人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い物、見つけた!

8月に入りました。
暑いですね、みなさま。
暑中お見舞い申し上げます!


久しぶりに、なりゆきで娘の家に泊まる事に・・・


泊まると決まったら、ばぁばもどっぷり身も心もゆるみます。
一緒に晩ご飯食べて、一緒にお風呂入って、一緒にお布団に並んで寝る。

たくさんの楽しい時間の中で、たくさんの可愛いを発見できます。

可愛い物、見つけた!_c0292342_20114246.jpg



おませな姫チャマが、3歳も上の兄ちゃんに、マジで対抗意識を燃やしている姿だったり・・・

お風呂上りに食べていたヨーグルトを半分以上食べてから、
「ヨーグルト、要らんかったのに~」って顔をしかめながら残す姿だったり・・・

可愛い物、見つけた!_c0292342_20193376.jpg


兄ちゃんだって可愛いです。

寝る時にお布団まで持っていったお気に入りの紙ヒコーキが、朝起きたらクチャクチャになっていて、ショックでオイオイ泣いている姿。

たまらん可愛さです。

注意深く、たくさんの可愛いを探します。
それはまるで若返りのサプリのように、元気にしてくれます。
(もっといっぱい見つけて、うんと若返りたいわ~)(また口が勝手に言うてます(-_-;) )


可愛い物、見つけた!_c0292342_11211759.jpg


お泊りだから、孫チャマ達と一緒に10時に寝ました。

私にしては珍しく早く寝付けたのですが、姫チャマの足がお腹の上にボトンと乗ってきて目が覚めました。

次に目が覚めた時は、横に寝ていたのは姫チャマだったはずが、兄ちゃんに変わっていました。

そして朝目が覚めると、また姫チャマが横に寝ていました。

真夜中の神秘の謎です。(笑)

可愛い物、見つけた!_c0292342_11171292.jpg



今日もお付き合いくださりありがとうございます。
By ユミでした056.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
Commented by 雪ん子 at 2015-08-01 19:50 x
ユミさんこんばんは(^O^)

今日も暑かったですね

今日は朝から気分がすぐれず1歩も出ず・・・

エアコンのきいたお部屋でウダウダ

愛犬のお散歩で夕方外に出たら暑さで目眩がしました

今夜のエアロもお休みしました

可愛い物いっぱい見させてもらってありがとう!!

ほんわか優しい気分になりましたよ(*゚▽゚*)

5歳は若返った私でした.+*:゚+。.☆
Commented by iyim2012 at 2015-08-01 20:38
to 雪ん子さん
こんばんは~!!
昨日今日って、ハンパない暑さですね~(>_<)
エアコンのきいた部屋から出るのも気合い要ります。
ましてや外に出るとなれば、それなりの覚悟要りますね。
こういう時は無理せずに、水分補給はしっかりして涼しい所でゆったりするのが一番です。
まだ8月に入ったばかりだけど、いつまでこんな暑さが続くのでしょうね・・・

雪ん子さんの若返りに一役かえてよかったです~(*^^)v (笑)
Commented by slowlylifee at 2015-08-02 12:07
こんにちは。
毎日うだるような暑さ・・・に参ってます。
沖縄より暑いってどういうことでしょう?
アジアの中では、今は、日本が一番暑いそうで・・・(--;
気力も体力も奪われてしまっています。

可愛いお孫ちゃま、ほんと、元気と若さをもらえますね。
すんだ瞳は、私たちには羨ましいです。
こういうすんだ瞳、私ももってたはずなんだけどな~~(笑

どうぞ、この暑さです、くれぐれもご自愛くださいね。
私は、ぼっちらぼっちらとやっていきます。
とにかく、この夏、のりきらなきゃ!

応援です~♪
Commented by chiecocco329 at 2015-08-02 14:02
ユミさんこんにちは
マゴちゃまと一緒だったんですね。姫ちゃま可愛い!もうお色気まで感じます (笑)
そりゃ若返りサプリでしょう☆

うちも来てました。
ユミさんのように可愛い発見も大いにあったけど
ほぼ合宿、どこか戦争でした(^_^;) 
Commented by iyim2012 at 2015-08-02 18:55
to mariさん
mariさんこんにちは~!!
主人の赴任先、今日は39度だったらしいです~(>_<)
39度って、ほんとどうなってんの~?日本!!
8月はどうやって過ごしたらいいのか、考えてしまいますね~(>_<)

はい、孫からはほんと元気を貰えます。
一緒に居ると、ちょびっとの辛い事なら、忘れてます。
でもほどほどにしないと、これまた疲れますからね~

mariさんも発表会が終わると、しばらくはゆっくり出来るのかな?
お互い気をつけて、この夏乗り越えましょうね~!
Commented by iyim2012 at 2015-08-02 19:13
to きみどんさん
きみどんさん、エアコン大変でしたね!
この暑さですから、そりゃもう悪夢・・・わかります。
どうぞ明後日まで持ちこたえてくださいね!

孫チャマ達は分かれて来てくれると、助かります。
まだ気持ちにもゆとりがあるけれど、一度に全員となると、目が回ります。
合宿、戦争・・・ほんまにそんな感じですね~

どうぞきみどんさんも暑い中、頑張って下さい。(来週も!)
きっと大きくなるまでの事だから、今は今で大変さを楽しめるようなゆとり持ちたいって自分に言い聞かせてます。
今の可愛さは今しかないもんね~!
Commented by yuraricoco at 2015-08-02 23:09
こんばんは
姫ちゃま少しおねぇちゃまなりましたね
可愛いをたくさん集めておすそ分けしてくださいね
ほんわかと心が和みました
おやすみなさい
Commented by iyim2012 at 2015-08-02 23:56
to ゆらりさん
こんばんは~♪
そうでしょう~ ちょっとお姉さんになったでしょう。
たまに載せている孫達の成長を、そんな風に見守っていただけてるなんて、すごい嬉しいです!
ありがとう、ゆらりさん!
これからもよろしくお願いしますネ~
おやすみなさい~(*´∀`)♪
Commented by すわのもりおかん at 2015-08-04 08:52 x
ユミさんとこも孫ちゃまお泊りだったんですね。
うちは今日ママが帰ってくるから、やれやれです。
ユミさんはいつも穏やかに、優しく孫ちゃまに接してあげてるなあ
って感心してます。見習わないと(-_-)
でもこの可愛さは、同じです。
そうそう、あんなこと、こんなこと、言えばきりないくらい、いっぱい
可愛いとこあるよね。口からでる言葉の可愛さ、足の裏までも可愛い!
姿が見えないと、しみじみそう思うんだけどね。前に現れるとまた大忙し!勝手なばあばです。私(笑)
Commented by iyim2012 at 2015-08-04 14:40
to すわのもりおかんさん
おかんさん、お疲れ様~~!!!
今日娘さん帰ってくるんですね~
璃壱クン共々待ち遠しいですね。
いやいや私もずっと長い間一緒に居ると、見えない聞こえない状態にしておかなきゃ、目が回りそうだしイライラ~って来る時もありますよ。
で、離れてみるとまたすぐに顔見たくなってくるし・・・
みんなばぁばは勝手なんですよ~
でも一緒に暮らしてない、こういうのがちょうどいいと思ってます。(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2015-08-01 08:51 | ファミリー | Comments(10)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31