十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

水曜日の手抜きご飯

先日見た夕陽。

c0292342_10342211.jpg



夕焼けって嫌な事もしんどい事も、一気に忘れさせてくれるような、エネルギーを感じます。

c0292342_10361238.jpg



水曜日は仕事がない日です。
でも水曜日は忙しい。(ときが多い)

朝9時半か10時頃家を出ると、1、2度家に戻ってはくるけれど、帰ってくるのはいつも夜の7時過ぎになる。


本日もミッション終了~!!


そんな忙しい水曜日の晩ご飯は、当然手抜きで、すぐに食べられる物になってきます。
こういう時、プチおひとり様生活は助かります。

今日は夕べの残りで、牛丼。
昨日と違うのは、具も少なくなったので温泉卵を買って来て乗せました。

c0292342_22091705.jpg



先週の水曜日は、コストコでリピ買いしている中村屋のバターチキンカレーでした。
(レトルトのカレーは普段食べませんが、これを知ってから、常備しています)

c0292342_11141896.jpg


少しでも野菜を摂りたいと、冷凍のナスを投入しました。

c0292342_22102720.jpg



水曜日は忙しいけれど、そんな水曜日があるから、かえってメリハリのある1週間になっているのではと思うのです。
忙しい日もゆるゆる過ごす日もあって、そんな毎日の積み重ねで1年はあっという間に過ぎていく。

気が付けば今年もあと残すところ1か月半ちょっと・・・



今日は少し寒くなりました。 
今頃思い出した、手編みの靴下。
ずっと前に、コチラを編んでくださった方が靴下も編んでくださいました。

c0292342_21583062.jpg

c0292342_21585262.jpg

あったかいし、なかなか可愛いぞ!(*´▽`*)


娘二人が、咳が長い間続いて気管支炎やアレルギーと診断され、心配しましたがようやくましになってきたようです。
今年の残りの1か月半、体調管理を怠らず、元気に過ごして新しい年を気持ちよく迎えたいですね。




今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif



  
[PR]
by iyim2012 | 2015-11-11 22:09 | グルメ | Comments(16)
Commented by pote-sala at 2015-11-11 22:15
この靴下は足首まで包んでくれて、暖かそうです!
手編みっていいなぁ~~。
そろそろ私も何か編み始めようかなぁ・・・。
Commented by iyim2012 at 2015-11-11 23:03
to potesalaさん
手編みの物ってポカポカで、手が込んでいる分味があるというか、見た目も暖かいです。
91歳のお婆ちゃんが編んでるんですよ。
冬は毛糸触るのもいいね~(*^^)v
って私も編み物ストップしてますが。(^^ゞ
Commented by akiko-yuu-masa at 2015-11-11 23:57
ユミさんこんばんは~*
プチお一人様でも美味しそうです*
娘さん気管支炎やアレルギーって大人がですか?
わが家は息子がアトピーなので。。
自然の薬で今はおさまってますが気になりました。
今年もあと少しになってきましたね♪
このまま楽しく気持ち良く新年を迎えたいですね(’-’*)♪
Commented by nararanran at 2015-11-12 05:31
ユミさんおはようございます~。

娘さんの咳、治まってきたようですね。
よかった。
私の咳も3日間程苦しんだ挙句に、すっきりと治まりました。
結局、理由はわからないまんまでしたから
これからは自分の体調をみつつマスクをつけるようにしようかなと・・
ついつい忘れてしまうんですけどね^^;
お気遣いありがとうございました(^^♪

一年・・早すぎます^^;
Commented by butanekoex at 2015-11-12 08:22
ユミさん、おはようございます。
私も、手抜き料理したばかり^^
やっぱり、手抜きもいいですね~。

手編みの靴下、すごくかわいくて暖かそうです。
前回の帽子も。
91歳のかたですか!すばらしいです。
手芸関係が苦手な私には、羨ましすぎる。

手先、足先の冷えにはとてもうれしい贈り物ですね~。
Commented by 雪ん子 at 2015-11-12 09:25 x
ユミさんおはよう(^O^)/

私もなんだか忙しい・・・

歳を重ねるだびに1年が過ぎるのが早くなっていく気がするんだけど
   (;一_一)

もっとゆっくり大事に毎日過ごしていきたいのに・・・・。

それだけ毎日充実してるから早く感じるのかしら

いいように思うことにします(∩´∀`)∩

手編みの靴下、可愛いね

温かそう~~~~~

90歳の方がお洒落な帽子を編まれたの?( *´艸`)

素晴らしいです

うちの母も編み物大好きで上手だったのに今はもう途中でストップ

忘れてしまったみたい

娘さんお大事にしてください

私達も元気に年を迎えなきゃね(≧▽≦)
Commented by iyim2012 at 2015-11-12 09:55
to あきこさん
あきこさん、おはよう~(^^)/
娘二人とも咳が続いていて、市販のお薬で様子を見ていたんだけど一向に良くならないし、病院に行って検査したら、一人は大人喘息のようなアレルギーからの咳で、もう一人は風邪から気管支炎になっていて熱も出てきて・・・
子育て中はゆっくり休めないのが現状で、いったんそんな風になっちゃうと、長引いてしまったんでしょうね。
でも、ほとんど咳も出なくなってもう大丈夫ですよ。
大人でも大人喘息みたいなのがあるらしいです。
私も小児喘息だったから、私に似たのかも・・・(*_*;
孫の一人はアトピーだったけど、今ではすっかり治まりました。
大きくなっていくうちに完治できるといいですね。
Commented by iyim2012 at 2015-11-12 10:03
to らんさん
らんさん、おはよう~!
らんさんの咳、早く治ってよかったです。(*^^)v
娘たちは1か月半くらいゴホゴホ!と、咳続いてました。
季節の変わり目とか、インフルとか、花粉とか、これからの時期嫌ですね~
私もマスク、マスクと思いながら、すぐに忘れてしまいます。
車の中やバッグの中にいちも入れておけばいいんですよね。

県庁の屋上からも、あんなに綺麗に東大寺の屋根とか見えるんですね~
いいスポット、教えていただきました。
次またいつ行けるか分からないけれど、覚えておいていつか屋上に上ってみたいです。
ほんと、1年って早すぎ~( ゚Д゚)
Commented by iyim2012 at 2015-11-12 10:12
to butanekoさん
butanekoさん、おはよう~♪
butanekoさんも手抜きですね~
手抜きって決して悪い事じゃないから、罪悪感にとらわれることなく大いに手抜きしてますよ。(^^ゞ

手編みの靴下も帽子もすごいでしょ!
私なんか、編めても単純な編み方と物しかできないけど、すごい複雑に編まれているんですよ。
昔からずーっと編み物しているから、年を取っても編めるんだと思います。
butanekoさんも今から手芸初めて20年くらい続けていれば、きっと達人になれると思います。
続けることって大事なんですよね。
靴下、あったかいですよ~ヽ(^o^)丿
Commented by iyim2012 at 2015-11-12 10:21
to 雪ん子さん
雪ん子さん、おはよう~!
雪ん子さんの毎日は、すごく充実していると思うよ。
なので、ほんとに早く感じるんでしょうね。
私は、身内の世話もあったりで、ほんとに理想は、一日をゆったり丁寧に大事に過ごしたいって思うんだけど。
でも、忙しい中での、お家でまったりの時間は貴重で充実するよね。
雪ん子さんも近頃、お家でまったりがいいって言ってるもんね。
そういう時間、私もどんどん増やして大事にしていこうっと!

年取ってくると、根気がなくなってくるんですよね。
出来なくなることが増えてきて当たり前。
そんな中で一つでも続けていることで、こんな物が出来るんだってちょっと感動しました。
何事にも私たち世代も、負けてられないね。
頑張ろう~!(^^)/
Commented by pass8515 at 2015-11-12 22:17
こんばんは♪
水曜日がお休みっていいですね。
私も時々の、週半ばのお休みは有難いです。
2日行って休み、また2日行って休み。
メリハリありますよね♪
リフレッシュもできます!

娘さんたち。良かったですね(*^^*)
いくつになっても子どもたちの事は心配になるものですね。旅も、もうすぐですよね♪
旅立つまで、ハラハラどきどき。
その分、飛び立った後は解放感でいっぱいですよね。
Commented by iyim2012 at 2015-11-13 00:14
to passさん
こんばんは~♪
私の仕事って、自分たちで運営しているNPO法人の介護保険認定を受けていない高齢者の為のデイサービスで、週3日しか開催してないんですよ。
って、中途半端に書いてもよけいわかりませんよね~(>_<)
とにかくそんなんで休みの方が多いんです。
今はこれくらいの仕事の量でちょうどいい感じです。
passさんはほとんど毎日ですよね。
毎日お弁当まで作って、見習わなきゃ・・・私なんて全然手抜きばかりです。( ゚Д゚)

旅行はいよいよ来週になりました。
旅の前に、咳も治まってくれたので良かったです。
ほんとに今、ハラハラどきどきばっかりです~(>_<)
Commented by ユミさんへ at 2015-11-13 09:00 x
娘さんも咳ですか?
同じですよ。うちの奈央も季節の変わり目とか、
風邪気味になると、咳が・・・
結局、咳喘息かもって言われてます(';')
年末に向かって、今年も元気で頑張りたいですよね。
綺麗な夕焼けをみたら、パワーもらえます!!
Commented by slowlylifee at 2015-11-13 09:14
ユミさん、おはよう!
そっか~
夕焼け、私も好きなんだけれど、エネルギーをもらえる感じがするからなんだね!
初めて、気が付いたわ(^^;

このバターチキンカレー、美味しいんだ。
いつも、スーパーで目につくのだけれど、まだ、買ったことがないの。
一人とかうちんちみたいに小家族だと、一からカレーを作るより、レトルトを利用したほうが、安くつくから、最近は、こういうのばかり、利用してる(笑
それに、今のカレー、レトルト、侮れないもんね。

手作りの靴下、あったかそう~~!
こういうのをはくと、もう、脱げないよ~~( ̄▽ ̄)ニヤリ
Commented by iyim2012 at 2015-11-13 20:47
to すわのもりおかんさん
おかんさんの娘さんも~?
上の娘は、咳喘息のようなものってやっぱり言われて、吸入するお薬もらって吸入時々してたら、今はすっかりよくなったけれど・・・
季節の変わり目とかは気をつけなきゃダメですね。
娘にもちゃんと言うときます!
ほんと、年末にむけて、ちゃんと体調整えて元気で一年を締めくくりたいよね。
妹さんのお熱は下がったかな!?
Commented by iyim2012 at 2015-11-13 20:59
to mariさん
mariさん、こんばんは~♪
夕焼けって綺麗よね~
癒されるだけでなく、パワーをもらえるのは、夕焼け自体がすごいエネルギー出して燃え尽きていくからなんですって。

レトルトのカレーって滅多に食べないんだけど、だから家でカレーはほんとに食べなくなって。
中村屋のカレーは美味しいって聞いてたから、コストコでこれ試しに買ってみたら、レトルトにしては美味しいよ。
カレーを食べたい時や手抜きの時は重宝してます。
手抜きするときは大いに手抜きして、こういうの利用しようって思ってます。
作る時はちゃんと作ればいいんだし、って自分に甘いです~(^^ゞ

これから寒くなるの、嫌ですね~(>_<)
年々暑さ寒さが身に応えるようになったよね。びくともしない体つきなのに・・・(-_-;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード