十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

パワースポットのおみくじ

大阪はミナミのド真ん中にある難波神社に行ってみました。

c0292342_20484875.jpg


仁徳天皇を偲んで建てられたというこんな立派な神社が、大都会の真ん中にあったんですね~

樹齢400年というくすのきの御神木が堂々たる姿で鎮座しています。
触れると自ずとパワーをいただけます。

c0292342_22180473.jpg



珍しいおみくじ「とんぼ玉おみくじ」っていうのがあって、可愛いとんぼ玉の根付が入っていました。

c0292342_22242935.jpg


200円のおみくじだけど、深いブルーが綺麗なとんぼ玉と、「吉」をいただきました。



c0292342_22283784.jpg


難波神社、ききょうの花が印象的な清閑な神社でした。

今は、お願い事がたくさんあるので、欲張りですが、いっぱい願い事をしてきました。
都会の喧騒の中で、素敵なパワースポット発見です。

明日も感謝、祈り、願いを忘れずに・・・


本日もお付き合いくださりありがとうございます。
By ユミでした056.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
[PR]
by iyim2012 | 2015-07-13 21:47 | お出かけ | Comments(12)
Commented by slowlylifee at 2015-07-13 23:19
難波神社、知らないわ~。
ミナミのド真ん中にあるの?@@
難波ってよく行ってたんだけどな・・(^^;

ユミさん、200円でお願い事、いっぱいしたの?(笑
Commented by iyim2012 at 2015-07-14 08:37
to mariさん
おはようございます~
知らないでしょう~
私も知らなかったんですよ!(笑)
難波、心斎橋の御堂筋通りに面して、堂々と建っていました。
案外みんな見逃してるのかな?

200円どころか、お賽銭は10円でしたよ~(*_*; (笑)
Commented by すわのもりおかん at 2015-07-14 13:17 x
よく前は通ってるけど入ったことないです(*_*)
おみくじにトンボ玉が入ってるのいいですね。
一度中に入って、おみくじ買ってみます!(^^)!
大阪にも堺にも小さな神社はたくさんあります。日本ってどこに行っても
あるもんですね。何となく見てるケド知らない神社やお寺いっぱいです(笑)
Commented by iyim2012 at 2015-07-14 13:47
to すわのもりおかんさん
おかんさんは、難波神社知っていたんですね~
こんな所に神社があるって、今回初めて知りました。
大きな立派な神社です。
縁結びのおみくじには、さくらんぼの根付が入っているみたいです。
でも、縁結びはもう必要ないか・・・?
いい“気”をもらえる、いい神社仏閣は、好きだわ~\(^o^)/
Commented by 雪ん子 at 2015-07-14 14:52 x
みんなが普段見逃しがちなところ.+*:゚+。.☆

素敵なところたくさんあるよね

うちの近所にもあると思うんだけど・・・

樹齢400年というくすのきの御神木のパワー頂けてよかったですね
Commented by chiecocco329 at 2015-07-14 21:21
こんばんは(*^^*)
ひや~~ おはずかしい~ じゃなくって懐かしい~
と言いますのもわたくしこの神社で結婚式を挙げました(@@;)
しかも仏滅に笑


仁徳天皇を偲んで建てられた・・・
知らなかった。ご神木のご利益のことも、、、
たまにはお礼参りに出かけないといけないな。

またこちらで行く気にさせてもらいました
暑いけど、近いうち行って来ます ありがとうございました~♪



Commented by iyim2012 at 2015-07-14 21:43
to 雪ん子さん
樹齢400年のくすのき、寄りかかるように触れるとパワーをいただけると書いてありました。
お参りに来る人は、数人いましたが、みんなくすのきに両手を着いて寄りかかってらっしゃいました。
何かしらみんなパワーをいただきに、ちょっと神社によって木に触れて、帰っていく・・・
せかせかした都会の中でのこんな光景、いいなぁ~って思いました!
Commented by iyim2012 at 2015-07-14 21:49
to きみどんさん
え~、ここで結婚式挙げられたんですか~!
縁結びの神様でもあるって聞いたので、そりゃあいいご縁でしたね~
私はたまたま近くの友達の会社に用事があって・・・
こんな所にこんなにいい神社あったんだ・・・ってお参りしたら、おみくじも珍しくて・・・
私も心斎橋に行く用事があれば、また行きたいと思いましたよ~(*^^)v
Commented by pote-sala at 2015-07-14 21:53
お宮って、私たちの日常と空間が違うんじゃないかしら、って感じることが
あるの。だから、この神社は時々姿を隠しちゃうのかなぁ、なんて
思いました。
とんぼ玉のおみくじとは粋なことなさるわぁ。
Commented by iyim2012 at 2015-07-14 22:13
to potesalaさん
すごい~、そしてなるほど。
異空間、次元の違う世界で、神社自体が、姿を隠す・・・
確かにそんな不思議があるかもです。
でも私はもう、見つけちゃったからきっといつでもその世界に入って行けると思うんだけど・・・?
トトロの世界みたいです。\(^o^)/
とんぼ玉、私の所に来たのはブルーで、友達のはピンク色でした!
Commented by suu-life at 2015-07-14 23:22
ユミさん、こんばんは〜〜♪
まあ〜、隠れたところにパワースポット!
ステキな神社が見つかって良かったですね。
私も御神木からパワーを頂きたいです。

とんほ玉入りのおみくじ、私もやってみたいわ〜。

色々とお願い事されたのですね。

お母様の具合如何ですか?
手術の翌日からリハビリできて良かったですね。
筋力が落ちない内にリハビリできると、後々がグンと楽になると思います。
早くお元気になられますように…



Commented by iyim2012 at 2015-07-14 23:48
to suuさん
suuさん、こんばんは~
今までその辺り、ウロウロしているにも拘らず、神社なんてちっとも気付いてなかったの・・・
大きな神社なのにね~(-_-;)
気とかパワーって、自分でシャットアウトすると何も入ってこないけど、感じようとすると、不思議と活力が湧いたりとか、口では表しがたいけど、背中がゾクッとしたり・・・そういうものなんだって思ってます。

suuさん、ありがとうございます、母の事・・・
毎日、昨日よりは少し頑張れたって言いながら、今日も頑張ってました。
まずは歩けることが、今の目標です。(*^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード