人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異空間のイタリアンレストラン

中秋の名月、そしてスーパームーンでしたね。
月から届く神秘ののパワーを感じながら、お月見された方も多かったのではないでしょうか?


さて今月もうひとつのランチの予定、
こだちみのEさんが、とても素敵なお店を見つけてくれました。

OSTERA ARIA ~オステリア アリア~ 岸和田市阿間河滝にあるイタリアンです。

異空間のイタリアンレストラン_c0292342_20413809.jpg



田舎の細い道に突如現れるお屋敷と、イタリアの国旗。
お店は、このお屋敷の中にありました。

異空間のイタリアンレストラン_c0292342_20434147.jpg


お屋敷の前には大きなむくの木がシンボルとなっていて、敷地内にはむくの木ホールという名の小さなホールもあります。

異空間のイタリアンレストラン_c0292342_20471791.jpg




ランチは軽めにパスタとメインとデザートです。

チョイスしたパスタは、秋刀魚と下仁田ネギのペペロンチーノ。
旬の素材をすだちでさっぱりといただきました。

異空間のイタリアンレストラン_c0292342_20503345.jpg


メインは和牛のソテーです。

異空間のイタリアンレストラン_c0292342_20522695.jpg


デザートは栗のムース、安納芋とガナッシュの一口ケーキ。

異空間のイタリアンレストラン_c0292342_20534530.jpg



広い敷地内には他にも、オーディオショップ、酒屋さん、パン屋さんもありました。

異空間のイタリアンレストラン_c0292342_20561981.jpg


手作りパンのお店「ルーラル」で、オススメのパンを買って帰りました。


異空間のイタリアンレストラン_c0292342_20580895.jpg



風情ある築200年以上の邸宅。
一歩中に入ると外見とは違う別の空間でした。


ランチしながら盛り上がった親の介護トーク。
実のある話もあったのですが、また後日にでも、ということで。




今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
Commented by akiko-yuu-masa at 2015-09-29 18:48
ユミさんこんばんは*
お洒落なお店ですね♪
美味しそうだし*
*こだちみ*素敵ですね(^_^)
そんなに長く付き合えるなんて、なかなかないですよね。
親の介護のはなし気になります*
あそうそう、私の母は福岡弁です(’-’*)♪
Commented by iyim2012 at 2015-09-29 23:48
to あきこさん
こんばんは~!!
外で食べる時は、味も大切だけど、お店の雰囲気っていうのも大事ですよね~
店の雰囲気も含めて、リピートしたいか、もう来なくてもいいわ~ってなっちゃいますよね。
この歳になると、新しい友達って出来にくくなるから、長く付き合っている友達が頼りになります。
そんな付き合いは大事にしたいと思っています。(*^^)v
お母様、福岡なのですね~、長崎も同じような言葉?
友達が長崎出身で、同じような方言が時々出ます。
方言っていいわ~! 私も大阪弁だけどね。(^^ゞ
Commented by himaru73 at 2015-09-30 05:45
純和風の佇まいにイタリア国旗ですか~。
インテリアはもちろん洋風、ですよね。
良い雰囲気じゃありませんか!
われわれ日本人は、こんな風に異文化を上手に取り入れて楽しむ才能があるんですよね~って、誰をほめてるんだか(笑)
Commented by 雪ん子 at 2015-09-30 06:26 x
ユミさん(〃^▽^)ノ゙おはよー♪

落ち着いたお屋敷の門をくぐれば素敵な空間が.+*:゚+。.☆

ワクワクしちゃうね(*゚▽゚*)

お料理、美味しそう。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

長いお付き合いの気心知れた仲間とのおしゃべり

すっごく大事だよね

お腹も満足、心も満たされる。。。。

仲間が集まれば話すことは尽きないよね

盛り上がったトーク楽しみにしてるね

★昨日コストコデビューしたよ!
めっちゃ楽しく妹とはしゃぎまくってたよヽ(´▽`)/


Commented by iyim2012 at 2015-09-30 09:30
to himaruさん
良い所でした。
しかもかなり田舎だし、こんな所にイタリアンが・・・?っていうギャップがいいですね。
むくの木ホールも写真で見る限り素敵で、今度沢田知可子さんのライブあるそうです~
冗談ではなく、日本って異文化をうまく共存させている素晴らしい国だと思いますね!(^_-)-☆
Commented by すわのもりおかん at 2015-09-30 09:30 x
お待ちかねのランチ!
素晴らしいお店ですね。

探していくよ~

こんな感じのお店が好きなんですよ私。
今から検索してみます~~(笑)
Commented by iyim2012 at 2015-09-30 09:38
to 雪ん子さん
おはよう~(^^)/
新しいお店に行くときって、わくわくして楽しみです。
それが素敵な所なら、絶対ブログに載せようって思いますもんね。
忙しいときほど、仲間との会話や美味しいお料理、必要ですね!(^_-)-☆
コストコデビュー、色々買ってきたのね~(*^^)v
私は最初は圧倒されて、ほとんど買えなかったわ~(*_*;
Commented by iyim2012 at 2015-09-30 09:45
to すわのもりおかんさん
ここのお店見つけてくれた友達も、食べログの写真見て決めたって言ってたよ。
ナビを頼りに行ったけど、最初は何処にお店があるのかもわからないくらいの場所で・・・
イタリアの国旗が目印で~す!(@^^)/~~~
周辺もお屋敷の中も静かで、隠れ家的なお店だした。
Commented by きっしぃ at 2015-09-30 20:06 x
洋館なのかな?
と、思いましたが
日本家屋のように見えます(*^^*)
とてもシックで素敵なお店ですね
そしてお料理も文句なし(^^)/
リピートしたいお店になった事と思います(^_-)-☆
Commented by iyim2012 at 2015-09-30 22:46
to きっしいさん
そうなんですよ~、純日本家屋のお屋敷の中に、イタリアンなんです。
一見ミスマッチなんだけど、シンプルな造りが和に溶け込んで、なかなか素敵でした。
お料理も旬の食材を使っていて、秋刀魚のペペロンチーノなんて、これまたミスマッチですが、ちょっと変わってて美味しかったです。
秋は食べ物が美味しいですね~(^^)/
はい、またリピートもちろんします。(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2015-09-29 17:35 | グルメ | Comments(10)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31