十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

アジアンバル“縁たく家”

現役英会話女子と、元英会話女子の女子会?(女子会なんてあつかましい(^^ゞ~)は、アジアンバル@岸和田にて。

c0292342_14322207.jpg
「awabi&asiann bar 縁たく家」

「アワビ&アジアンバル」っていったいどういう店・・・?
真っ赤な店構えが、前から興味深々だったというお友達が予約してくれました。


名前のとおり、アワビがオススメだそうで、その日入荷したアワビをチョイスして、調理法も選べます。
アワビは10g、85円で換算。 だいたいのアワビが90g~120gだそうですよ。

踊り焼きを希望。(けっこう残酷~)

c0292342_23111024.jpg


あとはやっぱり名前のとおり、アジアン料理です。

c0292342_23134342.jpg


時計回りに
蛸ポキサラダ(日本)、海老パン赤タルタル(タイ)、産直野菜の蒸籠バーニャカウダ(日本)、丸ごとトマトのエビチリ(中華)


他に神戸南京町の豚まんや、サモサ、サルサチップス、ぼっかけなども注文しました。


「縁たく家」
~縁を繋げ、縁を深め、縁を広げる~

お店のテーブルもみんな丸い円卓。きっと円卓の“円”と“縁”をかけているんですね。



英会話女子も、せっかく出会った縁なので、英会話を辞めてもこのご縁を大切にしていこう。
という事で、LINEループも作りました。(*^^)v

c0292342_09173290.jpg



あっという間の4時間。
帰り道、雨上がりの夜風が心地よかったな。。。


今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
[PR]
by iyim2012 | 2015-07-04 08:22 | グルメ | Comments(16)
Commented by 雪ん子 at 2015-07-04 09:19 x
アワビの踊り焼き☆彡

うぅ~~~ん♦♫♦・* 美味しそう(*゚▽゚*)

ユミさんもいろんなお友達がいるんだね

私も良いお友達に恵まれ楽しくお付き合いさせてもらってる

感謝してる゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚

いろんな情報も得ることができて良い刺激ももらって

生活を楽しくさせてもらってます

楽しい女子会でしたねヽ(*´∀`)ノ

Commented by iyim2012 at 2015-07-04 15:01
to 雪ん子さん
アワビ、3人で分けると少しでしだが、とにかく新鮮なので美味しかったです~
次はお刺身をいただきたい!(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
そうですね、友達がいるからこそ生活が2倍にも3倍にも楽しめているんですよね。
これらの私たち世代、友達の存在がますます大切になってくるんだと想います。
ホント、感謝です!(*^o^*)
Commented by henda-hon at 2015-07-04 21:02
うぁー、アワビ、食べたい!
先日行った魚市場でも、アワビを買っている人がいました。
6000円払っていたので、計算してみると6~7個かったのかな?

Commented by pote-sala at 2015-07-05 08:31
私も「今日女子会だよ」って娘に報告すると
「女子て・・・(。-`ω´-)」っと突っ込まれます。
でも女子だもん!!

ポキって流行っているのかな・・?
地元スーパーのお惣菜コーナーでも「新商品」が
発売されてました。

ご縁は大切にしたいですね。
Commented by iyim2012 at 2015-07-05 09:30
to hendaさん
アワビ、って旅行とか何処かお出かけした時くらいにしか、食べる機会ってないですよね~
魚市場で買うと、安く手に入るんでしょうね~
でもアワビだけでお腹は膨れませんもんね。
そう考えると、やっぱり高級品なのですね~(^^ゞ
Commented by iyim2012 at 2015-07-05 09:35
to potesalaさん
私だって、普段は堂々と女子会って言ってますよん!
でもブログだし、ちょっと謙遜しておかなきゃ・・・なんて(^^ゞ

えっ~、ポキって流行ってるんですか~?
初めて聞いたんだけど、やばい、流行りにまたついて行けなくなるわ~(*_*;
教えてくれてありがとう~(^。^)y-.。o○
Commented by slowlylifee at 2015-07-05 16:21
思わず、鮑のお値段を計算してしまった!(ギャハ笑)
す、すみません~~(^^;
Commented by iyim2012 at 2015-07-05 23:00
to mariさん
まずはやはりお財布との相談は大事ですもんね。
計算の弱い私達は、よくよく考えると、三人で割るんだし、後からもう一つ頼めばよかったって・・・
後の祭りです。(-_-;)
Commented by すわのもりおかん at 2015-07-06 09:14 x
アジアンなのに、アワビ。
変わってていいですね。

ユミさんんも、あちこち所属してるとこで、仲間ができて羨ましいです。
私もどんどん、新しい仲間づくり挑戦したいです!(^^)!
Commented by iyim2012 at 2015-07-06 09:46
to すわのもりおかんさん
日本もアジアなので、アワビは日本料理ってことでしょうか?
アワビを産地から直接仕入れ出来るルートを持ってらっしゃるようですね。

友達はこの歳になると、財産ですね!
交友関係はそんなに広い方ではないですが、これからは大事に守っていく年代だと思っています。(^。^)y-.。o○
Commented by himaru73 at 2015-07-06 20:15
アワビ、食べたい…
とっても、食べたい…

お母様、お大事に。
…高齢者の骨折は後の心配が付きまといますが、気持ちは元気とのこと、回復をお祈りいたします。
Commented by nnnn55sato at 2015-07-07 06:15
北海道も日本海側だと アワビ養殖していて お安くてにはいりますが、やはりこちらでもアワビは高級。なかなか食べられません。笑
女子会 いいねぇ〜〜^_^
お母様 ご心配ですね。早くご快復されますように…。
エキサイトアプリからだと重たくてイライラしちゃうから(お気に入りブログも、なかなか開かずに)Safariから入るとサクサクいくことがわかりました。
また 遊びに来ますね〜〜^_^
Commented at 2015-07-07 07:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iyim2012 at 2015-07-07 14:29
to himaruさん
アワビ、滅多に食べる事はないので、一人に一つ頼めばよかったと、今更ながら後悔しております。(-_-;)(笑)

母の事、ありがとうございます。
本人は元の生活に戻る気、満々ですので、気持ちに体がついて行ってくれればいいと願うばかりです。
Commented by iyim2012 at 2015-07-07 14:35
to さとさん
魚介類豊富な北海道でさえ、高級品なんですね~
女子会に限らず、こういう場では、気が大きくなって色々ノリで注文してしまいます。(^^ゞ

ありがとうございます。
さとさんの次の更新、楽しみにしていますね!(^_-)-☆
Commented by iyim2012 at 2015-07-07 14:43
to 鍵コメさん
お心遣いありがとうございます。
歳も歳ですので、いくら注意していても、事が起きると大きくなってしまうのは仕方ないですよね・・・
状態に応じて、最善の対処していきたいと思います。
(^。^)y-.。o○アリガトウ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード