人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来年のカレンダー

ご近所の玄関先に飾られた艶やかな菊たち。
1本仕立てや、3本仕立て、小菊など。

来年のカレンダー_c0292342_20351453.jpg



通りを行く人の目を楽しませてくれます。

来年のカレンダー_c0292342_20285324.jpg


この家のオジサンは、去年一昨年と2年間、町内の役員を一緒にした方。

月1回の会議とは言え、他の行事も共にしてきたので、今ではすっかり雑談なども交わす仲となりました。


「そこらでやってる菊花展見に行かんと、うちの菊、見に来てくれたらええんやで!」
そう言っていただいたので、遠慮なく写真撮らせていただきました~ (^_-)-☆

来年のカレンダー_c0292342_20353657.jpg


       ***********



ぽっかりと空いた時間に車を走らせて、ららぽーとに行きました。

まずはロフトに行って、来年のカレンダーをあれこれと見て回ります。


カレンダーを買うなんて、ちょっと前ではあちこちからいただけたので、勿体ないと言われたことも・・・
今ではカレンダーをいただける所も少なくなって、でもたとえいただけたとしても、気に入った物を使いたい。

毎日毎日目にする物だからこそ、ちょっとだけはこだわりたい。
毎年、自分の好きな物を探して、買う楽しみがあります。


ロフトで買った、来年のカレンダーと手帳。
自分の予定は今までスマホで管理していましたが、少し前に急にスマホが故障したこともあり、アナログでも予定を管理しておこうと、手帳を買うことにしました。

来年のカレンダー_c0292342_20562053.jpg

カレンダーはリビングと、キッチンとトイレにいつも置きます。

トイレ用にと可愛いカレンダーを見つけました。
家の形になっていて、使い終わっても小さな小物入れとして使えます。

来年のカレンダー_c0292342_14062915.jpg


その他のカレンダーも、また機会があれば。



普段、近所の食品スーパー2、3軒で買い物する事が多いので、ららぽーとのような大型ショッピングセンターへたまに行くと、行きたい店、見たい物がたくさんあります。


あまり時間もなかったけど、とりあえずカルディへ。
カルディで買った物。 初めての物あり、リピ買いの物もあり。

来年のカレンダー_c0292342_21073697.jpg


その後ZARAにも行って、冬用のパンツで悩みましたが、時間がない時の洋服選びは後悔しそうなので、結局買うまでには至らず。
また時間のある時にゆっくりと悩みましょう~


ファミリーでのハワイ旅行がいよいよ明後日になりました。




今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif


 

Commented by nararanran at 2015-11-16 12:33
ユミさん
ご家族でハワイ旅行ヽ(^。^)ノ
楽しそう~いいなぁ~。
夢の世界へgo!

行ってらっしゃい^^
Commented by butanekoex at 2015-11-16 14:05
なんて鮮やかな菊なのでしょう!
菊花展に行かなくてもこんな見事な菊の花を見れるのはうれしいですね^^
個人宅では、数本の菊を見ることはありますが、こんなにたくさんなんて、すごいお方です。
来年のカレンダーも購入の時期ですね。
私もトイレだけはお気に入りにしています。
一番よく見ますので^m^

ショッピングも楽しんで、いよいよハワイですね~。
お気をつけて楽しんで来てください。
レポ、心待ちにしています(^^)
Commented by 雪ん子 at 2015-11-16 15:47 x
ユミさんこんにちは

すごい!!素敵な菊の数々

個人のお家でこんなにたくさんすごいですね

カレンダー私もお気に入りを毎年買って飾ります

カルディうちの方にもあるある~~~

ハワイご家族と楽しんできてね

レポ楽しみに待ってるよ(*^。^*)
Commented by suu-life at 2015-11-16 16:03
ユミさん、こんにちは〜〜♪

高橋真梨子さんのライブ行けて良かったですね。
私も行きたくて近場を探したけれど、今年は無かったです。(>_<)

お近くにこんな立派な菊を咲かせているお宅があっていいですね。

それから、ご家族の皆様とハワイ旅行楽しんで来て下さいね。
レポ楽しみにしています。(^^)
Commented by iyim2012 at 2015-11-16 16:21
to らんさん
楽しみ半分、心配半分で、果たしてどんな旅行になるんでしょうか。
子連れなので、まあのんびりするつもりで楽しんできたいと思ってます。
賑やかな旅になることは間違いないと思います。

ありがとうです。行ってきます~(^_-)-☆
Commented by iyim2012 at 2015-11-16 16:25
to butanekoさん
うちのご近所、お年寄りが多い所だから、みなさん競い合って菊をこの時期並べるんですよ。
そうだよね。トイレ、一番よく見るところ!
それと、キッチンに立った時にも見えるように、そこにも気に入ったカレンダーを置くんですよ。

ありがとうです!楽しんできますね~(*^^)v
Commented by iyim2012 at 2015-11-16 16:31
to 雪ん子さん
こんにちは~!
紅葉は大阪はまだ少し早いから、菊でも眺めて秋気分です。
カルディ、たまに行くとあれもこれもと買ってしまって・・・(^^ゞ
カルディのあるららぽーとが、コストコと隣り合ってるので、ただ今の所、一番の刺激もらえるスポットです。

ありがとう~ 楽しんできたいと思います。(^^)/
Commented by iyim2012 at 2015-11-16 16:40
to suuさん
高橋真梨子さん、大阪の初日でほとんど近畿の人が多かったけれど、一番遠い所では九州から来られてる人がいらっしゃいました。
毎年やってるので、来年はきっと行けるといいですね!

suuさん、ありがとう~ ほとんど孫守りになるかもしれないけど、頑張って楽しんできますね~(*´▽`*)
Commented by すわのもりおかん at 2015-11-17 08:43 x
きれい~この黄色!(^^)!

おうちのカレンダーも可愛くていいね!
年末、ララポートも行かないとねえ、連休に行こう!

あ~もうすぐハワイなのね。。。ぐすっ(-_-)羨ましい~~デス
Commented by akiko-yuu-masa at 2015-11-17 12:17
ユミさんこんにちは*
地区の役員もされてたんですね*
役員まだやったことないですが、近所の方と仲良くなれていいかも☆
ユミさんおうち型のカレンダー可愛い~*
1年間使うものだからスケジュール手帳にカレンダーって自分のお気に入りがいいですよね♪
いよいよファミリーでハワイ旅行ですね♪♪
気を付けて楽しんできて下さいね(^_^)
Commented by iyim2012 at 2015-11-17 15:07
to すわのもりおかんさん
菊が綺麗だなんて思えるようになった私達。
昔は花より団子だったのにね~( ゚Д゚)
あ、団子は今でも好きか!?(^^ゞ (笑)

ララポート&コストコ、休日はそりゃもう半端ないくらい混んでます。(*_*;
鉄炮町のイオンももうすぐかな?
そちらもすごい人になりそうですね。
はい、ハワイ、いよいよ明日になりました。行ってきますね!
Commented by iyim2012 at 2015-11-17 15:13
to あきこさん
あきこさん、こんにちは~!
地区の役員は2種類あって、どちらも順番だから仕方ないですよね。
何事も勉強だと思って出来る事だけお手伝いしましたよ。
カレンダーとスケジュール帳、好みは一貫性がなく、毎年その年の気分で選んでます。
でもそれがいいのよね~

ありがとうです!頑張って行ってきますね!(^^)/
Commented by pass8515 at 2015-11-17 18:11
こんばんは♪
いよいよ、もう明日なのですね♪
楽しんできてください。お土産話、楽しみにしてます!(*^^*)

カレンダーは、私も最近は買います。
一年眺めているだけでも気持ちが安らぎますね。
ターシャのカレンダー。可愛いでしょうね~♪
絵本作家でもありますものね。

カルディのお買い物。かごの中身を拝見するの好きです~。ニョッキ!好きです。
ボンヌマンマのお菓子、おしゃれですよね。
パリのスーパーで、普通に売ってたのを思い出します。
パリ。また悲しい事が起きましたね。
Commented by iyim2012 at 2015-11-17 23:23
to passさん
こんばんは~(^^)/
は~い、明日の夜の飛行機なんです。
孫守り旅になりそうだけど、楽しんできますね!

ターシャのは、お庭や家の写真が載っている手帳になっているんですよ。
もうカレンダーや手帳を買う時期ですね~
なんだか慌ただしい気分になってきそうです。
カルディのニョッキ、私も行くたびに買ってます。(*^^)v
テロ・・・あのパリで・・・って思っちゃいますね・・・
Commented by slowlylifee at 2015-11-18 09:55
おはようございます~。

私も、カレンダーは、毎年、買います。
といっても、つい最近だけどね。
それまでは、頂いたものを使っていました。
が!
やはり、ユミさんと同じ意見です。
毎日、目にするものだし、やっぱり、気に入ったものを置きたいしね☆
それに、自分にとって使い勝手のいいカレンダーがいいもんね。
カレンダー、されど、カレンダーです(笑
手帖はね~、今年は買うのをやめました。
毎年、買っていたんですが、カレンダーにどうしても、書き込んでしまって、手帳を使わない(^^;
今年は、思い切って、買うのをやめましたが・・・どうなるかな?(笑
Commented by iyim2012 at 2015-11-18 14:41
to mariさん
こんにちは~!
最近はいただけるカレンダー、ほとんど無くなりましたもんね。
もらっても、趣味じゃないのは折角だけど使いたくない・・・
そうよね、毎日目にするものだから、見てちょっとでも嬉しくなるような物にしたいです。
私もカレンダーにも予定書き込んでるけれど、外出先で確認するとき、困りませんか~?
それでなくても最近忘れっぽいから、もうスマホのカレンダーとか手帳に頼らざるを得ないんです。(´;ω;`)ウッ…
Commented by すわのもりおかん at 2015-11-19 09:28 x
コメント欄ないのでここに!
いよいよ、行ったんですね!(^^)!
なんだか、自分のことのようにちょっと興奮してます(^_-)

うちの先生も今日からハワイ行ってるよ(関係ないケド)

一番大切で気を使わない家族との旅行、楽しんできてね~
心配したり、慌てたりも、後日いいおもいでになるよ!(^^)!
Commented by iyim2012 at 2015-11-21 05:36
to すわのもりおかんさん
はい、いよいよになってやって来ました。
でもこちらお天気が今日もいまいちなんですよ~\(>_<)/
Wi-Fiルーターを借りて来たので、今さっきブログ更新したんですよ!
今から主人とショッピング行ってきます!
Commented by luvylove at 2015-11-21 08:58
菊の花、綺麗に咲かせておられますね〜
うちのご近所さんでは、あいにく菊は見れないな〜
カレンダーも今は買う時代ですね
ところで、ファミリーでハワイ!!いいですね〜
長男もハネームーンでハワイに行ってて、21日。今日帰ってきます^ ^
楽しんできてくださいねーー
Commented by iyim2012 at 2015-11-22 03:31
to kuromiさん
菊って割と地味なイメージだけど、たくさん集まると可愛いところもあって、大きな菊なんかは華やかですね!
息子さんハワイにハネムーンですか~?
おめでとうございます!
私達より2日早い帰国で、もしかしたら何処かですれ違ってたかも知れませんね(^-^)/
息子さんたちが帰られる頃からハワイは雨なんです~\(>_<)/
ちょうどよいハネムーンだったのでは・・・(^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2015-11-16 11:09 | 暮らしの道具 | Comments(20)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31