十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

眺めが楽しめるランチ

郊外で眺めがいいお店として、今ローカルで評判の「mackerel sky」
マクロスカイと読んで、うろこ雲という意味らしいです。

c0292342_17070334.jpg

初めて行ってみましたが、12時オープンの15分前に到着すると、瞬く間に駐車場も満杯に。
早めに着いてラッキーでした。
遠くは堺や奈良ナンバーの車も・・・


ナラやクヌギなどの木々に包まれるように佇むお店です。

c0292342_17141277.jpg


お店の壁一面の窓から、焼杉板のテラスや木々が見え、解放感抜群です。

c0292342_17131905.jpg




今年は物足りない紅葉だったけれど、カサカサと舞う落ち葉の景色も美しいと感じます。
こんな歌を思い出しました。





いただいたのは、シーザーサラダ、温玉のベーコンのピザ、グリーンカレー

c0292342_17454355.jpg



「マクロスカイ=うろこ雲」(熊取町)
肩ひじ張らない心地よい雰囲気が漂っているお店でした。


        
         ***********



録画していたドラえもんの映画「STAND BY ME ドラえもん」
先日、孫チャマと一緒に見ました。

c0292342_17240489.jpg

ちょっと感動~!
大人になっても忘れたらダメな気持ち、しっかり伝えられています。

「そばに居たいよ~」
秦基博さんの「ひまわりの約束」の歌も心に染み入る~


侮るなかれ、ドラえもん!
大人も必見です。


そして、次の日のおやつは、タイムリーなどら焼きでした。
むか新の本どら、頂き物ですが。

c0292342_17293480.jpg



ドラえもんとどら焼き
これはgoodなブログネタやで~




今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif



 
[PR]
by iyim2012 | 2015-12-02 22:55 | グルメ | Comments(12)
Commented by suu-life at 2015-12-03 00:37
ユミさん、こんばんは〜〜♪
こちらのお店に入ると、心が自然体で楽になれそう感じですね。
お店の好みが変わって来て、最近はこんなお店が気楽で好きです。

私はナント!ドラえもんと誕生日が同じなんです。←自慢(笑)
子どもの頃のピュアな心を、いつまでも持ち続けていたいですね〜。(^-^)

Commented by butanekoex at 2015-12-03 07:51
なんて素敵なお店!
妖精が住んでいる森の中であるのでしょうか~(^^)
「アルバート・ハモンド 落葉のコンチェルト」
久しぶりに聞きましたが、本当にぴったり、しっくりで、
曲を聞きながらそのお店で穏やかな癒しの時間を過ごしたくなりました。

孫チャマとの映画もいいですね。
「大人になっても忘れたらダメな気持ち」
これは子供も孫もいない私には響きます。
大人の世界まみれの日常なので(笑)
時々ユミさんの孫チャマに、初心に帰ることを教えていただいております。

ドラえもんとどら焼き
ブログネタ完璧!(笑)
Commented by 雪ん子 at 2015-12-03 08:08 x
ユミさんおはよう

わぁ・・・(#^.^#)まったりとした何とも言えない雰囲気

落ち葉のコンチェルト♬。。。BGMにぴったり・・・・

何だか・・・意に反して毎日慌ただしく過ぎていって・・・

気持ちはゆっくり丁寧に過ごしたいのに

こんなまったりとした雰囲気の中でお茶するなんて素敵だね

テラスの落ち葉達も心を癒してくれるね

こんな雰囲気のお店大好きだわ
Commented by すわのもりおかん at 2015-12-03 08:42 x
ランチも素敵で、また探そうって思ったんだけど、
それより、どらえもん(^・^)
うちは今、お笑いとDVDならどらえもんに凝ってるようなんです。
戦隊物も妖怪ウオッチも卒業らしくて(^^♪
今週は我が家もどらえもんのDVD鑑賞にしよう(笑)
Commented by iyim2012 at 2015-12-03 08:58
to suuさん
suuさん、おはよう~!
指、早く良くなってね!(^_-)-☆
そうそう、豪華なお店もたまにはいいけど、こんな気楽に入ること出来てオマケに自然が楽しめる所って、食べ物も美味しく感じるわ~

えぇ~suuさん、ドラえもんと誕生日が一緒だったの~!?
ドラえもんに誕生日があるの?って思う人も多いと思うけど、ちゃんと誕生した日があるんだよね~
でも、ドラえもんって何歳なのかな?
Commented by iyim2012 at 2015-12-03 15:32
to butanekoさん
妖精が住んでいる・・・なんてロマンチックな言葉でしょう。
次に行くときは私もそんな風に、想像を膨らませて楽しんでみたいです。
「落ち葉のコンチェルト」懐かしいでしょう~
秋の終わりになると、よくこの歌思い出すんですよ~

ブログで知り合った方たちは、それぞれ地域も違えば生活形態も違う。
そんな方たちとブログを通して、共感できたりするのは、今のネット社会の貴重な利点であると思います。
だからブログって私は好きだわ~
私ももうすぐやってくる定年後の夫婦ふたりの生活、butanekoさんの後をしっかるついていくよ~!
ブログネタ完璧だった!? 褒めてもらって嬉し!
Commented by iyim2012 at 2015-12-03 15:41
to 雪ん子さん
こんにちは~!
「落ち葉のコンチェルト」にピッタリの雰囲気のお店でしょう^^
静かで落ち着く所でした。
一番の特等席はテラスらしい、二番目は室内の窓を向いて座る二人席。
そこは座れなかったけど、窓側は座れたわ。

言えてる~ 日々慌ただしくて、気持ちはうんとゆったりと過ごしたい・・・
でも、忙しい日の中での、たまのゆったりがかえって大切に思えるし、生活にメリハリが出来るんじゃないのかな。
私たち世代は、もう少しの間、走り続けなければいけないみたいですね。
Commented by iyim2012 at 2015-12-03 15:47
to すわのもりおかんさん
地元では結構話題になってるお店みたいだよ~
住宅街の中に突然現れるんですよ。

おかんさん家はお笑いとドラえもんにハマってるの~?
お笑いは関西やから本業やね。
でもお笑いのどんな番組みるんかな~?
私はたまに吉本新喜劇で笑うけどね。
ドラえもんは、特に映画はいいわ~
私たちの子供が小さい時も、ドラえもんの映画、よく見ましたよね!
Commented by mahorou at 2015-12-04 21:25
ユミさん、はじめまして、こんばんは。
まほと申します。
ブログにお越しいただき詩を読んでくださってありがとうございました。
プロフィールのお言葉が、まほがおもっていることに似通っていて
うれしくなりました。

またゆっくり過去記事読ませていただきますね。
ありがとうございました。
Commented by iyim2012 at 2015-12-04 22:24
to mahorouさん
まほさん、こちらこそはじめまして。
ご訪問及びコメントまで、ありがとうございます。
まほさんは随分長くブログをされているのですね。
私もブログを楽しむサークルの方から訪問させていただきました。
お知り合いになれて光栄です。
これからもよろしくお願いします。(^^)/
Commented by himaru73 at 2015-12-04 22:43
まさに落ち葉のコンチェルトが流れてきそうなテラスですね♪
自分の生まれ月のせいか、哀愁ただよう晩秋のこの季節が大好きです。
アルバート・ハモンドは男子の敵でしたが(笑)
Commented by iyim2012 at 2015-12-04 23:21
to himaruさん
このお店の他の季節はどんなだか知らないんだけど、今のこの季節は、ほんとこの歌思いでしちゃって・・・
そうでしたか・・・アルバートハモンドは男子の敵でしたか・・・(笑)

私は春産まれだけど、秋は好きです。
でも昨日から今日にかけての大荒れの天気は、いったい何なの!?
晩秋をゆっくり楽しむ暇もなく、一気に冬到来って感じですね~(>_<)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード