十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

おもしろカフェランチとコーデ

11月のこの先の予定。。。
孫チャマの七五三やハワイ旅行もあるので、昨日美容院に行ってきました。

美容院のT店長とは、6.7年の付き合いになります。
髪質はもちろん、私の好みやこだわりなどもよく知ってくれていて、あれこれ相談しやすいの。

私の前髪は右で分けて左に流しているのですが、自然に分かれる分け目より、ほんの数ミリ右にずらす位置が自分ではベストポジションなのです。
そこんところを伝えずにわかる美容師さんは、まずいません。

T店長は、言わずともちゃんと知ってくれていて、昨日も自然に分かれる分け目より、櫛を数ミリ右にずらし、私的ベストな位置で分け目をつけてスタイルを作ってくれました。
そんなちょっとしたことが、とっても嬉しいと感じたのでした。


       
      053.gif053.gif053.gif



さて、コンビニで見かけて、衝動買いしてしまった本です。
女性のためのカフェ読本「カフェ×ランチ×雑貨」

c0292342_10175490.jpg

地元中心の南大阪の素敵なお店が100店も載っています。
行ってみたいと思わせるようなお店が、あそこにもここにも・・・


で、通りがかりということで、この本のトップに掲載されている「パンゲア」(堺市堺区)に行ってきました。

c0292342_10332297.jpg

入口を見たとたん「えっ!ここ!?」 まるで工場の入口・・・

堺港に面した、大型倉庫をリノベーションした、吹き抜けの倉庫の中に色んなソファや椅子があるカフェ。
それは不思議な空間でした。

若い女性の方達、ご夫婦や、男性一人でくつろいでらっしゃる方やら、結構な人でした。
写真は撮れなかったので、この本から。 こんな感じです。

c0292342_10355990.jpg


ランチはおうちご飯がテーマで、この日は手羽中と里芋のから揚げとかぶと油揚げの煮浸し、ご飯は十五穀米で900円でした。

c0292342_10414826.jpg


テラスから見える堺の海には、乙姫さんの造像が・・・
海の風を感じながらいただけるお店となっています。

c0292342_10461482.jpg

フードだけでなく雑貨も色々と・・・


ベビールームもあるので、若いママさんも沢山いらっしゃってました。

ご飯は美味しいけど、オープンなスペースはちょっと寒かった。
お店は意外性があるというか、あえてこんなスペースだからくつろげるというものなのでしょうか。


こちら、他の雑誌にも掲載されていましたよ。



ランチの日のコーデです。


c0292342_22415894.jpg


ボーダーのセーターに、ユニクロウルトラダウンベスト
HusHusHのデニムハーフ、フェリーラのヒールスニカー


古い物ばかりで、ちょっとマンネリ化してきたワードローブです。(-"-)
今着る服があるようでない。 買い物に行こうっと!



今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif



 
[PR]
by iyim2012 | 2015-11-05 16:42 | グルメ | Comments(12)
Commented by 雪ん子 at 2015-11-05 17:21 x
ユミさんこんにちは

私も今の美容院とは15年くらいのお付き合い

ユミさんと同じく何も言わなくても安心して任せれます

「パンゲア」入口!!ひゃぁ~~~( *´艸`)

変わってて素敵じゃない~~~

雑貨も置いてあるんだぁ(≧▽≦)

今着る服あるようでない・・・・私もだわぁ・・・・。
Commented by iyim2012 at 2015-11-05 22:31
to 雪ん子さん
こんばんは~♪
15年は長いなぁ~
そりゃもう浮気できないね~(笑)
でもやっぱり安心してお任せできるのが、一番で楽ですよね。
バンゲア、一風変わったあの雰囲気がうけるのか、結構な人でした。
小奇麗なお店が好きな人には、むかないわ~(*_*;
手作りケーキも美味しいって本には書いてありました。
ちょっとファッション雑誌でも読もうと思います。
何を買いたいかも、ぼんやり~で考えがまとまらないわ~(-"-)

Commented by すわのもりおかん at 2015-11-06 09:00 x
いいなあ、この本買おうかな(笑)
パンゲアらしきお店とか、何軒かこの界隈あるよね。
うちから近いので、時々見に行きます。
でも笑ったのは、乙姫さん。私もずっと乙姫さんって
よんでた(今でも)リーガのホテルで聞いたらあれは
観音様ですって(^_-)
どう見ても乙姫さんって思うよね!(^^)!
Commented by slowlylifee at 2015-11-06 09:16
ユミさん、おはようございます。

最近、こういうしゃれたお店が多いよね。
レトロっていうか・・なんていうの?(^^;
うちんちの近所にもこういうお店が増えてきています。
店主は、若い人ばかりだわ。
最近の若い人たちって、センスがいいよね。
見習いたいな~って思うけれど、センスのない私はみてるだけ(笑

それにしても、ユミさん!
若い!
こういう恰好が似合うなんて素敵~~~~!!!
まるで、20代だよ!(ギャハ
Commented by akiko-yuu-masa at 2015-11-06 11:02
ユミさんおはようございます*
近くのカフェが載った本良いですね♪
ユミさん格好いい~☆
ハーフデニムは私も持っていますが夏は下を2回位たくしあげても良いし優秀アイテムですね(^_^)
最近は寒いようで暖かかったり着るものを選ぶのが難しい。。
Commented by pass8515 at 2015-11-06 12:02
こんにちわ♪
ハワイはもうすぐですね。
いいなあ♪いいなあ♪
最近また、暑いくらいですよね。
気温差が激しくって。体調気をつけて旅に備えてくださいね。

コーデ素敵です(*^^*)
この季節は本当に悩みます。日によって気温がいろいろですからね~。ダウンベストはこんな季節に重宝しますね♪
Commented by きっしぃ at 2015-11-06 13:48 x
美容師さんは慣れた方が安心してお任せできますね(*^^*)

雑貨が目を楽しませてくれ
海が見えてお料理も美味しくて
良いお店だと思いました
コーデ、お洒落です(^_-)-☆
私の方が超マンネリ・・・
と言うか、センス悪すぎ・・・(>_<)
少しは努力をしなければ!
Commented by iyim2012 at 2015-11-06 16:38
to すわのもりおかんさん
この本ね、堺近辺のお店ががとにかくたくさん載ってますよ!
おかんさん地元やから、きっと役立つと思うわ。
あれは乙姫さんではないのね~?
あんな銅像があるのもつい最近知ったとこで、てっきり乙姫さんかと思ってました。f(^_^;
何であんな所にあるのか、パンゲアに書いてあったけど、さらりと読んだだけやったから忘れてしまいましたわ!(笑)
Commented by iyim2012 at 2015-11-06 16:44
to mariさん
最近多いですね~
古民家とか倉庫とかをお洒落にリノベーションしたお店。
こちらの店主も若い女性でしたよ。
中高年にはちょっと難しいと感じたお店だったけど、これも慣れかな?
中年ご夫婦がいらしてましたからね。
mariさん、誰が20代よ~\(>_<)/
言い過ぎ~~~\(>_<)/
Commented by iyim2012 at 2015-11-06 16:50
to あきこさん
こんにちは~
地元中心のお店が載ってるから、新しいお店を探すのに役立ちそうです。
知らないお店、多すぎです~(;_;)
ハーフデニム、夏は私もいつも一回折り返してはいてます。
冬はだいたいロングブーツに合わすことが多いんだけど、黒いタイツではいてみたのははじめてかも…
今の時期は、ほんと着るものに困りますね~(;_;)
Commented by iyim2012 at 2015-11-06 16:57
to passさん
こんにちは~
ハワイ、だんだんと迫ってきました。
楽しみでもあるけど、まだやっぱり何かと不安です。(>_<)
娘や孫達も風邪をひいたりしてるので、ほんとに行けるのでしょうか~?(泣)
ダウンベストは随分前に買って、もう何年も着ています。
今年はカーキ色が流行っているのでラッキーです~🎵
Commented by iyim2012 at 2015-11-06 17:05
to きっしいさん
きっしいさんの美容師さんも安心してお任せできるのですネ!
好みや髪質わかってくれて、ほんと助かります。
美容院変えるのって、なかなか大変だもんね。
雑貨も手作りの物が色々ありました。
ご飯も素朴で、飾らないお店という感じ。
いやいや、きっしいさん。
私も毎シーズン、ほとんど同じような物を着てます。
同じ人とまた出掛けるときは、どこを変えようか悩む程ですよ~(;_;)
私は時々ファッション雑誌をチェックします!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード