十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

息抜きのつづき

先日行った、鈴木雅之さんのコンサートは、元町にある神戸国際ホールでした。
せっかく神戸に行ったのですから、コンンサート前にこんな所に行って来ました。

休息DAYのもう一つの時間です。


六甲山の北側にある弓削牧場(ゆげぼくじょう)
著名人も訪問している(サッカーの中田英寿さんのサインとか色々ありました)、テレビでも取り上げられている所でした。

c0292342_18374652.jpg


住宅地を抜けると突然広がる緑いっぱいの景色。

牛が遊ぶ放牧場の横を通り過ぎると、ランチを楽しめるチーズハウス「ヤルゴイ」があります。


いただいたのは、ハーブサラダ生チーズ添え、チーズの副産物であるホエイ(乳清)を使ったシチュー、主人が食べた地鶏のハーブ焼き生チーズ添え、

デザートはクレーム・ダンジュ(生チーズとメレンゲで作ったクリーミーな一品)

c0292342_18483489.jpg


チーズ好きな私には、もう、たまりませんな~!
デザートなんて、美味しくて美味しくて、忘れられないお味です。

実はね、う~んと昔に、一度行ったことがあるんです。(その時はこんなに有名になってなかった)
いつかまた・・・と思っていたので、願いが叶って良かったです。




六甲山のガーデンテラスにも2年ぶりで訪れました。
自然体感展望台「六甲枝垂れ」です。

c0292342_21052703.jpg

太陽の光、風など自然のエネルギーを感じられる、ステキな場所。


c0292342_15143477.jpg

枝垂れの中から空を見上げると、木漏れ日に包まれるような感覚です。


c0292342_21091805.jpg

c0292342_19262709.jpg

細長く切り取られたフレームから緑と空がのぞく。
風が通り抜け、気持ちいい空間です。


過去と同じ景色を観ても、その時の感受性や心の成長によって、また違って見えるから不思議です。
だから「お気に入り」の場所へは何度でも行きたくなるんでしょうね。



お土産も買って帰りました。
弓削牧場の「フロマージュ・シフォン」

c0292342_21275743.jpg

自家製の生チーズが入った、ふわっふわのシフォンケーキです。
生クリームないけど、そんなのなくてもめちゃ旨ですよ、コレ。


「フロマージュ・シフォン」も「クレーム・ダンジュ」もお取り寄せ出来ます

もちろんお取り寄せしようと思いますが、
緑と空と風を感じながら、食べるのがやっぱり最高なんだろうな~


きっとまた行きたい。。。絶対行きたい。。。
お気に入りの場所でとっておきのお気に入りのスイーツを食べに行こう。

その時はまた、違った景色が見られるかもしれない。



今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ  
[PR]
by iyim2012 | 2015-07-22 18:09 | お出かけ | Comments(16)
Commented by henda-hon at 2015-07-22 18:41
チーズの香りを想像しながら、お料理を見ると、食べた気になります(偏頭痛で食べられないから…)

六甲枝垂れは、以前のブログで見て、1度行ってみたい場所です。
神戸…遠いですね(涙)
Commented by suu-life at 2015-07-22 19:35
ユミさん、こんばんは~~~!
一目見て癒しの空間だってわかります。
再び、行きたいところに行けて良かったですね。

私も娘の頃に旅行で泊まった六甲山ホテルに行きたくて
何年か前に泊まりました。
感じ方が変わり、面白いハプニングもあり
やっぱり別物になってました。
ユミさんはイメージが大違いにならずに良かったですね。
Commented by iyim2012 at 2015-07-22 20:50
to hendaさん
hendaさん、確かチョコレートで頭痛じゃなかったですか?
(記憶違いだったらゴメン(^^ゞ)
チーズも言ってましたっけ~?
himaruさんはチーズ好きでしたよね~
私は牡蠣、好きだけど食べられない~(T_T)
みんな色々ありますね。(*_*;

アンパンミュージアムも日帰り出来たから、頑張ったら日帰り出来るかもですよ、六甲・・・!
Commented by iyim2012 at 2015-07-22 21:01
to suuさん
suuさん、こんばんは~♪
緑が多い所って、清々しくて癒されますよね~
一度行って気に行った場所は、記憶の片隅にいい印象で残っているから、何年か経つとまた行きたい~って思えるんですよね。
そんな場所、結構たくさんあります。
知らない所へもどんどん行ってみたいのにね~ 欲張りだわ・・・(-_-;)

六甲山ホテル、泊まった事はないけれど、それこそ10年ほど前にランチにだけ行きました。
高山植物園やオルゴール館はけっこう覚えているのに、六甲山ホテルは、なぜかあまり覚えてないんですよ~(T_T)
Commented by butanekoex at 2015-07-22 21:28
ユミさん、はじめまして。
時々こっそりおじゃましていました。
butanekoと申します。
いつも、イイネ!をありがとうございます。

とってもステキなブログで、参考にさせていただいてます。
写真がいつも、どれも綺麗で目が奪われてしまいます(^^)

六甲山、山歩きも兼ねてずっと行きたいと思っていたのですが、
ますます行きたくなりました(^^)
Commented by slowlylifee at 2015-07-22 22:23
こんばんは。
素敵なところですね。
緑が深くて、マイナスイオンがいっぱい!ってかんじ!
六甲にこんなところがあったなんて、しらなかったわ~。
六甲しだれも素敵ね。
こういうところで食べるからこそ、美味しいんだと思うわ。
美味しいからといって、おうちに持って帰ると、ちょっと違うのよね(^^;
やっぱ、その場所の雰囲気と空気?
私も何度行っても、癒されてまた行きたくなるところがあります。

Commented by iyim2012 at 2015-07-22 23:28
to butanekoexさん
こんばんは^^ はじめまして!
こちらこそ、ようこそです!
娘達に言葉では伝えにくい思いを、ブログで伝えられれば、と思って始めたブログですが、今は書くのも読むのも、生活の楽しみの一つになってます。
こうしてブロ友さんとのコメントのやり取りも、アドバイスもらえたり知る事も多かったりで、リアルじゃないですが繋がっている事が嬉しいです。
これからもよろしくお願いしますね~

六甲山、山歩きはしたことないんだけど、魅力的な所多いですよ~(^。^)y-.。o○
Commented by iyim2012 at 2015-07-22 23:37
to mariさん
mariさん、こんばんは~
そうなんですよ、その場所の雰囲気と空気、それが料理とセットになって、記憶の中にずっとあったんですよ。
たぶん10年ぶり位で行ったと思うんだけど、そうそうこんな感じだったな~って。
その頃からチーズを使ったお料理で、印象的だったの。
今度は写真も撮ったし、ブログにも載せたので、もう何年たっても忘れへんよ!(^^♪
お気に入りの場所は、あちこちにたくさん作っておくほうがいいね!
癒される場所はたくさんある方がいい!
Commented by すわのもりおかん at 2015-07-23 08:40 x
六甲ガーデンテラスは何回か行ったことあります!(^^)!
弓削牧場は知らなかった(*_*)
ステキなランチですね。
機会があれば行ってみたい!

お取り寄せ、もちろん買ってみます(笑)
情報ありがとう~~
Commented by きっしぃ at 2015-07-23 11:00 x
素敵な所ですね~♪
実は新婚旅行が神戸だったんです(〃∇〃)
六甲山に行きたかったのに
電車を間違えて辿り着けませんでした(笑)
いつか必ず行きたいと思っています
その時の参考にメモさせて頂きました(*^^*)

チーズがいっぱいのランチは魅力が溢れています(^^♪
Commented by 雪ん子 at 2015-07-23 13:22 x
「六甲山の北側にある弓削牧場(ゆげぼくじょう)」

素敵なところですね

緑がいっぱいの何とも言えない奥深い癒しの空間

.+*:゚+。.☆ぜひぜひ行ってみたいな(*゚▽゚*)

ユミさんのおかげで沢山訪れてみたい所ができました
Commented by iyim2012 at 2015-07-23 15:54
to すわのもりおかんさん
弓削牧場からガーデンテラスまでは、車で20分ほどだったと思います。
チーズが苦手な人はシチューもちょっとダメかもしれない・・・
でもお茶する値打ちはありますよ!
デザートやケーキはめちゃ旨です。(*^^)v

あれもこれもとお取り寄せしたい物が増えてきて、何から頼もうか・・・まあそれを考えるのも楽しいわ~\(^o^)/
Commented by iyim2012 at 2015-07-23 16:01
to きっしいさん
わぁ~新婚旅行が神戸だったんですね~
私が北海道へはなかなか行けないのと一緒で、神戸まではちょっと遠いですよね~
でも、いつか実現できるよう、そしてその時は、新婚旅行で巡った所もぜひ行ってみてくださいね~
私が若いころに行ってた神戸と、今の神戸が変わっているのと同じで、随分変わっていると思います。
でもそういうのも楽しいですよね!
そしてぜひ六甲山にも足を延ばしてくださいね~(*^^)v
Commented by iyim2012 at 2015-07-23 16:08
to 雪ん子さん
私も雪ん子さんのブログ見て、行きたい所どんどん増えてきてますよ~
なんせ中部地方は、ほんとに行く機会ないし、知らないです。

ブロ友さんのブログでこうして知る世界は新しい発見があって、知識も増えるし、だからブログって楽しくてやめられない~
自分の生活にはない刺激をいっぱいもらえてますよ~(^^♪
Commented by pass8515 at 2015-07-27 18:08
こんにちわ♪
暑いですね~!

六甲は涼しかったですか?
お写真などを拝見していたら久しぶりに行ってみたくなりました。
なかなか、神戸まで出ても六甲までは足が伸ばせませんね。

弓削牧場、美味しそうですね~!
私もチーズ大好きです。

後戻りな、コメントで申し訳ありません。
六甲が気になっていました(☆∀☆)
Commented by iyim2012 at 2015-07-27 23:00
to pass8515さん
passさん、こんばんは~
ほんとに毎日、暑いですね~の言葉しか出ませんね~(゜_゜)
コンサートの日、何処に行こうか迷ったんですけど、姫路城まではちょっと遠いし、神戸で時間つぶすのもきっと暑いだろうな~と思って、六甲はちょっとは涼しいかも・・・?という事で六甲に行ってみました。
若干涼しさは感じられましたが、やっぱり関西何処も暑いです。(>_<)
弓削牧場は、木陰に入ると涼しかったですよ~
決して大きな牧場ではないんだけど、雰囲気がとってもいいです。
passさんもチーズ大好きですか~?
なら、ここのデザートはきっと気に入ると思いますよ~(*^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード