人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君たちが輝いた日

孫チャマの保育所の運動会。

思えばヨチヨチ歩きで入所してから、あっという間に年長さんに。
保育所生活最後の運動会でした。

君たちが輝いた日_c0292342_14465230.jpg


年長さんの仲間たち、色んな事に挑戦し、キラキラした目で全力で頑張っていました。
君たちが手を伸ばした先には、未来や希望がいっぱいあるね。

君たちが輝いた日_c0292342_14494771.jpg

子供たちはみな無限の成長力を持って、日々色んな事を学び吸収している。
4人のじぃじとばぁばは、感慨深い思いで見守りました。
そして何より元気をもらいました。

ありがとう。。。

君たちが輝いた日_c0292342_14534334.jpg



最後まであきらめずに出来た達成感は、きっと大きな自信となって君たちの夢の手助けとなると思います。

子供たちが輝いていた一日でした。




運動会後のお昼はいつかの「漁師家 幸」へ。
みんなで一緒に行きました。

君たちが輝いた日_c0292342_15023656.jpg

穴子とハモの天丼セット。
丼からはみ出る大きな穴子天。
赤いのは紅生姜の天麩羅。大阪はやっぱり紅生姜の天麩羅は外せませんな~



今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif




Commented by sugishoo at 2015-10-18 21:26
こんばんは、ユミ様
秋晴れの一日、楽しい運動会ができましたね!
孫チャマは主役を総なめのご活躍ではないですか?
素晴らしい。

先日の連区運動会でジジ・ババ参加の玉入れ競技、私は0個でした。😂
Commented by himaru73 at 2015-10-18 22:04
邪気のない笑顔、邪念のない真剣な表情、ホントにキラキラって星が見えそうなぐらい園児たちがまぶしく輝いているのが運動会です。
・・・って、私は内孫も外孫も仕事の都合で見てませんが(^^;
かーちゃんが撮影した写真を見るだけで伝わってくる輝き、大切にしまっておきたいものの一つ、と思います♪
Commented by iyim2012 at 2015-10-18 22:27
to sugishooさん
sugi様、こんばんは~♪
ほんとに今日は暑いくらいのいいお天気で、いい運動会でした。
いやいや、孫中心の写真なので、そう見えるかもしれませんが、決して主役級ではなく、ヒーローは他にたくさんいました。
それでもジジババは嬉しいものです。

地域の運動会、いいですね~
何歳になっても、0個でも、運動会は血が騒ぎますね。(笑)
Commented by iyim2012 at 2015-10-18 22:35
to himaruさん
頑張って練習していたのを聞いていたので、本番でそれが出来た時は思わずウルッと来てしまいました。(^^ゞ
次の小学校の運動会も元気で見たいと思いました。

himaruさん家も、これからも4人の運動会、行けるチャンスは来ると思うので、それまで大切にしまっておきたいもの、増やしてくださいね!
Commented by 雪ん子 at 2015-10-20 11:12 x
ユミさんおはよう(⌒‐⌒)

一生懸命に頑張る孫ちゃん

たまらなく可愛いよね

どんな素晴らしい未来が待ってるのかな

可能性がいっぱい

羨ましいな🎵

秋晴れで良かったね。お疲れ様😆🎵🎵



Commented by iyim2012 at 2015-10-20 14:05
to 雪ん子さん
雪ん子さん、こんにちは~♪
保育所だから、午前中で終わるミニ運動会だったけど、それなりに色んな競技もあり、特に年長さんは、頻繁に出る機会が多かったので、見ごたえありました。
見ている方はドキドキハラハラで、力入ります。( ;∀;)
婆バカなんでしょうね~(^^ゞ
Commented by すわのもりおかん at 2015-10-20 14:42 x
今ブログ更新してみたら、ユミさんとこも同じ日だったんですね。
暑かったでしょ。
でも子供たちの純粋さと、けなげさ、最高でしたね。
姫路はお昼からもあって、お弁当は一緒に食べるんですよ。
私も同じく、婆バカになりきってました(笑)
Commented by iyim2012 at 2015-10-20 16:09
to すわのもりおかんさん
ここ2、3週間の間、運動会ラッシュみたいでしたね♪
暑かったですね~
半袖でも充分なくらい。
一生懸命頑張る姿には、うるっときてしまいますね!
当分婆バカは続きそうやねえ~f(^_^;
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2015-10-18 19:55 | イベント | Comments(8)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31