人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばぁばと孫チャマのお遊び

あら~、ステキなテラスですね!
今からランチですか?

ばぁばと孫チャマのお遊び_c0292342_15225945.jpg


書斎もベッドルームもステキじゃないですか。

ばぁばと孫チャマのお遊び_c0292342_15242769.jpg



ここはシルバニアファミリーのお家。

ばぁばと孫チャマのお遊び_c0292342_15254882.jpg

この子達の家です。

ばぁばと孫チャマのお遊び_c0292342_15263729.jpg



家主の孫チャマは、車や電車やだんじりが大好きな男の子だけど、オママゴトも大好きなんです。


ばぁばと孫チャマのお遊び_c0292342_08143548.jpg


小さな家具や食器たちを、上手にセットしていました。

ばぁばもこんな、ドールハウス的なお遊び大好きです。
孫チャマとばぁばは、こんななんちゃってお寿司や、なんちゃってハンバーガーも作って遊びます。

いつまで遊んでくれるやら・・・(^^ゞ


      
      ***********



ハワイでのエピソード。。。

子供の尿意は大人と違って、待ったなし。
4人もいると、誰かが「オシッコ~」や「ウンチ~」なんて事がしょっちゅうある。
手の空いてる者がトイレに走るわけですが、私もそんなんで、トイレを探し求めて孫と一緒に走りました。

無事トイレについて用を足し、ふと鏡を見ると、髪の毛振り乱した悲愴な顔したオバサンが写っている。
一瞬、「誰っ!?」と思った後で、「せっかくのハワイやのに、こんなんアカンわ!」と慌てて髪を整えるワタシでした。

で、何事もなかったように涼しい顔でトイレから出る・・・ここはハワイですから。(笑)



ハワイで買ってきた、ホノルルクッキー
ちょうど今、クリスマスバージョンのパッケージの物が色々あって、私はこんな可愛い缶に入っている物を、迷わずゲットです!

ばぁばと孫チャマのお遊び_c0292342_11471858.jpg

5種類のクッキーが入ってました。
ばぁばと孫チャマのお遊び_c0292342_11481016.jpg



今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif



Commented by nararanran at 2015-12-01 09:13
わたしも、慌ててお手洗いを探す年齢になりましたヽ(^。^)ノ
あれれっ^^;
Commented by すわのもりおかん at 2015-12-01 09:17 x
ドールハウス私も好きです。
こんな遊びなら付き合うんです・・けど
うちは男遊びばっかりで、疲れる~(笑)

クッキー!
ホノルルクッキーや!!

これすごく美味しいですよね。
お土産でよくもらうんですよ。
日本でお取り寄せしたら、送料で目をむいて
やっぱり、現地で買わないとね(^_^.)
クッキーあまり食べないんだけど、このクッキーは別です!!
Commented by akiko-yuu-masa at 2015-12-01 12:57
ユミさんこんにちは〜*
携帯を変えることになりブログ継続できるか不安でしたが出来ました*
シルバニアわが家にもありますよ〜☆
大人でも欲しくなるくらい可愛いですよね。
子供のおしっこウンチ騒ぎは毎日です。
昨晩は息子が久しぶりにおねしょして大泣きして大変でした*
Commented by めい at 2015-12-01 13:55 x
こんにちは~

私もトイレは近い方です。
いつも必至でトイレ探し^^;
でも、少しは我慢でできますが・・・・

ハワイのお土産といったら以前はマカデミヤナッツチョコレートだったのが、今はホノルルクッキーになりつつですね。
これお土産にすると喜ばれますよね。美味しいもん♪
クリスマスバージョンかわいいなぁ~。
私も欲しいです(^_^)
Commented by iyim2012 at 2015-12-01 16:15
to らんさん
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ
みんな50過ぎるとね~
子供達には、トイレのある所で、「ない?」って聞いてもその時は「ない!」って。
で、すぐに「オシッコ~」って言うもんだから、「なんでさっき行っとけへんかったん~(-"-)」ってな具合ですけど、すぐに自分たちもそんな風に言われる頃来るわ~(*_*; (笑)
Commented by iyim2012 at 2015-12-01 16:21
to すわのもりおかんさん
不思議とこのboyちゃんは、おままごと好きで、小さい小さい小物を、全部自分で並べようとして、私がちょっと手を出そうものなら、それはココに置くねん!って取り上げられます。
セット出来たら、2個の人形でごっこ遊び。
人形が2個しかないから、かわいそうに思って、赤ちゃんの人形買ってあげましたわ。(婆バカ・・・)

ホノルルクッキー、美味しいよね~
そうなんや、日本から取り寄せたら送料が目むくほど高いんや~(@_@)
Commented by iyim2012 at 2015-12-01 16:28
to あきこさん
あきこさん、こんにちは~!
携帯変えても、ブログそのまま出来てよかったよね~(^.^)/~~~
私は、一応パソコンでやってるんです。
スマホ(私はアンドロイドだけど)でも、他の人のブログ読んだりコメントしたりもするけれど。

シルバニアファミリー、可愛いよね~
家具とか小物も精巧に作られていて大人も十分楽しめますね。
息子ちゃん、うちの孫と同じくらいだから、まだまだ大変ですよね。
子育て、頑張れ~!!
Commented by iyim2012 at 2015-12-01 16:38
to めいさん
めいさん、こんにちは~!
そうそう、やっぱりあちこちの筋肉が緩んできて、トイレも近く・・・(*´Д`)
これからはトイレのある場所で早め早めに行くようにしなければダメですね~(*_*;

ハワイのお土産とか食べ物、だんだん新しい物が出てきて、定番がかわりつつありますよね。
日本でも同じように、流行の食べ物とかどんどん出てきて、昔ながらの老舗の銘菓やなんかは、若い人達にだんだん受け入れられなくなっていくんでしょうかね~
それもちょっと寂しい事ですよね。

でもホノルルクッキーは美味しいですね(*^^)v
クリスマス以外にも色んなバージョン、あるのかな~なんて思いました。
Commented by 雪ん子 at 2015-12-01 16:57 x
ユミさんこんにちは

シルバニアファミリーのお家の主はお坊ちゃまだったのね( *´艸`)

可愛い~~~


あ!!ホノルルクッキー美味しいよね

私、大好き!!

お土産に間違いないしね(≧▽≦)

Commented by henda-hon at 2015-12-01 21:36
こんばんわ。

シルバニアファミリーは、男の子が遊ぶんですね!
我が家だったら、すぐに食器の様な細かいものは紛失してしまいます(笑)

旅行中の四人の子供のトイレ、大変でしたね!
私もトイレが近いので、孫四人連れての旅行は考えられないですよ(^_^;)
Commented by iyim2012 at 2015-12-01 23:41
to 雪ん子さん
こんばんは~♪
そうなんですよ~ 男の子で車やだんじりが大好きなのに、こんな可愛いおままごと的なオモチャも大好きで、「こえだちゃんと木のおうち」っていう似たような物も持ってるんですよ。

ホノルルクッキー、やっぱり皆さん美味しいって評判いいですね~
ホテルにも入ってて、そこで買ってまた、アラモアナでも買って・・・(^^ゞ
ほんと、お土産にハズレなしですね!
Commented by iyim2012 at 2015-12-01 23:49
to hendaさん
こんばんは~♪
なんとうちの男の子の孫ふたりとも、シルバニアファミリー大好きなんですよ~
そうそう、小物なんかめちゃくちゃ細かくて、私なんか見えないくらい。(笑)
そういうのを綺麗にセットするのも手が震えて・・・(*_*;
孫達は器用にきっちりレイアウトして遊んでます。

子供連れの旅行は、仕方ないですよね~
でも子供の数より大人の人数の方が多かったので、まだましでした。(^^ゞ
Commented by suu-life at 2015-12-02 00:02
ユミさん、こんばんは〜〜♪
男の子でも、ままごと遊びが好きだったりしますね。
ウチの息子も小さい頃にしてました。
おもちゃの料理もキレイに盛り付けてました。
そして大人になったら、料理が上手になりました。(^-^)

Commented by iyim2012 at 2015-12-02 00:15
to suuさん
suuさん、こんばんは~♪
suuさんところの息子さんも、そうだったんですね~
うちは娘二人だったので、男の子は孫が初めてだから、男の子がおままごと?って思ったけれど、小さな家具や食器は誰が見ても可愛いんですよね。
それに社会性が育つんではないかと、思うんです。
息子さんみたいに、料理も上手になってくれたらって期待することにします!

ちなにも長女はおままごと大好きだったけど、次女はゲームなんかが大好きなゲイマーでした。(笑)
Commented by slowlylifee at 2015-12-02 08:58
おはようございます。

素敵なドールハウス~♪
私たちのときとは、やっぱり、違うね。
こういうドールハウスを作るの、流行ってるね。
やってみたいな~って思ってるんだけれど、難しそうで・・・
でも、こういうのをみたら、やっぱり、やってみたいな~って思います。
私も、子供のおもちゃのキッチンとか好き(笑
いまのおもちゃって、リアルに作られていて、大人でも目を引きますよね^^
Commented by iyim2012 at 2015-12-02 09:58
to mariさん
おはようございます~
私たちの時代はリカちゃん、タミーちゃんなんかで、こんな小さなミニチュア的なオモチャってなかったように思いますね。
わかるわかる~ 私もドールハウスやってみたいな~って昔思って、本だけは買ってステキダナ~って毎日眺めてた頃ありました。(^^ゞ
自分の家にはない、素敵な家具や小物をドールハウスで夢みたいんですよ、私の場合!
でももう細かい作業は手先が老化?で急にはなかなか出来そうもないわ~
当分、孫チャマ達のオモチャで遊ばせてもらいます!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2015-11-30 22:16 | ファミリー | Comments(16)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31