十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

チアシード始めました

今、注目されているチアシードなる物を買ってみました。

少し前から気になっていたんです。
最近、ブロガーさんやブロ友さんも、買っている記事をよく目にしていました。

生協の配送カタログで見つけたとたん、思わず注文してました。

c0292342_21160147.jpg

さて、どうやって食べる~?

届いたらどうしたものやら、と思っていたら、ブロ友さんが詳しい食べ方を載せてくれていたので、それを参考にして一昨日からお試ししています。

1日分を、グラノーラドリンクやヨーグルト、サラダのドレッシングに入れて食べています。
c0292342_13533183.jpg

見た目はちょっと・・・(-_-;) ですが、栄養バランスに優れ、一般的な食品より栄養価が高い、スーパーフードと言われているらしいです。
ナニナニ?たんぱく質に脂質、糖質、食物繊維・・・フムフム
あとオメガ3脂肪酸にオメガ6脂肪酸・・・???
よくわかりませんが・・・


ダイエットにも良いらしい。

フフフ… ちょっと楽しみだわ~(´-`*)


      
       ***********



木彫りで彫っていた来年の干支のお猿さん。

こんなデザインでしたが、どうにか間に合って完成しました。

c0292342_15234308.jpg

この木彫りのお猿さんのように、来年も笑って、災いも病気もさる~(去る~)
そんな気持ちで一年を過ごしたいものです。



木彫りの先生のお宅が、新しく家を建て替えられました。

c0292342_15293736.jpg

憧れの平屋です。

終の棲家の理想は、やっぱり平屋だと思っています。

c0292342_15322459.jpg


う~んと高い吹き抜けが、気持ちいいくらいの解放感となっています。

あ~ 羨ましい~~ (´▽`*)



今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif



[PR]
by iyim2012 | 2015-12-12 18:33 | 生活 | Comments(18)
Commented by henda-hon at 2015-12-12 23:04
コンビニでお目にかかってから、チアシードは、私も気になっていました。
見た目の印象は、私も、やっぱりちょっと…
味が気になりますが、無いのでしょうか?

木彫りのお猿さん、良いお顔してますね!
世の中は、なんだか災害や不幸な事件が多いですから、災い去るの年になって欲しいものですね(^_-)

Commented by iyim2012 at 2015-12-12 23:57
to hendaさん
コンビニでも売ってるんですね~
ネットで買おうかなって思ってた時に、生協の配送で掲載されてたので、注文したんだけど、コンビニならいつでもすぐに買えますね。(*^^)v
見た目はやっぱりね~ カ〇ルの卵みたいでしょう~(*_*;
でも無味無臭なので、飲み物や食べ物の味は変わらないですよ。

ほんとにそうですね。
世界中、災害や不幸な事件ばかりニュースで流れてますね。
悪いことはみんな去る、の気持ちを忘れずに頑張りましょうね!
Commented by nararanran at 2015-12-13 07:43
木彫のお猿さん
ほっこりしますね♪
作るのたいへんだろうな~って思いました。
彩色もキレイです^^

チアシード買ってみよ。
ダイエット効果あるかなぁ~^^;
キヌアは試してみたんだけどアカンかった(笑)
Commented by butanekoex at 2015-12-13 09:39
チアシード、エゴマ油と共に私も気になってました。
この手のものって、最初だけでなかなか続かないことが多いのですが、
食べ方も簡単だし、栄養価がすごそうで、やっぱり気になります。
ちょっと、探してみようかな♪

木彫りのお猿さん、来年の福をを呼びそうですね^^
縁起物を自作することって、いいな~。
気持ちに余裕がある証拠だと思います^^
Commented by slowlylifee at 2015-12-13 14:53
こんにちは~。
チアシード、私も買うには買ったんですが、使い道がわからなくて、ほったらかし(笑
なるほど、こうやって食べればいいのね。
ありがとうございます。

平屋、ほんと、最高ですよね。
年を重ねると、絶対に平屋がいい!
しかし、東京では、夢のまた夢だわ~~。
Commented by iyim2012 at 2015-12-13 17:54
to らんさん
木彫りのお猿さんは、先生が考えてくれたデザインで、私もなかなか可愛いお猿さんだと思ってます。
小さい物なので、彫るのはそんなに大変じゃないんだけど、休みがちなもんでようやく出来上がってんですよ~
もっと大きな大作もずっと前から彫ってるんだけど、いつ出来上がる物やら・・・(-_-;)

キヌアも一緒に載ってて、キヌアも買おうかと悩んだんだけど・・・
他の物、あんなにいっぱい食べている私だから、ダイエットは期待できそうもないかも・・・(-_-;)
Commented by akiko-yuu-masa at 2015-12-13 17:56
ユミさんこんばんは*
チアシードってツブツブのやつなんですね。
体にいいなら私も食べてみたいけれど。。
ユミさんの調子を聞いてからにしようかなぁ(^_^)

木彫りのお猿さんかわいいですね*
来年の干支のもの1つずつ欲しいですよね。

わが家も狭いけど平屋ですよ〜☆
平屋なのに屋根を瓦にしたら天井が高くなっちゃって冬は寒いかもですが*
Commented by iyim2012 at 2015-12-13 18:07
to butanekoさん
butanekoさんも気になってた~?
そう、ちょっと前からエゴマ油も話題になっていますよね。
その前は、ココナッツオイルで・・・
水に浸してから食べるんだけど、浸して1日分をタッパーに入れてる作業をしてると、昔、カスピ海ヨーグルトを毎日せっせと作ってたのを思い出しました。
ちょっと流行ると手を出す、ミーハーおばさんだけど、まあ全部体には良さそうなので、またしばらく頑張ってみることにしますわ。

木彫り、一向に上達しませんが、長い事習っているので、再来年の酉を彫れば十二支全部そろいます。
Commented by iyim2012 at 2015-12-13 18:14
to mariさん
mariさん、こんにちは~!
mariさんとしたことが。
いち早く試しておられるかと思ってましたよ~(笑)
チアシード、10倍くらいの水に浸して食べるそうですよ。
無味無臭だから、何にでも入れて食べれるような感じです。
ネットでググっても色々出てましたよ。

これからは、絶対平屋がいいよね~
広~い土地がないと、平屋は実現しない。
私も、当然夢のまた夢ですよ~(*´Д`)
Commented by iyim2012 at 2015-12-13 18:22
to あきこさん
こんばんは~♪
そうそう、ブツブツのやつですよ。
水に浸すとブツブツ感は減るけど、ヌルッと感がでてくるよ~(笑)
私もまだ4日目だから、どんなんだろうね~
またブログで報告しますね。

そうそう、あきこさん家は平屋でしたね!(*^^)v
もうほんと、羨ましい~
子供たちが成長して、家族構成が変わっても、うんと先まで住むことが出来ると思いますよ。
来年の干支の縁起物、何かひとつ飾りたいですね!
Commented by 雪ん子 at 2015-12-14 08:44 x
ユミさんおはよう
なんて可愛らしいお猿さん(*^。^*)
ユミさん上手!!ほんわかしてて好きだなぁ。。。
チアシード私も毎朝ヨーグルトに入れて食べています
ダイエットにいいと聞いたので★
私も平屋がいいと思ってた・・・。
年寄り2人のんびりと暮らす・・・憧れです。
Commented by iyim2012 at 2015-12-14 10:15
to 雪ん子さん
雪ん子さん、おはよう~♪
生き物の作品は、顔があるから難儀と言えば難儀なんですよね。
最後の顔の表情一つで失敗にもなりかねません。(>_<)
どうにか、ユニークな顔に仕上がってホッとしてます。

雪ん子さん、早くからチアシード試してらっしゃいましたよね~
その後、どう~!?
でも雪ん子さんは、ダイエットしなくてもめっちゃカッコイイと思いますよ。
平屋、ほんとに夢のまた夢です。
平屋は無理でも、憧れの生活に少しでも近づけるよう頑張ろうね!
Commented by めい at 2015-12-14 15:48 x
こんにちは

実は私も春頃から食べていますよ。
便秘には凄く効果でていますけど、ダイエットには???
チアシードはヨーグルトなどに入れて直ぐ食べずに、ふやかして食べるほうが効果がでるそうです。
見た目は何かの卵にそっくりですよね^^;
私この食べ方つい最近知ったのでダイエットの効果でないのかしら^_^;
体には良いらしいので(コルステロールに変化が現れたら嬉しい)続けてみようと思います。

来年の干支のお猿さんかわいいですね♪
ユミさん制作なんですね。
とても上手な出来栄えで、すご~い!
来年は申年なんですね~ぇ。
えっ!私年女ですよ。歳がばれちゃいましたね・・・^^;

Commented by himaru73 at 2015-12-14 17:10
思わず笑顔になってしまうほど、めでたそうなお猿さんが完成しましたね♪
彩色が抜群!
私だったら、このまま年賀状の図案にしちゃいそうです(^^♪
Commented by iyim2012 at 2015-12-14 17:14
to めいさん
めいさん、こんにちは~!
めいさんももう既に食べられてるんですね~
私も水に浸して、ふやかしてから食べてます。
ふやかすと、ますます何かの卵みたいですよね~(*_*;
私も、コレステロール値は高い方なんです。
そうそう、体に良いので、まずは健康の為にと思って、私も続けてみます。(*^^)v

めいさん、来年年女さんなんですね!(^_-)-☆
主人より一つ上です。学年は一緒かも・・・
私の父も申年でした。
悪いことはみんな去る~の気持ちで、笑って過ごしたいものですね!
Commented by iyim2012 at 2015-12-14 17:20
to himaruさん
ありがとうございます!
写真で撮ると、細かい粗は見えないから、実際より綺麗に見えるんですよ。(^^ゞ
岩絵の具で色をつけるのは褒められました。
一応高校の時、美術選択して、トールペイントは得意だったから絵心はあるのかも・・・?(笑)
年賀状は、来週になりそうです・・・(-_-;)
あ~考えると、また憂鬱になります・・・(-"-)
Commented by すわのもりおかん at 2015-12-15 14:44 x
チアシード買ったんですね。
飲んでますよ私も(*^_^*)
毎朝、白湯で溶かしてコップ一杯
じゅんさいに似てない?

どこかで食べたことある食感と思ってて、じゅんさいを思い出した。

身体によさそうで、嬉しいよね(^・^)

やっぱり、平屋が流行ってるねんね。

私もいいと思うわ!(^^)!

Commented by iyim2012 at 2015-12-15 16:05
to すわのもりおかんさん
私も買ったよ~
たまたま生協で見たから、気になってたもんで・・・

なるほど、じゅんさい!
ヌルッとした食感はそうやね。(見た目はちょっと…やけど)
痩せられたらいいけど、まあまずは健康第一やね。
私も頑張って続けてみるね!(*^^)v

平屋・・・ほんと理想です。
けど、宝くじでも当たらんかぎり無理やわ~
って宝くじも全然買ってないんやけど・・・(^^ゞ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード