十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

奈良正倉院展&ハロウィンの流血

おかしなブログタイトルですが。

あおによし・・・ 2年ぶりで奈良正倉院展へ。
(はい、またまた奈良です)

朝早く出たにも拘わらず、土曜日はやはり人・人・人・・・で、45分待ちで入場できました。


c0292342_08072256.jpg



第67回 奈良正倉院展2015
今年の見どころの螺鈿の八角の鏡や、石製の尺八、羊毛フエルトの敷物などは、今見ても惚れ惚れするほど美しい。
琵琶の背面の柄は、まるでルイヴィトンのモノグラム柄。


朝早く家を出た分、効率よく奈良を楽しめました。


若草山ドライブウェイから眺めた東大寺。

c0292342_18202672.jpg

色取り取りの木々が綺麗です。
秋はやっぱりいいわ~


薬師寺。。。

c0292342_18234590.jpg


春日大社。。。

c0292342_18243111.jpg



お土産は、思い出のまほろば大仏プリン本舗の「大仏プリン」

c0292342_18253518.jpg


***********


一昨日、赴任先から帰ってきた主人が、晩ご飯を食べていた時事件は起こった。

ご飯を食べている途中、リビングのドアを閉めにに行った主人が、また席に着き、ご飯の続きを食べていると、
「あ、血出てきた~」と・・・

見ると、眉間の辺りから鼻の辺りまで、タラ~っと二すじ、血が垂れてきている。

先にご飯を食べ終わっていた私は、その時友達とlineをしていたので、その時の状況を見ていない。
「どうしたん~!?」
聞くと、ドアを閉めた時、ドアが足に引っかかって、額をドアにぶつけたと。。。???

よくわからないけれど、「キズは浅い!」と絆創膏を貼ってあげながら、ドア閉めるだけで、こんなケガするかな~と二人して笑ったわ。

笑いながら主人「ブログに書いてもええで~」
私、心の中で(書いてもええでって、書いて欲しいんかい!?)
主人「タイトルは、『ハロウィンの流血』やな!」
私「・・・・(-_-;)」
主人、絆創膏の所を指さして「ここだけやったら写真撮ってもええで」
私「そんなもん、要らんわ!」


リビングの床にも血が滴り落ちた、ハロウィンの流血事件でした。
キズはやっぱり浅く、次の日には眉間にキズ跡を残しながらも、無事正倉院展に行けた次第です。


我ながら変なタイトルだと思いますが、この2日間の出来事でした。




今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif



[PR]
by iyim2012 | 2015-11-01 08:09 | お出かけ | Comments(20)
Commented by henda-hon at 2015-11-01 09:32
おはようございます。
前半の奈良、「秋も良いなぁ~」と春に行った時の事を思い出していたのもつかの間…
流血事件の夫婦のやり取りが面白くて、ぶっ飛んでしまいました(ご主人さん、ごめんなさい)

Commented by butanekoex at 2015-11-01 10:17
ご主人様、絶対にブログに載せてほしかったのでしょう(笑)
さすが、関西人!
自虐もおいしいネタですね^^
浅いキズでなにより、お大事になさってください。

で、奈良ですよ、奈良。
45分待ちで入場した甲斐がありましたね。
また、青い空をバックの薬師寺の美しいこと。
お寺はやっぱりいいですね^^
Commented by pote-sala at 2015-11-01 13:55
あら?
ちゃんとご飯を食べたのに
「いたずらいちゃうぞ~~!?」って・・?(@´゚艸`)ウフウフ
それとも実は仮装したつもりだったのか・・?

いえいえ、たいした傷ではなくて良かったですよ。
Commented by u831203 at 2015-11-01 16:17
正倉院展、昨年朝早く行ったつもりなのに行列見てやめました。
今年はもっと早く出ようと思っています。

ご主人様、すごいネタの提供ですね。
でも、その状況あるあるです。
私、そういうのやってしまうタイプなので・・・

奈良のどこかですれ違っているかもわかりませんね。
Commented by iyim2012 at 2015-11-01 18:59
to hendaさん
hendaさん、こんばんは~♪
ぶっ飛びましたか~(笑)
先日の奈良では、hendaさん達が行った石舞台にも行きましたよ。
流血事件も大したことなくて、無事奈良へ行けて、ほんま、よかったですわ~(^_-)-☆
Commented by iyim2012 at 2015-11-01 19:03
to butanekoさん
ありがとうございます。
キズは大したことなくて、跡はまだありますが、今日も娘が主人の顔を見て、「どうしたん?」って。
で、また同じ話しながらみんなで大笑いしましたよ。
たぶん絶対に載せてほしかったんでしょうねぇ~
奈良は、いい気候の時なので、ほんとに気持ちよかったです~ヽ(^o^)丿
Commented by iyim2012 at 2015-11-01 19:12
to potesalaさん
男の人は、行動が大胆だから、血が出るほどぶつかるんですよね~
私は見てなったので、「どうしたん?」よりもほんとは、「はぁ~~??」ってあきれてました。
仮装にしては、リアルな血を流してましたわ。
可愛い孫のイタズラなら、何でも許せるのにね。
Commented by iyim2012 at 2015-11-01 19:17
to HIDEKOさん
正倉院展、9時前にはついていたのに、長蛇の列でした。
でも、目の保養になるような物、たくさんありましたよ。
そうですね~、奈良ではもしかして・・・
いつか会えるかもしれませんね。

ちょうど、流血がハロウィンの前日だったので、よけい面白ネタになってしまいました。
Commented by きっしぃ at 2015-11-01 21:47 x
ご主人さま、身を削ってブログネタを提供して下さったのでしょうか( *´艸`)
大事に至らず良かったです

大仏プリン、面白~い(*´▽`*)
Commented by iyim2012 at 2015-11-01 22:04
to きっしいさん
アハハ・・・(^^ゞ
そうですね~命がけで激突して、ネタ作ってくれたのかも・・・
しかもハロウィンの前日に・・・
はい、血が垂れた割には、キズも浅く大したことなかったです。

大仏プリン、美味しいんですよ~
大きいのは、小さいのの5倍はありそうな大きさなんです。
Commented by 雪ん子 at 2015-11-02 08:52 x
ユミさんおはよう

ハロウィンの流血笑わかせてもらったわぁ

見たかったなぁ(^O^)

私も以前、扉をバタンと閉めたら自分の指が・・・・・

流血しました・・・・(;一_一)

爪はがれました

車でもあったわ・・・おっちょこちょいなんだわ

奈良、前に奈良マラソンに参加したとき奈良正倉院展、薬師寺に寄ったよ

鹿が寄ってきて少し怖かったよ
会社からのコメントでした(*^_^*)
Commented by slowlylifee at 2015-11-02 09:14
おはようございます~♪

タイトル、何事かとおもったら・・・
あはは(笑
旦那さん、やっぱり、関西人やね!(笑
関西人って、こういうところ、めちゃ、サービス精神がいいよね!(笑
(こういうの、サービス精神ていうのかな?
あ!
関西人は目立ちたがり屋?笑)

正倉院、薬師寺、私、中学生の時、こういうところが好きでね~~。
よく行ったよ~~♪
Commented by ユミさんへ at 2015-11-02 09:40 x
旦那さんもブログにきっと登場したいんですよ。
私も内緒でしてるけど、旦那に言ったら、書いて欲しがるとおもいますよ(笑)
男の人って、ちょっとの傷でたいそうな事言いますよね。
ユミさんの旦那さんは、額から流血してるんだから、大変だけど
うちなんか、歯医者で麻酔することを、外科手術するみたいに、たいそうに言ってます。
Commented by iyim2012 at 2015-11-02 09:54
to 雪ん子さん
雪ん子さん、おはよう~!
ドアで指を挟んだり、つま先が当たったりって、まだ考えられることだけど、額をぶつけるってどうよ~(-_-;) って感じでしたよ。
血が出る怪我は、出来ればしたくないよね~

奈良にもマラソンで来られたんですね~
奈良の鹿は自分の事鹿と思ってないそうですよ。
お弁当食べている人の所へ、お弁当もらいに行ってましたよ。
Commented by iyim2012 at 2015-11-02 09:59
to mariさん
mariさん、おはようございます~
もう骨の髄まで関西人ですわ~
ノリがやっぱり違いますね。
まあ、それでもいい所も悪い所もあるんですよ・・・(-_-;)
まあ、ボチボチと・・・?

奈良といえば東大寺大仏殿。
あまりに王道すぎて、今回は薬師寺とか行きました。
mariさんも昔から、お寺や神社好きでしたよね~
懐かしいでしょ!(^^♪
Commented by iyim2012 at 2015-11-02 10:05
to ユミさんへ
コメントを入れてくださったお方・・・どちら様でしょうか?
お名前の所が、ユミさんへ、になってまして・・・(^^ゞ
あの方?やっぱりあの方?と思いめぐらせています。。。

そうそう、男の人って、だいぶ大そうに言いますよ。
リアクションなんかも大げさで!
私達女性は、肝が据わってて、些細な事に動じてなんかいられますかいな~って関西弁入ってました。
Commented by himaru73 at 2015-11-02 21:01
石舞台も春日大社も若草ドライブウェイも、もはや懐かしさすら感じます。
やはり奈良は秋の景色が最高でしょうね♪

少し前のことですが、後ろ手で引き戸を閉めるときに指が残っててそのまま挟まれ、爪の中に血豆を作ってしまいました。
「ギャー」と叫んだ覚えはあるのですが、大袈裟に伝える術を知らず、「だいじょうぶ?」「だいじょうぶそう・・・」でオシマイ。
やはり流血しないとネタにならないんですよね~(^^;
Commented by iyim2012 at 2015-11-02 21:59
to himaruさん
懐かしいでしょう~
高野山は今、紅葉の見ごろだそうですよ。
奈良もこれから、ますます綺麗になるでしょうね。

流血は間違いなくネタになりますよね。
実は主人、眉間のキズよりも、ぶつけた足先の方が痛かったみたいで、ぶつけたのが足だけだったのなら、ハロウィンの流血は生ませませんでしたね~(笑)
Commented by nararanran at 2015-11-05 17:08
ユミさん~奈良でしたかヽ(^。^)ノ
わたしと入れ違いで残念・・。
土曜日から金沢に帰省していました・・。
まだ、ここ数日の奈良の紅葉みていないので
明日でも見に行ってきます♪
Commented by iyim2012 at 2015-11-05 22:47
to らんさん
そうなんだ、金沢だったんですね~
金沢の方は、きっともう紅葉進んでるでしょうね^^
今回、若草山ドライブウェイを初めて通ったんだけど、らんさんの写真と同じ場所で私も写しましたよ~
若草山の山頂も初めて行ってみて、小学校の時、遠足でお弁当食べた若草山は、もっとふもとの方だったんだって事が初めてわかった主人と私でした。(*^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード