十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

ブルーがステキ!❤

大型スーパー「ららぽーと」の中にある雑貨のお店、「FLYING TIGER」(フライングタイガー)
デンマークのお店らしく、とってもカラフルで可愛いデザインの雑貨が並んでいます。

前に行ったとき、綺麗なブルーの器を見つけました。

デンマークの雑貨なのに、どこか和食器の雰囲気がありますよね。

c0292342_10564801.jpg


洋でも和でも使えそうです。

主人の好きなイカソーメンとさらし鯨を盛り付けてみました。
ブルーの器に白は相性いいです。

c0292342_20403855.jpg

ちなみにこの日の食卓です。(イカソーメン&さらし鯨、ミニステーキ、冷製コンソメジュレスープ、玉ねぎ&アボカド&トマトのサラダ)

c0292342_20433325.jpg



この器のこのブルーがなんとも言えず、好きなんだな~
3つそれぞれ、微妙に違うブルーなんです。


夏は特にブルーよね、ブルー!!
海の色アクアブルー、空の色スカイブルー、トルコ石のターコイズブルー・・・etc

ブルー、いいわ~~(^^)/~~~


そういえば、娘の足のネイルも綺麗なブルーだったんだよな。
私もどうしてもブルーにしたくて、ほんのちょっとだけブルーを取り入れてもらいました。

c0292342_10594959.jpg

夏もあと少しですが、今だけ限定の淡い淡いブルーです。
初めての色で、ちょっと恥ずかしい~^_^;




昨日のおやつはブルー、じゃなくて綺麗なピンクです。

c0292342_15012197.jpg

生協で見つけた「九州の袋かき氷」

九州地方では、とっても一般的な袋かき氷なんだそうです。
袋を開けてそのままガジガジ頬張るもよし、私は器に入れて練乳をかけて食べています。

c0292342_15065152.jpg

袋の中でまんべんなくシロップが行きわたっているので便利だし、ふわふわです。
溶けかけた氷と練乳の合わさったハーモニーが、これまた絶妙だわ。



今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ  
[PR]
by iyim2012 | 2015-08-15 09:29 | 暮らしの道具 | Comments(12)
Commented by suu-life at 2015-08-15 20:14
ユミさん、こんばんは〜♪

鮮やかなブルーのお皿がキレイですね〜〜。
ホントに和風にも洋風にも使えるお皿ですね。

そして、気になるのが袋カキ氷です。
こんなのが袋に入って売ってるんですね〜〜♪
Commented by 雪ん子 at 2015-08-15 20:16 x
ユミさんこんばんは(^O^)

「FLYING TIGER」デンマークのお店なんだァ・・(*゚▽゚*)

素敵なブルーだね.+*:゚+。.☆

雑貨、器・・・見てて飽きないよね

ウキウキするよ

今日もノリタケの森行ってきちゃったよ

昨日TVでやってて混んでた~~~

ネイルも素敵だよヽ(*´∀`)ノ


Commented by slowlylifee at 2015-08-15 20:46
こんばんは。

ああ!このブルー、私も好きな色です。
こういう色の器をみると、手に取ってみてしまうの。
ほしいな~っていつも思います。
でも、使いこなせる自信がないから、いつも、みてるだけ(笑


かき氷、懐かしい~。
さらしクジラも懐かしいわ。
やっぱり、関西だね。
東京ではみかけないのよ~。
これを母がみたら、食べたがるわ(笑

昨日、ブログにて、ランキングを退会したことをお知らせさせていただきました。
今まで、応援ありがとうございました。
また、毎回、お手間をとらせてしまい、すみませんでした。
ブログを退会したこと以外、何も変わりませんんので、これからも宜しくお願いします。
Commented by henda-hon at 2015-08-15 21:56
ブルーのうつわ、涼しげで良いですね!

生協の氷、全体に味が付いているのはいいですね。
関西だけかしら?
季節的にもう掲載されないだろうけど、来年チェックしてみますφ(..)
Commented by himaru73 at 2015-08-15 22:13
マリンブルー、スカイブルー、どこまでも深く遠く・・・
まさに”深遠”という表現が当てはまる色合いの器ですネ。
夏の食材によく似あうと思います♪

私は黒が好き。
すべてを吸収し、どこまでも闇、遠い、底なし・・・
ま、ブルーもグリーンもそこそこ好きですけどね♪
Commented by iyim2012 at 2015-08-15 22:41
to suuさん
suuさん、こんばんは~♪
ブルーの色がきれいでしょう~
日本の食器では見かけない色なんですが、なぜか和食でも合いそうだな~って思って迷わず買いました。

「袋かき氷」私も初めてなんです。
イチゴ味と小豆入りがあるようですよ。
カップ入りよりエコのカキ氷で、いつも1袋を2回に分けて食べているんですよ~
Commented by iyim2012 at 2015-08-15 22:55
to 雪ん子さん
こんばんは~、雪ん子さん!
雪ん子さんも雑貨お好きでしたよね~
FLYING TIGER、デンマークのコペンハーゲンのお店らしいです。
とってもカラフルな雑貨が多かったです。

ノリタケの森もいつ行けるかな~
メイとサツキの家にも行ってみたいんだけど、日帰りではちょっとしんどいかな~?
ネイルもだんだん見慣れてきたよ~(笑)
Commented by iyim2012 at 2015-08-15 23:09
to mariさん
mariさん、こんばんは~!
こういうお色の器、ありそうでなかなかないでしょう~
お値段も安かったのでつい買っちゃいました。
さらし鯨も、昔に比べると置いているお店少なくなりましたよ~
やっぱり捕鯨問題!?
たまに酢味噌で食べると懐かしい味です~
お母様にもぜひ食べさせてあげたいわ~

mariさん、ランキング外しても、リフォーム中でも、時々は更新してね~
スマホでも更新できるし、みんな同じ思いだと思うよ。
やっぱりいつも楽しみにしている人のブログがないと寂しいし、何処かで繋がってたいって気持ちがあるから。
でも無理はせずにゆるゆるでいいからね~(^^)/
Commented by iyim2012 at 2015-08-15 23:16
to hendaさん
なかなか他ではお目にかかれない、洋食器だけど、何処かレトロな和食器のようなお色でしょ~

そうなんです。
最初から全体にちょうどいい味がついているので、手軽です。
生協でこの夏初めて見たような気がします。
もう3回位掲載されているので、もしかしたらそちらの方は取扱いないのかも・・・
珍しい物を探すのも、生協の楽しみの一つですよね。
Commented by iyim2012 at 2015-08-15 23:24
to himaruさん
「深遠」ってステキな意味合いの言葉ですね~
そうなんです。海のような空のような曖昧さのある奥深い色です。
夏は特にこんなブルーが気になります。

男性は黒!いいと思います!(*^^)v
私も若いころは黒!でした。
でも今は黒よりも、黒に限りなく近いネイビーです。
あら、やっぱりブルー系が好きなんだわ~(笑)
Commented by nnnn55sato at 2015-08-16 11:26
素敵なお色の器ですね。ありそうでなかなかないですよね。
お料理が映えますね。
flyingTiger まえに大阪行った時、わざわざアメリカ村まで行きました^_^
北海道にはないのですよ。
雑貨好きにはたのしいお店ですよね。リーズナブルで可愛い小物がいっぱい。
夫が一緒だと長居はでくなくて、女友達と行きたい場所です^_^
淡いブルーのネイルも素敵ですねー。
夏限定のお色を楽しむのも素敵ですね。
Commented by iyim2012 at 2015-08-16 14:46
to さとさん
そうでしょ~、ニュアンスのあるブルーの色がなかなか気にってるんですよ~(^^)/
え~、Flying Tiger目当てにアメリカ村まで行ったのですか~!?
同じヨーロッパ繋がりでIKEAの雰囲気に似てるって思いました。
女子は買わなくてもブラブラしながら色々見て回るの好きですもんね~
特に雑貨やなんかは男の人にはわからない世界でしょうね~
女友達と行きたい場所、同感です!(笑)
同世代の方でも、もっと華やかで派手なネイルを楽しまれている方もいらっしゃいますが、私はこれが限界です。(笑)
いつもは色味のほとんどないヌーディーカラーです。
派手なのは落ち着かないですね。('_')色的には綺麗な淡いブルーなんだけどな~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード