十色生活

iyim2012.exblog.jp

牛滝温泉 いよやかの郷

牛滝山にある牛滝温泉、いよやかの郷
無料入浴券をもらったので、主人と行きました。

牛滝山の大威徳寺は紅葉が綺麗な所です。
いよやかの郷から歩いて10分ほどだったので行ってみましたが、今年の紅葉は物足りない気分です。

毎年、もっと真っ赤に燃えるのに・・・

温泉に浸かり、晩ご飯は施設内のレストランでいただいて。

気になったのが、いよやかの郷の中にある、角質を食べてくれるというドクターフィッシュのコーナー。
10分1000円と高くて悩んだんだけど、好奇心に負けてしまいました。

アハハ…食べてる食べてる・・・
ツンツンと突っつかれる感触は、低周波マッサージのような感じで、なかなか気持ちいい刺激です。

私の角質食べると「ドクターフィッシュは死ぬんちゃうか~」って主人は言ったけれど、そんなことないわよね~
どんどん集まってきてくれます。

天然のピーリング、そしてセラピー効果リラックス効果もあるそうですよ。

***********

ハワイに行っている留守中、多肉ちゃんやエアープランツは変わらず元気でした。
ただ、初めての苔玉がかわいそうな姿になってたのです。

ダメになった葉を切って整えると、買ってきた当時の姿とは違って、寒々しいよ~(>_<)

ハワイへの飛行機、行きは7時間半、帰りは9時間半でした。
偏西風によって出来る時間差だとか。

行きは夜出発で寝ていたけど、帰りは昼出発なので、孫チャマ達も映画やゲームで頑張りました。
私も9時間半ずーっと映画三昧。
4本見ました。

「繕い裁つ人」「ふしぎな岬の物語」「神様はバリにいる」「愛を積む人」
みんな見ていない邦画でした。

今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif

by iyim2012 | 2015-11-28 22:16 | お出かけ | Comments(14)
Commented by nararanran at 2015-11-29 09:00
こんにちは^^
ハワイからの帰国のあとに
ゆったり温泉に浸かって疲れがとれましたか^^
紅葉狩りも出来て一石二鳥の温泉、癒やされそうです~。

・・・10分1000円は高い・・・ですね(◕ฺ∀◕ฺ)
昔したことありますが、くすぐったくって大笑いした気がします(笑)
足だけじゃなくって海外のように全身して欲しいなと、その時思いました。
でも、もっとくすぐったいかも(笑)
Commented by iyim2012 at 2015-11-29 10:02
to らんさん
こんにちは~!
温泉やっぱり癒されるわ~、それにやっぱり和食。
イヤミな言い方になっちゃうと思うんだけど、海外から帰ってくると、ほんとに日本の良さを改めて感じれると思うんですよ。
日本のいい所、いっぱいありますよね~

ドクターフィッシュはだいぶ悩んだんだけど、一度体験してみたいと思ってたし、他にやってる所も知らないので・・・
ほんとに今日の足裏はツルツルしてます。(*^^)v
うんうん、私も全身やってもらいたい~~(*´▽`*)
Commented by 雪ん子 at 2015-11-29 10:41 x
ユミさんおはよう

ハワイの写真懐かしく嬉しくウキウキ気分で見ました

行きたくなっちゃいました( *´艸`)

でもまだまだ行ったことない所がたくさん・・・行きたいとこだらけだわぁ

お金と暇があれば~~~~(∩´∀`)∩

今年は暖かかったからどこに行っても紅葉がイマイチ

黒ずんだ赤・・・真っ赤に紅葉していないわ・・

明日、お友達と日帰りバスツアーで京都に行きます

鞍馬寺。。。。紅葉終わったかな・・・・

ランチはホテルでビュッフェなのでまた体重がっ・・・・(一一")

Commented by henda-hon at 2015-11-29 13:56
暖かいのは有難いですが、季節を感じる紅葉には寂しいですね!

ユミさんのご夫婦は、温泉で大人の休日。
わが夫婦は、紅葉と公園で子供のように遊んで、対照的です(笑)

「ドクターフィッシュ」、話には聞いたことがあります。
体験してきたんですね~!
1000円、たしかに・・・悩みます。
Commented by iyim2012 at 2015-11-29 14:01
to 雪ん子さん
こんにちは~! 今週は仕事、お疲れさまやったよね~
ハワイの写真、懐かしかった~?
ほんと、まだまだ行きたい所だらけだよね。
私もまた次行ける日を夢見て、日々頑張ろうっと!(*^^)v

今年の紅葉は何処も今イチなのね~(-_-;)
暖かかったり急に寒くなって変な天気だもんね。
でも、日帰り京都、いいわ~ 鞍馬寺、貴船とセットかな?
雪ん子さんは多少食べても全然大丈夫だわ!
Commented by iyim2012 at 2015-11-29 14:10
to hendaさん
私も真っ赤に紅葉しているんじゃないかって期待して行ったんですよ。
でも赤くなっている木はわずかで、変な色だったり、色づかずに散ってしまったりで、残念ですね~

hendaさんhimaruさんご夫婦も、いい所行ってきたじゃないですか!
主人は昨日、小さい子達がいないとゆっくり出来るな~って言いながら食事してました。
寒くなる前に、私ももう少し晩秋を楽しみたいものです。

ドクターフィッシュ、目の前にあると、やっぱり悩みますでしょ~(*´Д`)
Commented by pass8515 at 2015-11-29 20:22
こんばんは♪
今年の紅葉は残念ですね。こちらの山もいつも今頃、赤や黄色や錦のようなんですけどすでに茶色く枯れてるようです。やっと寒くなったぐらいですもんね。

これからは温泉ですね!旅のお疲れ出ていませんか?ハワイは機内が長いですよね。映画はその時間、見入ってしまいますね。私も見たいなぁと思っていた映画ばかりです。ちょうど良かったですね(*^^*)ベトナムはモニターなかったです(涙)
Commented by きっしぃ at 2015-11-29 21:25 x
皆様でハワイ旅行、楽しかったご様子が伝わってきます(*^^*)
ドクターフィッシュ・・・なんだか怖いです(笑)
Commented by iyim2012 at 2015-11-29 21:50
to passさん
こんばんは~
紅葉、ほんとに今年は例年にないほど色づきませんよね。
秋らしい秋も短くて、このまま寒くなって冬に突入するのかな~
帰ってきた直後は結構元気だったんですけど、今日はなんだか動く気がしませんでした。
今頃になって疲れなのかも? やっぱり後から出るのは年のせいですね(^^ゞ

ベトナムは私達もモニターなかったですよ~(>_<) 一緒です~
私も気になってた映画だったので、この時とばかり見まくってました!(笑)
Commented by iyim2012 at 2015-11-29 21:59
to きっしいさん
みんなでハワイなんていう大それた計画だったので、どうなることかと思ってたけれど、まあなんとか病気も怪我もなくあっという間に終わったって感じの旅行でした。

ドクターフィッシュ、最初は足を浸けるのに勇気がいったけれど、慣れればツンツンという刺激が治療されているみたいで、それに逃げないで集まってくる魚たちになんとなく愛着わくもんですよ~(*'ω'*)
Commented by suu-life at 2015-11-29 23:41
ユミさん、こんばんは〜〜♪
旅行の疲れを温泉でマッタリして楽になったでしょ〜〜。
ご飯も手が込んでて美味しそうですね。

ドクターフィッシュ、私も2回やりました。
足を入れる時が恐怖!
私がやった時は、もっと大きな魚でした。
こちらにある花鳥園ですが、関西にもあると思います。
時間制限なしで300円でした。
終わった後は角質が取れてツルツルになりますよね。(^-^)
Commented by iyim2012 at 2015-11-29 23:56
to suuさん
こんばんは~♪
やっぱり温泉は癒されるわね~
勝手なもんで、こんな時は日本に住んでて良かった~なんて思ってしまうわ。

suuさんもドクターフィッシュ2回も経験してるのですね。
時間制限なしで、300円はいいな~
10分なんてあっという間で、もっと食べて欲しかった~(笑)
そうなんでよね、足を入れる時は怖いけれど、あの低周波マッサージのような感覚はなんとも言えない心地よさに変わりました。
関西の花鳥園・・・ちょっと検索して、孫と一緒に行ってみようかな!
Commented by すわのもりおかん at 2015-11-30 09:00 x
いよやかの郷や~!(^^)!
私、なんか大好きです!
近くでこんなに綺麗な山見られるなんて、ですよね。
紅葉のとき、一番綺麗かな(^_^)
ドクターフィッシュは璃壱が喜んでたわ(^・^)
大人ももちろん、面白いよね(笑)
Commented by iyim2012 at 2015-11-30 09:48
to すわのもりおかんさん
おかんさんも以前ブログにアップしていたね~
ドクターフィッシュは、おかんさんのブログ見て気になってたんよ!
牛滝山って近くの紅葉の名所としてちょっとは名が知れてるんだろうけど、今年は赤くなった木は少なかったわ~
何処でもそんな所が多いようだけど。
でもほんと自然一杯の所で、夏も川遊びやコテージ借りたりBBQとか良さそうやね。
宿泊客もたくさんいらっしゃてたわ~