人気ブログランキング | 話題のタグを見る

命の洗濯

むかしむかし・・・ではありませんが、ある所にお爺さんとお婆さんがおりました。
二人はお休みの後、お爺さんは山へお仕事に、お婆さんは何処やらに洗濯に行きました。

…という昔話ではありませんが、主人の夏季休暇が終わり、赴任先へと戻って行ったかと思うと、次は私の夏休みです。
命の洗濯に行ってきます。

命の洗濯とはよく言ったものです。
広辞苑にもちゃんと載っているんですよね。

長くはありませんが、友達とちょこっとだけ羽を伸ばしてきます。
命の洗濯_c0292342_10163006.jpg



生活雑事から離れ、非日常へと飛び立つ瞬間。
解放されるこの瞬間こそが、実は旅の一番の良さなのかも。

まさに命の洗濯です。


帰ったらブログupします。
By ユミでした056.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
by iyim2012 | 2015-08-23 10:17 | 旅行

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012