十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

今日も空が綺麗だった

昨日の晩ご飯で、いつかの土佐の赤かつおを使い切りました。
そしたら思い出した。

土佐の赤かつおをおすそわけした友達から、先日「めっちゃ美味しい~」ってメールが届いたんでした。

私は、「でしょう~!めちゃ旨でしょう~」って言う返信に、その日見た夕焼けが綺麗だったよ~って付け加えると、友達も同じ夕焼けを見ていて、真っ赤やったな~って返事がまた来たの。


会えなくても同じ空を見て同じように思ったんだって思うと、ちょっと離れていても繋がってるって感じがして嬉しかった。


空は一つで、いつでも繋がる事が出来るんだよね。
そしたらそれからも益々空を見ることが多くなり、気持ち良くて嬉しくて・・・
ちょっぴり恋しい私の大事な彼女です。(^^ゞ



母の病室から今日も絵に書いたような綺麗な色の空が見えました。

c0292342_14205766.jpg

さらに帰りがけには、エレベーター横の窓からも・・・

アートな世界にしばし時間の経つのを忘れます。
なんて綺麗なんだろう・・・

c0292342_13530932.jpg

彼女もこの空見ているかな?




で、赤かつおを使った晩ご飯はというと、ブロッコリーと鶏のサラダ仕立て、ゴーヤと卵の炒め物に赤かつおを登場させました。

あとは、泉州名物、水茄子の浅漬けで、ワンプレートに。
絵的にも料理的にも、写真を撮るほどのものでもないのですが、一応ブログ用に撮ってみたりして。(^^ゞ

c0292342_14214898.jpg




今のマイブーム。
喉が渇いた時やお風呂上りに飲んでいる夏バテ予防飲料です。

前にコストコで買った「プチジェル美酢」(ざくろ酢)です。

c0292342_23395478.jpg

ざくろ100%の果実醗酵方式で作られたお酢で、牛乳で割ってもヨーグルトのように美味しいですが、私は炭酸水で割って飲むのが好きです。


お酢は疲労回復にいいとか、ざくろは女性ホルモンにいいとか言われていますが、そんなの関係なしでも、この綺麗なピンク色を眺めながら、「う~ん、美味しい・・・」とホッとする小さな時間が、大袈裟ではなくて、たまりません。

プチプチ至福の時間なのだ~



今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 
[PR]
by iyim2012 | 2015-07-24 20:23 | 生活 | Comments(10)
Commented by henda-hon at 2015-07-24 21:07
素敵な空、絵画のようですわ。
お友達やご主人と「離れていても、繋がっている」そんな素敵な関係が良いですね!
Commented by chiecocco329 at 2015-07-24 21:26
こんばんは
今日は朝焼けも夕焼けも見事でしたね(*^^*)
一瞬だから見入って動けないほど感動します
こんな日に家にいる自分を呪う(笑)
空を見ながらいろいろと思いを馳せることは年々感慨深くなってきます
明日は天神祭、ちと頑張って行く予定でいます♪

おひとりさまで、このお料理はできないわ。。
アテが2~3あればそれでよし笑
ユミさんさすがです~

Commented by iyim2012 at 2015-07-24 21:38
to hendaさん
家の窓からは、こんなに大きく空を見ることが出来ないので、病室からの景色(景色はいつも同じだから)、空を楽しみにしてるんです。
車に乗っている時も、綺麗な空、よく見るんだけど、運転中は写真撮れないのでね~(*_*;
友達も、実は入院中です。
最近些細な繋がりでも、ほんまにいいな~って思うのは、やっぱり歳のせいなのかな~!?
Commented by pote-sala at 2015-07-24 21:42
綺麗な空や夕日を見たときに、
「ああ、誰かに教えたいな」って思います。
離れた場所にいる大好きな人が同じ空を見て、同じように
「綺麗だな」って思っていたなんて嬉しいですね。

ざくろ酢、美味しそうです。
私はぶどう酢を飲んでましたが、滞在中の次女に全部飲まれました~。
(笑´∀`)
Commented by iyim2012 at 2015-07-24 22:00
to きみどんさん
こんばんは~
若い時は空なんて目に入らなかったのに、今はやたら空が綺麗だ~って、空でも感動する自分が割と好きだったり・・・
感動する心は、忘れたらあきませんね!

今日はお家だったんですね~
ゆで卵のイラスト可愛く書けてました!\(^o^)/
私の晩ご飯は2、3日同じ物がよく続きます。
鶏肉もブロッコリーも枝豆も残り物なんですよ。
残り物と冷蔵庫にある物で、一応は何やら作ることが多いけど、手抜きも大いにありです。
一応作るのはやっぱり歳考えて、いい加減な食生活はやっぱり良くないやろな~って最近思いはじめて。(^^ゞ

天神祭も暑いでしょうね~ またブログにアップしてくださいね~

Commented by iyim2012 at 2015-07-24 22:17
to potesalaさん
綺麗な色や雲の形、どんどん変わっていく空を見ていると、ずっと見ていたくなって、町中で上ばかり見上げてちょっと恥ずかしい時もありました。
こんな身近な物で癒されたり、エネルギーもらえてる私って単純なのかな?
でもみんな綺麗って思う気持ちは一緒ですよね~
同じこの空の下で、みんな生活して、同じ空を見て綺麗だって思って・・・

ざくろ酢、コストコで試飲して美味しかったので買いました。
今まで酢系飲料って好んで飲んでなかったんだけど、暑い時はさっぱりと美味しいね~
ぶどう酢ってのも美味しそうです~(^^)/~~~
Commented by nnnn55sato at 2015-07-24 23:41
素敵な写真に癒されますね。
私もこの年になって 空を見上げることが多くなりました。若い頃気がつかなかったことが、最近よ〜く見える 笑 庭の草も 若い頃はあんまり気にならなかったのに、最近やたらと目につきます。って、違うか 笑
お友達も同じ空を見上げていた、ってところで
なんだかジーンときました。
Commented by 雪ん子 at 2015-07-25 07:41 x
ユミさんおはようございます

空.+*:゚+。.☆とっても素敵だね(*゚▽゚*)

うっとり見入っちゃいましたよ

ユミさんおひとり様でもきちんとお料理されててえらいですね

美味しそう。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

「プチジェル美酢」。。。。ますますコストコ行きたくなりました

いつも情報ありがとう
Commented by iyim2012 at 2015-07-25 12:28
to さとさん
さとさん、こんにちは~
あります、あります。(笑)
空も気になるけれど、庭の草や他にも目につく所や気になること・・・(笑)
まあ歳を重ねて来たから、見方も感じ方も違ってきて当たり前なんですよね。
それはそれで、受け止めて。

人間忙しくしていると、孤独だなって感じることが多々あると思うけれど、そんな特に元気をもらえる空と友達だな・・・って。
でもこう暑いと、そう感傷的に空を見ている余裕もありませんね~(>_<)(笑)
Commented by iyim2012 at 2015-07-25 12:34
to 雪ん子さん
スマホじゃなくていいカメラで、もっと素敵な写真撮りたいけれど、技量も知識もないので、しかも病院にカメラ持っていくのもなんなんで、いつもスマホ写真ですが・・・(^^ゞ
雲や色が綺麗な空は、残しておきたい一心で、つい写真を撮ってしまいます。

ひとりが多いんで、そんな手抜きばっかりで、栄養失調にでもなったら大変だと思って・・・(ならへん、ならへん!)(爆)

プチジェル美酢、なかなかイケますよ~
そろそろなくなってきたので、私もまた買いに行かなきゃって思ってます。(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード