十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

ハロウィーンがいっぱい

日本でもすっかり馴染んだハロウィンの季節です。
ハロウィーン、ハロウィン、どちらでもいいそうですが、街中が賑わうのは嬉しいですね。


ミスドも期間限定で可愛いドーナツが販売されていました。
孫チャマに。。。


c0292342_14550263.jpg


スーパーもコンビニも、ハロウィンコーナーが出来ていて、色んなお菓子や食品が、ハロウィン仕様になっています。
お店の人もカボチャの帽子や黒いマントで仮装していました。

c0292342_14570530.jpg


そんな中、こんなカップ麺もハロウィン仕様に仮装して・・・
日清焼きそばUFOが、期間限定でイカスミ焼きそばに変身してた。

真っ黒のイカスミが気になって。
それになんといっても、ドラキュラ伯爵オススメですぞ~ 買っちゃいました。

c0292342_19564512.jpg



本格的なイカスミソースが焼きそばと絡むなんて珍しいです。
鷹の爪が効いていてピリっと辛くて、なかなかのものです。

c0292342_19584519.jpg

食べた後のお楽しみ。
鏡を見るとしっかりお歯黒になっていました~(*´ω`)
ドラキュラ…というより、大奥? 源氏物語? 



昨日行ったネイルサロンでも、ハロウィンネイルが人気だとか。
サンプルのネイルチップも、ユニークなハロウィン柄でした。

c0292342_14593626.jpg


巷は楽しげなハロウィンだけど、ハロウィン自体はオバサン世代にはあまり関係なくて、まあカボチャが美味しい季節だし、当日はカボチャの煮物でもあれば十分だわ。


        
      ***********



前に、岸和田だんじり祭りの特集番組がテレビ大阪で放映されていたのを主人が録画してくれていたの。
録画番組の整理をしようと思い、リストからそれを選び、一応見たら削除しようと思って見始めた。

c0292342_23322172.jpg

そしたら今年の年番の町にスポットが当てられ、年番の役員として、なんと高校の時の同級生が映っていた。
だんじりの前梃も担当してたことのある、同級生のあの懐かしい顔。
歳をとっていたけど、すぐにわかったわ。


ありゃ~、削除しようと思ってたのに・・・
もうちょっと置いておくことにしようか。



今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif


 
[PR]
by iyim2012 | 2015-10-30 00:17 | グルメ | Comments(18)
Commented by butanekoex at 2015-10-30 08:25
ハロウィーン^^
子供の時にはなかったこの季節の楽しい楽しい大イベント。
10月がこんなにかぼちゃだらけになったのは、いつ頃からでしょうね~(^^)
イカスミUFO、気になります!
お歯黒、大歓迎(笑)口紅を真っ赤に塗ってから食べたいですね。

それから、同級生との以外過ぎる再会!
これこそびっくりぽんや~。
消去せずに永久保存版ものではないでしょうか(^^)
Commented by すわのもりおかん at 2015-10-30 09:31 x
そうやね~、ハロウインって何なん??って感じでしたよね。
ここ何年かで楽しそうやねって思うけど、自分では参加できない
歳になりました。
孫ちゃんに変装させて、喜んでる私です。

テレビに同級生映ってたりしたら、テンションあがるよね!(^^)!
男性はお化粧もしないし、そのままだから、びっくりするくらい
歳とってるよね(笑)
録画はしばらくおいてあげてね!(^^)!
Commented by nararanran at 2015-10-30 10:06
そうそう♪
ハロウィンって全く興味がわかず(笑)
何なんやろ~な?って(笑)
でも、最近の仮装を見てようやく楽しそうだと気が付きました。
(どんだけ遅いん)
でも仮装は出来ないし。
私の場合は、家の中でちょこっと楽しむ程度のおばちゃんです(^_^;)
Commented by iyim2012 at 2015-10-30 15:48
to butanekoさん
うん、子供の時にはなかった、なかった!
ほんといつ頃からでしょうね~
今年の日本のハロウィーン商戦は、バレンタインを抜いたそうですよ。
イカスミUFO、面白いでしょ。
インスタントでイカスミは即買いでした。(*^^)v

同級生とのテレビでの再会・・・
よりも、そうそう、削除と言わずに消去がピッタリ!
最近、適切な言葉がすぐに出てこないんですよ~(*_*;
Commented by iyim2012 at 2015-10-30 15:54
to すわのもりおかんさん
わ~、おかんさんとこは、璃壱くんに変装してもらってるんですね~
身内では、まだまだハロウィンは、浸透してませんわ。
大きな住宅街では、子供たちがお菓子をもらいに回るって聞くけれど、うちの方は、お年寄りと猫ばかりの古い街やから、ハロウィンはなんのこっちゃ?って感じです。

まあ、全国版のテレビ番組じゃなくて、なんせテレビ大阪やもんね~
でも、テンション上がって、一人で叫んでたわ!(笑)
Commented by iyim2012 at 2015-10-30 16:02
to らんさん
いや、私も最近ですよ~
ユニバがあれだけ、ハロウィンに力入れてる事を知ったのも、このブログを始めて、ブロガーさんが仮装してユニバに行った記事を読んでから。
もちろん、周りは誰も仮装なんてしてないし、お菓子をもらいにくる子供もいないので、他人ごとですよ~
ただ、お店や町中が賑やかに飾り付けられているのは、まあ悪い気はしないかな。
らんさん、家の中で何楽しむのかな?
もしかして一人仮装してたり? な、わけないよね~(笑)
失礼しました!(^^)/ m(__)mペコリ
Commented by 雪ん子 at 2015-10-30 16:31 x
ユミさんこんにちは

ジムでも明日はハロイン仮装の日だよ

でも今年は新しいジムも来月オープン

そのせいか話題にでないなぁ・・・・

イカスミUFO気になる~~~~~~~~~

スーパーで見てこよ!!
Commented by henda-hon at 2015-10-30 21:44
とうとう、明日はハロウィンですね??
我が家も孫達と、ミスドのドーナツを食べましたよ!
そして、麺好きのhimaru さんにもこのUFOを買っておいたけれど、いつの間にかたべたようです。
お歯黒になった姿、見たかったなぁ~♪
Commented by himaru73 at 2015-10-30 21:50
UFOイカスミ、とうの昔に食べましたよ~ん♪
カップ焼きそばの大ファンでありますが、これはちょっと…というくどさを感じました。
人それぞれですが(^^;
Commented by iyim2012 at 2015-10-30 22:49
to 雪ん子さん
雪ん子さん、こんばんは~♪
へぇ~、ジムで仮装するんですね~ 楽しそう~
社交ダンスやフラを見て、その時だけ綺麗なドレス着るっていうのも、いいな~って思ったの。
ハロウィンの仮装でも、いつもは着ない物、ちょっと着てみたいったら楽しいだろうな!
イカスミUFO、セブンイレブンでありましたよ~!
Commented by iyim2012 at 2015-10-30 22:55
to hendaさん
ほんと、いよいよ明日ハロウィン。
でも、きっといつもと変わりない日なんだと思います。(^^ゞ
hendaさん家もミスドのドーナツ食べたんですね~
ミスドは、シーズンの期間限定で可愛いドーナツなんか出ると、つい買いたくなります。
Commented by iyim2012 at 2015-10-30 23:00
to himaruさん
himaruさん、イカスミUFO、とうに食べたらしいですね~
私はイカスミ好きなんですよ~
イカスミパスタは、外ではめったに食べませんが・・・
やっぱりお歯黒は家の中だけで。
himaruさん、お歯黒、写メっとけばよかったですね。
私?もちろん!! 撮ってませんってば。(^^ゞ
Commented by slowlylifee at 2015-10-31 09:10
おはようございます。

年々、ハロウィンが定着しているように思いますが、
今年はなんか、一気に来たなって感じですね!
ハロウィン仕様のUFO,しらないわ~!
これ、凄いね!(笑
イカスミなんて、また、心憎い(笑
珍しい商品が並ぶのもハロウィンのおかげですね^^
Commented by きっしぃ at 2015-10-31 11:18 x
ハロウィンの意味はいまだに理解出来ておりません(^^;
特に参加する気持ちは無いのですが
街中がハロウィン仕様で流れに身をまかせています(笑)

イカスミの焼きそばに目が釘付けです
美味しそうですね~(*^^*)
Commented by iyim2012 at 2015-10-31 16:52
to mariさん
mariさん、こんにちは~!
思う思う!、年々町中賑やかに飾られていく時期ですよね。
今年は昨年のバレンタイン商戦より、売り上げがダントツよかったらしいですよ。
来年あたりはどんなになってるんでしょうかね~
ハロウィン仕様のUFOは、コンビニに入ったら目について、思わず買ってしまいました。
来年はもっと凄いのもどんどん出るかもね~ヽ(^o^)丿
Commented by iyim2012 at 2015-10-31 16:56
to きっしいさん
ここはなんといっても、日本ですからね~
アメリカの真似しなくてもいいと思うんだけどね。
私もなんで仮装するのか、意味はわかりません~
(調べればすぐわかりそうだけど、調べようとしない・・・(-_-;))
私達世代は、そうそう、町中の賑やかさに身を任せていればいいんですよね~(^_-)-☆ (笑)
Commented by pote-sala at 2015-10-31 20:06
全くハロウィンの賑わいとは無関係の下田です!
何年か前スーパーのお菓子担当の子が
「ハロウィンバージョンのもの置いて年寄りが理解できるのか?」って
真剣に悩んでた・・。
でも今ではバレンタインに次ぐ商戦になるっていうではありませんか。

って、ユミさん、波に乗ってるではありませんかー!!(´∀`)
その真っ黒な焼きそば、日清食品さんの「イタズラ」なのか?って
くらい黒いなぁ・・。
Commented by iyim2012 at 2015-10-31 20:25
to potesalaさん
いやいや私の家の周りも、お年寄りと猫ばかりがやたら多い街なので、ハロウィンなんてどこ吹く風です。
でもちょっと歩いた所にあるスーパーやコンビニはそれなりに飾りつけしてました。
90手前の母は、やっぱりハロウィンって何のこっちゃ?って感じでした。ガックリ~
ハロウィンの波に乗ってるかな~ヽ(^o^)丿
真っ黒なUFOは、物珍しく、好奇心をそそられました。
買ってから、これはブログネタになるな~なんて思っちゃいましたよ~(^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード