人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒーリングハワイアンミュージック

フラを見る機会が増えたのと同時に、ハワイアンミュージックを耳にすることも多くなりました。

ヨガでも波音と共に流れるハアイアンが、最後のシャバーサナ(死人のポーズ)の時にほんとにとろけるような気分にしてくれるのです。
ハワイアンミュージック、なかなかいいかも。

私の中でハワイアンを聞きたい気持ちがどんどん膨らんできたとき、ブロ友のatsmamaさんがハワイアンミュージックの話題でブログを更新されていた。

ハワイアンに関して全く知識のない私は、CDを買うにも何をどう選べばよいかもわからずatsmamaさんに相談した。
そしたらすごく丁寧に回答していただき、そこからネットサーフィンならぬ、YouTubeサーフィン、アマゾンの視聴サーフィンでたどり着いて選んだ2枚のCD。
注文すると入荷待ち。 その2枚のCDが、ようやく届きました。


ヒーリングハワイアンミュージック_c0292342_20321430.jpg


IZ 「E ALA E」
ケアレイ・レイシェル 「クカヒ・イン・ジャパン~10th アニバーサリー・ベストアルバム~」


ハワイアンに関して、真っ白なキャンバス状態だった体の中に、癒しという言葉以外見つからないほど染み入ります。

今の私には究極のヒーリングとなっています。



どれもこれも素晴らしいのですが、短めの曲を選んでみました。
「エ・ピリ・マイ」という曲で愛する恋人に歌う歌です↓
                                                              
      
     


ハワイの夕陽と風を思いながら、美しいメロディに身も心も緩め、ホロリとなった後は深い眠りに落ちたくなります。
2分55秒の癒し。 いつでも癒されてください。


          
        **********



夕べ友達とお茶してきました。@桜珈琲

ヒーリングハワイアンミュージック_c0292342_16593804.jpg


季節限定の栗のミルフィーユ。
季節限定とかにやっぱり弱いんですよね・・・(-_-;)

ヒーリングハワイアンミュージック_c0292342_17001470.jpg


ナイフとフォークていただくミルフィーユ。

ヒーリングハワイアンミュージック_c0292342_17015000.jpg




今、私の心はすごく風通しが良い。
そんな心に、ハワイアンもミルフィーユも、お庭の美しいお店も友達の話も、みんなみんな素直に響いてきます。



今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

Commented by yuraricoco at 2015-09-14 23:04
ユミさんこんばんは 動画聴きながらコメントしています
優しい曲ですね
フラダンスは物の形を両手で表してるそうですね
良い曲を聴いて気持ちよく眠れそうです
Commented by nararanran at 2015-09-14 23:08
こんばんは~

フラは意味を知ると面白いらしいですね。
幸せになれそうで素敵な音楽です♪

あのぉ~~ナイフとフォークでどうやって食べるんだろ^^;
私には無理っ。
Commented by iyim2012 at 2015-09-14 23:17
to ゆらりさん
こんばんは~♪
優しい曲ですね~
ハワイの言葉と優しいメロディがすごく合ってますよね。
フラはまるで手話のように、踊りで歌を物語っているらしいですね。
見ていて癒されます。
ゆらりさん、気持ちよく寝てくださいね~ おやすみ~(^^)/~~~
Commented by iyim2012 at 2015-09-14 23:23
to らんさん
こんばんは~!!
フラは自分では踊れないので、見ていて素敵~って思うけど、手の動きの意味が分かると、きっともっと面白いんでしょうねぇ
勉強してみたくなります。

ミルフィーユ、厚みが結構あるでしょう?
だからナイフでザックリと切って食べちゃいましたよ。
フォークで切るよりスパッと気持ちよく切れました。(笑)
Commented by すわのもりおかん at 2015-09-15 08:53 x
朝から記事に食いついたよ~(笑)
ケアリイレイシェルは私の一番好きなアーティスト!
この声にウルッときたこと何度かあります。

フラを始めたころに、こんなに優しい声があるねんやって思って・・・
IZは太っちょの今は亡き人だそうです。
いい声ですね。

いいでしょ!ハワイアン!車ではずっとハワイアンです。
乗った家族がもうええわ!って嫌がられてます(笑)
でも私の癒しです!(^^)!
Commented by atsmama at 2015-09-15 09:36
ユミさま

届いたんですね~♫ 私もうれしいです💛

IZの お茶目で優しい深い声はいかがでしたか?
ヨガにはケアリイレイシェルの歌のほうが似合いそうですね。

たーっぷり聴いてください。
みんなでALOHAの世界へGO!GO!
Commented by めい at 2015-09-15 14:19 x
ユミさんこんにちは

私も聴きながらコメントしているんですよ。
すご~く癒されます。
お友達との旅行でハワイと台湾で迷い、旅費の関係で台湾に決めたの後悔しちゃった。(-_-;)

ハワイアンの音楽聴きながら、期間限定の栗のミルフィーユ食べてる自分を想像してしまいました。
あっー想像だけでなく食べたい!
今からケーキ買いに行ってきます。
Commented by slowlylifee at 2015-09-15 17:13
今、ハワイアンミュージック、聴きながら、コメントしています。
ほんと、癒しだね~♪
なんか、ゆ~~~ったりする・・・

今、日が落ちようとしています。
今日も一日、何事もなく過ぎました。
そのことに感謝・・・

な~~んて、こんな気持ちになるのも、この音楽のおかげだね♪

Commented by iyim2012 at 2015-09-15 18:34
to すわのもりおかんさん
そうなの~!? おかんさんの一番好きなアーティストだったんだ~
ウン、ウルッとくるの、わかるわかる!
なんて綺麗なメロディ、声。
やっとハワイアンデビューできて、良かったです。
こんな素敵な音楽を今まで知らなかったなんて・・・
私も車の中でも、家の中でもずっと聞いています。
Commented by iyim2012 at 2015-09-15 18:47
to atsmamaさん
素敵な2枚、選択できました。
とりあえず、この2枚堪能して、またじっくり選んでみますね(^_-)-☆
ケアリイ・レイシェルは海のように優しく、IZは語りかけるように楽しい曲が多いですね。
Tengoku kara kaminariはヘェ~って思いました。曙、小錦、武蔵丸って~(笑)
ありがとうございました。
私も少しずつALOHAな世界へGO GO!しますね。(*^^)v
Commented by iyim2012 at 2015-09-15 18:53
to めいさん
皆さん、聴きながらコメントしてくださってるんですね~
いやいや、台湾も今人気で、いいと思いますよ~
台湾はいった事ないんだけど、ハワイは実は2度行って、結構ハマる所なのは確かです。
次はハワイもいいですね!(^_-)-☆

期間限定ってのにどうも弱いもんで・・・(^^ゞ
栗とかイチジクとかのケーキ、わぁ私もまた食べたくなってきました。(笑)
Commented by iyim2012 at 2015-09-15 18:59
to mariさん
mariさんも聴きながら、コメントしてくれたんですね~(^^)/
そうそう、ゆ~~~ったりして癒されるでしょう~
他にもまだupしたい曲がいくつもあったんでけど、とりあえず短めの曲じゃないと聞く人、飽きるかな~なんて・・・
また機会があればupしますね!

今日一日、無事に過ごせたことに感謝、ほんとですね!
ハワイアンには夕陽が似合う~~~
ありがとう~~(^^)/~~~
Commented by pass8515 at 2015-09-16 06:34
おはようございます♪

波の音を聞きながら夕日をただぼんやり見つめる。それだけで心が浄化されそうです。
素敵な音楽に出会うだけで、毎日が頑張れそうですね。一時、ジェイクシマブクロのCDでハワイに浸っていました♪

ユミさんの次の旅の計画はハワイかなぁ♪なんて、思いましたが、何度行ってもいいですよね♪
Commented by iyim2012 at 2015-09-16 10:16
to passさん
おはようございます~(^^)/~~~
お気に入りの音楽は、私の毎日の生活には欠かせないです。
テレビつけながら、CDかけている時もあるくらいです。
(電気代勿体ない~(-"-)(笑))
ジェイクシマブクロのウクレレもいいですね~
心と体に染み入りそうです。
passさんもハワイ、お好きですか~?
次の旅の計画・・・passさん鋭い!!またぼちぼち計画発表します。(笑)
Commented by 雪ん子 at 2015-09-16 19:02 x
ユミさんこんばんは(^O^)

ヨガにハワイアン♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦(*゚▽゚*)

シャバーサナなんてとろけて寝ちゃうわぁ.+*:゚+。.☆

心と体が癒されるね

季節限定の栗のミルフィーユ・・・・食べたい・・・

季節限定に私もかなり弱いわぁヽ(*´∀`)ノ

Commented by iyim2012 at 2015-09-16 21:23
to 雪ん子さん
こんばんは~♪
シャバーサナはハワイアンなくても、寝れますよね~
毎回じゃないけど、本気で一瞬寝てます。(笑)
みなさん、きっとそうだろうと・・・
あちこちで寝息聞こえますもんね~
今は家のリビングのソファーで、ハワイアン聞きながらウトウトするのが最高です。!(^^)!
そうそう、〇〇限定、っていう限定にいつもコロッと落ちるよね~(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2015-09-14 19:01 | 音楽 | Comments(16)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012