてからキャンペーン中ということで、「パラフィンパック」なるものをしていただきました。
ロウソクに使わわれるパラフィン蝋の中に手をいれて、固まってから剥がすという物です。

蝋の中といっても、そんなに熱くないんですよ。

アロマの香りとほんのり色づいたパラフィン蝋です。
アロマの香りに癒されて、剥がすと角質が取れてしっとりが長続きするんですって。


冬の乾燥に最適です~
左手がパラフィン蝋のついた手
季節は冬へ_c0292342_14422206.jpg

そして剥がした蝋を、なんとハート型に丸めて、お持ち帰りさせてくれました。

季節は冬へ_c0292342_15111380.jpg

柔らかいうちに芯を入れるとロウソクになりますよ。
って言われたけど、もう固まっちゃったし・・・

ほんのり香ってはいるけれど、考えてみれば私の角質たっぷり?入っているんだよねー

さて、どうしたもんかな? コレ!?



これから冬へ・・・
寒い時は肩に力が入りがちだけど、肩の力を抜いて冬モードに負けず、いつも心身に暖かさと笑顔を。



今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif



Commented by slowlylifee at 2015-12-17 06:44
おはようございます。
あと半月で年も変わりますね。
今年の冬は暖かいので、暖房費が助かりますが、なんか、気持ち悪いわ(笑
ユミさん、手がすごくきれい~~!
血管が浮いてない!@@
ふっくらとした手でいいな~♪
変なところに目がいっちゃってごめんね(^^;
Commented by すわのもりおかん at 2015-12-17 08:50 x
なんとおしゃれなネイルサロン。
手のパックしてほしいわ(^_^.)
ネイルはこないだ初めて経験して満足だったけど
今はまた悲惨な爪です(>_<)
手もボロボロ。。。

ユミさんみたいな綺麗なお手手になりたい~
私も冬の寒いのが大嫌いだけど、クリスマスの雰囲気が大好き!

もう子供たとはクリスマスできないけど、今は孫ちゃまと楽しみます。
ユミさんも??ですよね(*^_^*)
Commented by iyim2012 at 2015-12-17 16:44
to mariさん
mariさん、こんにちは~
関東の方も、今年は暖かいですか~?
今日は少し寒くなった大阪だけど、それでもやっぱり今年は暖冬なんかな~?
中途半端と、寒暖の差が大きいのが、一番体に応えるのよね~(≧◇≦)
mariさん家は、フクちゃんが来てほっこほこやね!
モモちゃんも可愛かったけど、フクちゃんもお人形みたいですね。

手はちっとも綺麗ではないです。
コンプレックスの塊の手なんやけど、写真って言うのはよく見えないんですよね~
Commented by iyim2012 at 2015-12-17 16:52
to すわのもりおかんさん
駅前の角地にあるネイルサロンだから、明るくてスタッフさんも若いから、お洒落にいつも飾り付けてあるわ~
綺麗なお手手とは、ほど遠い手なんやけど、もう少し飽きるまでネイルは続けて行こうかなって思ってます。
ネイル取ったらよけい可哀想な手になるからね~

クリスマスっていつも平日だから、孫チャマ達とはなかなか一緒に楽しんでないんですよ。
いつもだいたい一人クリスマスで、チビチビ?ゆるゆる?ぼんやりと過ごしてます。(笑)
Commented by 雪ん子 at 2015-12-17 16:53 x
ユミさんこんにちは
いいなぁいいなぁ~~~~~ユミさん綺麗な手~~~~~( *´艸`)
私もネイルしたい!!と思いながら1年過ぎちゃったよ(*´Д`)
今日はエステに行ってきたよ
ゆったりとした自分だけの贅沢な時間
歳をとると自分磨きも大事です
ま・・・磨いても今さら・・・だけど
自分だけのこういった時間大切にしたいなぁ・・・・・・。

Commented by iyim2012 at 2015-12-17 17:03
to 雪ん子さん
ほら~、みんな綺麗な手って言うけど、ちっとも綺麗じゃないんだってば~(>_<)
右手はパック剥がしたてやから、しっとりしてるだけ、それだけです。(-_-;)
私は雪ん子さんのようにマツエクしたいと思いながら、結局踏み切ってないんですから。

エステはいいわ~
年末年始に向けて、綺麗になって、気持ちもゆったりと・・・
そう、自分磨き、これからは余計にしていかないとね。
いやいや、雪ん子さん、磨きがいあるよ~
お孫ちゃんの為にも、いつまでも素敵なばぁばでいてくださいね~
Commented by nararanran at 2015-12-18 09:24
きれいなお手て♪
ふと我が手を見る・・・笑
ドツボにはまりました(^^ゞ
手のエステしたことないよぉ。
お洒落に敏感で、いつも素敵なユミさんです。
そんなユミさんが好きよ~^^
Commented by iyim2012 at 2015-12-18 12:14
to らんさん
隣の芝生はなんとか・・・みたいなもんです。
(ちょっと例えが違うような気がするけど)
写真って、人の手って、綺麗に見えるんですかね~
私も自分の手を見て、いつもドツボにハマって、這い上がれずにいますよ。

ありがとう~、らんさん!
私も奈良や高知や石川の情報、さりげない景色、話題の物発信してくれるらんさんが好きだよ~(*´з`)/~~~
Commented by butanekoex at 2015-12-18 16:01
こんにちは。

ラミーチョコレート、2枚買いましたね~(^^)私も大好きです。
先月1枚買ったんだけど、もう2、3枚買っておけばよかった~(笑)
って、販売期間はまだまだありますね~。

ユミさんはいつも綺麗にネイルをしていらっしゃる^^
お手入れを怠らない意識、見習わないとって思います。
ユミさんの爪の垢ならぬ、角質たっぷりはいった蝋でアロマ効果を期待できそうって思いました~(^^)
Commented by akiko-yuu-masa at 2015-12-18 17:53
ユミさんこんばんは*
パラフィンパック気持ちよさそう*
サロンとかでネイルのお手入れとかしたことないけれど癒されそうですね☆

それよりユミさん手がきれい*
私は手に自信がないのでなるべく写らないようにしてます(^_^)

もうすぐクリスマス早いですね〜*
Commented at 2015-12-18 20:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by futarinbo at 2015-12-18 22:58
きれいな手ですねーー!
最近自分の手をみて「うわっ!魔女っぽい」と怖くなります。
恥ずかしくて隠したいくらいですわ(ノω・、) ウゥ・・・

もうちょっと自分の体を大事にしてやらないといけないかもと
気づかされましたわ^^
Commented by iyim2012 at 2015-12-18 23:11
to butanekoさん
こんばんは~♪
butanekoさんも、ラミー好き~?
洋酒は全然飲めないんだけど、ラミーはなぜか大好きで毎年、冬の終わりには買い貯めしてますよ。
毎日、ちょっとずつ食べてるけど、日によってはドバーっと食べてしまう時もあるので、私もまた買わなきゃ~

私、手にコンプレックスがあるんです。
ネイルは手を少しでも綺麗に見せたいからで、ほんとにブサイクな手なんです。(-_-;)
後はストレス解消方のひとつとなってます。
Commented by iyim2012 at 2015-12-18 23:21
to あきこさん
こんばんは~!
あきこさん、私も手に自信ないんですよ。
太くて短い指、節も太くて指先も丸いし・・・
写真だとよくわからないだけで、手は昔からコンプレックス持ってました。
ネイルすると、こんな手でも、チラッと見ると嬉しいもんです。
仕事場に通ってくる80歳のお婆ちゃんでも、綺麗にネイルしている人がいるんです。
年を重ねても、そんな所にちょっとおしゃれになる、そんなお婆ちゃんに私もなりたいなって思ってます。
あきこさんも自分磨きどんどんしてね!(^_-)-☆
Commented by iyim2012 at 2015-12-18 23:26
to 鍵コメさん
大変でしたね。
私の症状、鍵コメさんの所にお邪魔して、書くことにしますね。
Commented by iyim2012 at 2015-12-18 23:32
to futarinboさん
みなさん、何故かそうおっしゃってくれるけど、ほんとに綺麗じゃないんですってば!
年と共に節も太くなってへバーデン結節だし・・・
実際に見るのと写真で見るのは大違いなんですよ~
でも、自分磨きや、体を大事にすることは大賛成です。
futarinboさんも、お孫ちゃんのお世話とか頑張ってらっしゃるので、自分へのご褒美もたっぷりしてあげてくださいね。(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2015-12-17 00:28 | 生活 | Comments(16)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012