人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガウチョパンツ

先日友達と見に行ったフラに、ネイビーのガウチョパンツをはいて行きました。

ガウチョパンツ_c0292342_17073957.jpg

電車に乗ること30分。
その間、同じようなイデタチの方を6人も見ました。

みなさん似たようなガウチョパンツです。

いくら流行っているとはいえ、今日はちょっと失敗だったかな・・・


極めつけは、難波で待ち合わせした友達も、やっぱりガウチョパンツだった~(@_@)
「あら~、カブっちゃったね~ (^^ゞ 」

でも、色が違うということだけで、平気になれるところがちょっと怖い。(-_-;)



会場で一緒になったヨガの先生も
「今日はおふたりとも、ドレッシーですね~ でもこんなパンツ昔も流行ってませんでした~?」と、ガウチョの話題をふってくる。

聞くと、新婚旅行の写真に、こんなパンツはいて写っているそうです。

確かに昔、流行った気はするけど、先生とは歳も違うしね。
とにかく楽で履きやすいので、今であれ昔であれ流行に関係なく、好きな物を着ればいいんだということに落ち着く。



ベトナム旅行の前に買ったガウチョパンツ。
同じ時期に、ロングスカートとワイドパンツも買いました。


いくらプチプラとはいえ、秋冬もしっかり活用したいと思います。

ガウチョパンツ_c0292342_17084511.jpg

秋はこういう風に着てみよう~
ということで、久しぶりに着画自撮り(恥ずかしげもなく)載せてみました。

昨日木彫りのレッスンが急になくなったので、鏡の前であれこれ遊んでみたよ。(大人げもなく)(-_-;)



        ***********


ガソリンを入れに車を走らせると、途中の道のコスモスが綺麗でした。(*'ω'*)

ガウチョパンツ_c0292342_23022345.jpg



今週の初めから、長女と孫二人が訳あって泊まりに来ています。
な~んて書くと、どんな訳?とお思いになるでしょう~?

婿殿がだんじり祭りのための寄り合いに毎夜毎夜参加するので、留守がちになるそうです。
あ、寄り合いって、ミーティングみたいなもんだと思います。

お祭りまでの約2週間、しばらくは4人暮らしです。
昨日夕方、下の孫チャマが熱が出たと保育園から連絡があり、急いで迎えに行きました。
そんなこんなで、ちょっとばかり忙しくしています。



今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
Commented by akiko-yuu-masa at 2015-10-01 22:13
ユミさんこんばんは*
ガウチョパンツ私も2着持ってます*
紺も持ってま~す(^_^)
子供が小さいから運動会とか何でも大丈夫で大活躍です*
ユミさん自撮り姿かっこい~*
おしゃれですね♪
孫チャマとの生活忙しいそうけど楽しみですね*
Commented by iyim2012 at 2015-10-01 22:59
to あきこさん
こんばんは~♪
ガウチョパンツがこんなに流行るとは・・・
楽で動きやすいし、暑いときはスースーと涼しかったし、それでいてお洒落だし、ほんと大活躍ですね。(^_-)-☆
秋も冬もどんどん穿きましょうね~

今も孫たちがやっと寝て、後片付けして今から自分の時間です。(*^^)v
Commented by mizbooboo at 2015-10-01 23:49
ユミさん 素敵です~♡
どの着こなしも決まってます(^o^)
わたしは真ん中の靴下を履いてるユミさんが好きです♪
Commented by nnnn55sato at 2015-10-02 05:05
ユミさん、カッコイイ。
おしゃれだわ〜〜素敵です^_^
娘さんやお孫ちゃんたちとの 毎日
たのしくて 賑やかでいいね〜^_^ あっでも、お疲れが出ませんように^ ^
Commented by pass8515 at 2015-10-02 06:13
おはようございます♪

ガウチョパンツ。私も気になってます。
掃きやすさが魅力でしょうか。

秋の装い。素敵ですね♪季節の変わり目ってタイミングが難しいんですけど、うまくユミさんは切り替えられていますね♪
もう10月ですものね。頭から夏の名残は消し去って……秋の装いに私もチェンジしたいと思います。

お祭り準備ですか。血が騒ぐ!っていうかんじでょうか。秋、たけなわですね。
Commented by iyim2012 at 2015-10-02 09:11
to ミズさん
いやいや、いくらブログで顔出してないとはいえ、ちょっと恥ずかしいです。
でも懲りずに着画撮ってupもしてます。(^^ゞ
どうせ見ている人は少ないからね。(^^)/~~~
ありがとう~! どんどん靴下&ロングスカート穿きます!(*^^)v
Commented by iyim2012 at 2015-10-02 09:16
to さとさん
ありがとう~! 本気にしちゃうぞ~(笑)
普段プチおひとり様生活なので、食べる事と洗濯、お風呂は大変です。
保育園から帰ってくると洗濯物山ほどあるし、干す所ないくらいです。(*_*;
お風呂も兄ちゃんは私と一緒に入ります。
まあ、孫や娘のことで忙しくできるのはありがたいと思ってさせてもらってます。
Commented by iyim2012 at 2015-10-02 09:23
to passさん
おはようございます~♪
ガウチョパンツ、細めのパンツをよく穿いていたので、なんて楽なんだろう~って感じです。
でも、今年はきてるけど、来年はどうなんだろう~
流行ってどんどん変わるので、そういう物はお手軽な物を買うようにしています。
すっかり秋だわっと思っていても、夕べは蒸し暑かったし、大荒れでしたね。
連休のお祭りが終わるまではやっぱり落ち着きません。
ぼちぼち秋を楽しみたいです。(@^^)/~~~
Commented by すわのもりおかん at 2015-10-02 10:40 x
あ~同じやわ!
私もネイビーのガウチョ買ったわ。
履いてたら、妹が背が低いのに、へんや!って言うから、
普段、通勤に着てます(ー_ー)!!
すらっと背が高かったらきれいですよねえ~ユミさんみたいに!(^^)!
今、着るものに困りますよね!寒かったり、暑かったりで(^_-)
Commented by nararanran at 2015-10-02 13:01
こんにちは~
可愛いです^^
買うか迷いますね、いろんなお店で売ってるんやもん。
そういう私は持ってない^^;
ユミさんのお写真、カバンもシューズも全部違う~
素敵ですね~~。
憧れてしまいます(*^_^*)
わたし?着たきり雀です。
Commented by iyim2012 at 2015-10-02 13:57
to すわのもりおかんさん
ワ~イ、お揃いやね~!(^^)!
おかんさん、私も背が低いんですよ。
写真じゃわかれへんやろうけど、たぶんおかんさんと一緒くらいかな?
だからいっこもすらっとしてません。(-_-;)
気にせずに、どんどん着たい物着ようよね~
うん、今日はお昼は日差しが強くて、暑かったわ~(*_*;
Commented by iyim2012 at 2015-10-02 14:03
to らんさん
こんにちは~(^^♪
ガウチョ、今色んなお店でありますもんね~
来年はどうなんやろ~?って思ったらちょっと躊躇しますね。
買ってもプチプラです。
その昔、洋服やバッグ、靴が好きで結構買っていた時期がありまして、その名残が今もちらほら残ってるんですよ~
断捨離もしつつ、今はある物と安い物をふる活用しています。(*^^)v
Commented by きっしぃ at 2015-10-02 21:56 x
とてもお洒落!
お似合いですよね(*^^*)

お嬢様とお孫ちゃんと
今頃は賑やかに過ごされている事でしょう(^_-)-☆
Commented by iyim2012 at 2015-10-03 09:16
to きっしいさん
おはようございます~
ありがとうございます。
普段の写真に比べて、ファッションの自撮りはなぜか照れます。(^^ゞ

賑やかはありがたいにですが、今朝も娘は仕事で、保育所へ送る前は戦争のようでしたよ~(>_<)
Commented by 雪ん子 at 2015-10-03 09:36 x
ユミさん(〃^▽^)ノ゙おはよー♪

朝晩ずいぶん涼しくなったね

ユミさんどのコーデも素敵.+*:゚+。.☆(*゚▽゚*)

どれも似合ってるよ

ガウチョは私はもう手放せないよおぉ・・・・・

楽チンだもん!!( ´艸`)

これじゃあ横にますます広がるわぁ・・・・まっいいかっ!!

一時、私達の年代は街歩いててもチュニックが多かった

チュニックにストレッチパンツ

レスポートサックの斜めがけバッグかコーチ

なんだかそれがあまり好きじゃなかったんだわぁ

レスポもコーチも持ってるんだけど・・・・

チュニックもストレッチパンツも持ってたけど・・・・

でもガウチョはユミさんみたいに素敵に着こなせばカッコイイ!!

ユミさんのようなコーデが私も好きだよ(^O^)

この秋。。。。キャメルとグレーが気になってるよ

プチプラいいよね.+*:゚+。.☆

お安い物といい物と組み合わせて上手くお洒落に着こなせたらいいな








Commented by iyim2012 at 2015-10-03 10:21
to 雪ん子さん
雪ん子さん、おはよう~!!
わかる気がする。
私もレスポもコーチもあるけど、レスポは軽くていいんだけど、あの柄がどんな柄でもなじめず、あえて無地にしたし、コーチも無地と変わったパッチワーク柄にしました。
洋服の流行って多少は追いかけたいけれど、もう私たちは若い子たちと同じような格好はしてられないし。
かといっておばちゃんだけど、おばちゃんおばちゃんしてしまうのもちょっとね・・・(-_-;)
一番難しい世代かもね。
そう、お安い物といい物を上手に組み合わせするのが、これからの私たちのファッションよね~
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2015-10-01 17:36 | ファッション | Comments(16)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012