十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

大人のファンタジー

北海道六花亭のマルセイバターサンド。 初めて食べた時は、感動したな~
当時は美味しい物って今ほどなかったように思います。

c0292342_23291886.jpg




北海道に行かなくても、デパートでする北海道展に行かなくても、生協の配送カタログで見つけました。
嬉しい~ (*´▽`*)

c0292342_23300422.jpg



今週は北から南から、旅をそれぞれ楽しんだ人達から、お土産やおすそ分けが届きました。

c0292342_09464482.jpg




さて、映画を見てきました。

大人のラブファンタジーな映画、「アデライン、100年目の恋」

奇跡的な出来事がきっかけで、年を取らなくなってしまったアデライン。
100歳を超えているのに、姿は29歳のまま。
孤独に生きてきた彼女が、魅力的な青年エリスに恋をする。

c0292342_23100655.jpg








ひとり娘も、自分よりどんどん年を取っておばあちゃんになっていく。
それはそれで辛いもの。


10年ごとに名前も住まいも変え、別の人となって生きていく。
思い出は増えていくばかりで、悲しくて切ない。


年を取らないってありえない事だけど、私がこのまま老いるのが止まったら、嬉しいのかな?
どうせ止まるんだったら、もっと若くて綺麗な時に止まってくれれば・・・
そしたら、吹石一恵とだって張り合えたかもしれないよ~
(そこんとこはツッコミ入れないでスルーしてください!(-_-;) )


ハリソン・フォードが昔の恋人役として出ていました。
すっかりお年を召していらっしゃいました。
リチャード・ギアの方がよかったのに・・・(^^ゞナーンテ


GUCCIが担当したファッションも、見どころです。
インテリアも小道具も洗練されていてステキ、映像も綺麗。


不思議な不思議な映画でした。



大人のファンタジーは、甘くて切ない。
英国屋のパフェは、甘くておいしい。けど太る。

c0292342_23250638.jpg




本日もお付き合いくださりありがとうございます。
By ユミでした056.gif




[PR]
by iyim2012 | 2015-11-07 16:18 | シネマ&ドラマ | Comments(16)
Commented by suu-life at 2015-11-07 16:47
ユミさん、こんにちは〜〜♪

面白い映画ですね。私も見てみたいわ。
いつも、ユミさんの目の付け所にも感心しちゃうわ。

そっか〜〜、年を取らなかったらどうなるんでしょうか?

見てくれは若い時がいいに決まってますが、見た目はドップリのオバちゃんでも、私は今の自分の方が好きかも〜〜。若い頃はコンプレックスが強かったし自分が嫌いでした。

家族がいて、息子のお母さんにも慣れて、トキメキは無くなっても平凡で幸せです。
Commented by iyim2012 at 2015-11-07 17:25
to suuさん
suuさん、こんにちは~!
大手のシネコンでやっている映画はすぐにテレビでしたり、DVDになったりするけど、あんまりメジャーじゃない映画は見逃すとなかなか出会えなくなるので、気になるとつい見たくなっちゃうんですよ~
この映画もストーリーがSFちっくで面白うそうでしょう~
一瞬タイムスリップ出来るんならいいけど、やっぱり年を取らなくなるのは、いつの時代でも困りますよね。

そうそう、見たくれ悪くても、今を一生懸命生きて幸せなら最高ですよね~(*^^)v
Commented by 雪ん子 at 2015-11-07 17:49 x
ユミさんこんにちは

六花亭のマルセイバターサンド私も大好き!!

イオンとかにもたまに売ってたりするよ(#^.^#)

「アデライン、100年目の恋」

これ・・・観たことあります

何処でだったかな・・・TVしかないよね

悲しい映画だった・・・

パフェ美味しそう( *´艸`)





Commented by himaru73 at 2015-11-07 18:01
マルセイバターサンドは、私も初めて食べた時は感動いたしました。
上品な甘さとはこういうものか、などと思った記憶があります。

ハリソン・フォードよりチャード・ギア、完全に女性目線に立つのは不可能とはいえ、過去の出演作品や醸し出す雰囲気を比較すると、この手の映画にどちらがふさわしいか何となくわかる気がします。
Commented by nararanran at 2015-11-07 18:30
こんばんは~ユミさん♪
おなじく!おなじく!
マルセイバターサンド!! 衝撃の美味しさでした(笑)
ちびちびと食べてた記憶が・・・・せこすぎ(◕ฺ∀◕ฺ)

年々、老けこんでいく自分が悲しくなる時もありますが
世の中には若い子だけじゃなくって
おばちゃんも必要なのよ! 
最近そう思っています(めちゃ自分に言い訳してる)
Commented by u831203 at 2015-11-07 19:31
ユミさん、私もバターサンド大好きです!
生協で扱ってるんですか
食べたくなっちゃいました。
Commented by iyim2012 at 2015-11-07 20:39
to 雪ん子さん
こんばんは~♪
マルセイバターサンド、イオンでも売ってたりするの?
関西で住む者には、簡単に手に入らないから、見つければ即買いすると思うわ~

「アデライン 100年目の恋」
今年の映画なんだけど、なんでかな~?
宣伝か何かだったのかしら? 
最後はハッピーエンドなんですよ~(*^^)v
パフェは、私も別腹だけど、さすが量が多かったよ~( ゚Д゚)(笑)
Commented by iyim2012 at 2015-11-07 20:45
to himaruさん
マルセイバターサンド、ですよね~ 感動しましたよね。
初めて食べた時は、美味しくて立て続けに3個も食べた記憶があります。

ハリソンフォードよりリチャードギア・・・
完全に好みで言いましたが、この映画には年齢的にもハリソンフォードなんだろうな~
リチャードギアの方がちょいと若いのかしら?
Commented by iyim2012 at 2015-11-07 20:57
to らんさん
らんさん、こんばんは~♪
らんさんも同じく~!?
たまに食べたくなるよね~ヽ(^o^)丿

そうやよね、昭和の事をよく知ってるおばちゃん達は貴重な存在やよね~

娘も咳が続いていて、一人はアレルギー、一人は風邪からの気管支炎になってました。
咳の風邪のようなものが流行しているようです。
らんさんもお気を付けてくださいね!
Commented by iyim2012 at 2015-11-07 21:02
to HIDEKOさん
HIDEKOさんもお好きですか~?
生協では、4個入りっていうのがあったんですよ。
ちょうどいい量でしょう~
久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しいです。(*^^)v
(主人に1個食べられました (-"-)(笑))
めったに出会わないから、食べたくなるんですよね~
Commented by pass8515 at 2015-11-08 08:47
おはようございます♪
この映画、先週ベトナムの風に吹かれてを見に行った時にパネルを見ました。私も、気になりました。綺麗な人ですね。(*^^*)
ずっとこのまま老いないんですね。嬉しいこともあるけど悲しいこともまた、繰り返し経験しないといけないとしたら、それもまたせつないことですね。観てみたいなと思う作品がまた追加されました。(*^^*)

マルセイバターは私も、初めて食べた衝撃は忘れられません。北海道に行くときは絶対に買うぞー!と、昔、帯広の本店で詰め合わせをたくさん買いました。チョコマロンも大好きです。時々コープにもマルセイとのセットが出ています。(*^^*)久しぶりに食べたくなりました♪
Commented by nnnn55sato at 2015-11-08 13:49
こんにちは。この映画見てみたいです。きれいな方ですね。不思議な、切ない映画なんだ〜〜
マルセイバターサンドは大好き。まさに 今日の私のおやつです。でも近くにはなくて、あっ、空港に行けばあったんだ。昨日ちょっとドライブしてきて 買ってきました。
今日は雪がチラチラ。寒い日曜日 1人のんびりしてます^_^
Commented by iyim2012 at 2015-11-08 17:12
to passさん
こんにちは~!
私もこちらの映画が気になって、ベトナムの風に吹かれてと同じ映画館(って最近言わない?)で見たんですよ。
ブレイク・ライブリーという女優さんで綺麗な方でした。
このまま年を取らないのは、真実を打ち明けられないし、別れを繰り返すことはやっぱり辛い事ですよね。

マルセイバターサンド、みなさん初めて食べた時の衝撃やら感動を聞いていたら、同世代で同じ思いだったんだな~って嬉しくなりました。
コープにはルタオとかも時々出ていますよね。
便利になりましたね。チョコマロンって食べたことないので、次あれば買いたいです。(^^)/
Commented by iyim2012 at 2015-11-08 17:18
to さとさん
さとさん、こんにちは~
ファンタジーやSFや、ちょっと不思議な映画好きなんです。
ファッションやインテリアなんかもとってもお洒落で素敵な映画でしたよ。

拝見しました。
さとさんの今日のおやつでしたね~
地元北海道やのに、空港まで行かないと買えないんですね。
でも北海道は他にも美味しい物いっぱいあるからいいわ~ 羨ましいです。
大阪はここのところ暖かいです。
一日のんびり出来たでしょうか。ヽ(^o^)丿
Commented by yuraricoco at 2015-11-09 00:22
こんばんはユミさん
「ええな~歳を取らない」って思ってたけど
まわりがどんどん歳が往ってて自分だけが取り残されるのも嫌かも

今度休みに観に行ってみようかな?
私ね思うんやけど 
歳も気の持ちようやと思う
老けたと思うか 綺麗でいたいと思うか
その心の持ちようやとね
若者振るんじゃなくて 年相応の若さに見られたい
Commented by iyim2012 at 2015-11-09 09:46
to ゆらりさん
ゆらりさん、おはよう~♪
そうでしょう~ 一見いいなって思うけれど、周りはどんどん年取って、いずれその人たちとお別れして、新しい事をまた受け入れるのはしんどい宿命ですよね。
でも古い事はよく知っているので聡明な人だと思われたり、車の運転ももうすごく長い年月やってるから、めちゃめちゃ運転上手いんですよ。
ヤミで身分証明を作ってもらったり・・・
そんなところはリアルな映画でした。

心の持ちようって、なんでも一番大事やと思います。
私も年齢は素直に受け入れて、その中で何事もあきらめずにいたいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード