人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばぁばと孫チャマのお遊び

久しぶりの「ばぁばと孫チャマのお遊び」ネタです。

今回の「作って遊ぼう」は、ハンバーガーでした。

ばぁばと孫チャマのお遊び_c0292342_15141259.jpg

もう何回も作っている?作らされている? なので手慣れたもんです。
(そうなの~、ブログにupしてない時も、ばぁばと孫チャマはよく作って遊んでいます)

「君もあと2カ月で、5歳だね~」
車が大好きなのに、こんなおままごと的な物も大好きだよね。

器用に色々出来るようになったので、共同作業です。

ばぁばと孫チャマのお遊び_c0292342_15153466.jpg

まずは自分で何でもしようとするので、お任せしていると、
「あ~、こぼしたわ」
「ごめ~ん、まちがえたわ」
と、ひとり喋りながらどんどん進んでいく作業。

こぼしても、間違えても気にしていない様子。
そのへんはさすが、私の孫やわ!(笑)

ばぁばと孫チャマのお遊び_c0292342_15162192.jpg


なんやかんやの共同作業で、出来あがったハンバーガーセットです。

今回の出来栄えが、自分的には久しぶりによかったので、写真撮ってみました。

ばぁばと孫チャマのお遊び_c0292342_15165096.jpg


ちなみに初めての感動物のおすしネタはコチラ
少し不細工なお弁当ネタはコチラから・・・


お寿司もお弁当も、甘~いお味だったのに、今回のは新シリーズらしく、ほんとのハンバーガー、ケチャップ、コーラ、ポテトの味していました。

ばぁばと孫チャマのお遊び_c0292342_15180369.jpg


子供に安全な材料を使っています。
スーパーで売られています。



今日もお付き合いくださりありがとうございます。
By ユミでした056.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ  
Commented by yuraricoco at 2015-06-29 13:31
こんにちは
今時のお菓子はおとなでも楽しめますね
今度見つけたら私が遊んでみたいわ(๑•̀ㅁ•́๑)✧
Commented by iyim2012 at 2015-06-29 14:11
to ゆらりさん
そうでしょ~、我々の時代と違って技術やアイディアは進んで、思いもよらぬ物があります。
特におもちゃやお菓子。
ほんとに大人が遊んでも、充分楽しめて、逆にこっちの方が真剣になってしまいますよ~f(^_^;
Commented by きっしぃ at 2015-06-29 14:12 x
こんにちわ(*^^*)
とても楽しいセットが有るんですね
お孫ちゃんの真剣な表情がとても可愛いです
本物のように上手に出来上がりました(o^^o)
Commented by chiecocco329 at 2015-06-29 15:32
楽しい時間がブログのこちらにこぼれてきそうです(*^^*)
食の安全性はどうなんだろう、と気になっていましたが
安全なんですね♪ これ、今度来た時にそっと出してやってみよう!(^^)!
わたしもおばあちゃんに可愛がってもらった思い出は今でも思い返して
亡き祖母の優しさに包まれます
孫にも同じような思いをして欲しい。。でも、無条件に可愛いんですけどネ♪


Commented by henda-hon at 2015-06-29 17:17
わぁー、いいね、いいね!
私もケーキ作りのお菓子を買って作りましたが、甘くて食べられませんでした(>_<)
今度はコレ探してみます。
Commented by iyim2012 at 2015-06-29 20:53
to きっしいさん
ご無沙汰しています~! 
私もちょくちょくお邪魔しています^^ それに雪ん子さんのコメでもお見かけしていますよん(^^♪
このお菓子、まあ出来栄えはともかくとして、面白いでしょう~
大人も子供の頃のおままごとを思い出して、楽しめますよ~
Commented by pote-sala at 2015-06-29 20:58
ポテトがリアルですねーーー!!
驚きです。
ちゃんと最後まで仕上げて孫チャマ偉いぞ。
集中力がある!
Commented by iyim2012 at 2015-06-29 21:02
to きみどんさん
食の安全性・・・私も最初、まずそれが気になって・・・
私達の子供の頃は、真っ赤な色のお菓子に「チクロ」って言う悪い物使ってる・・・ってよく言ってましたもんね~(って言ってませんでした?)

いつまでこうやって一緒に遊んでくれるんでしょうね~
でも大きくなっても、孫はやっぱり可愛いんでしょうね!
ほんとにあっという間に大きくなってしまいます。
Commented by iyim2012 at 2015-06-29 21:07
to hendaさん
ケーキのバージョン作ったんですか~
私はほんのカケラしか味見させてもらえないから、はっきりわからないけれど、やっぱり子供用のお菓子だから、甘いんでしょうね~
今度のはポテトはポテトの味、ケチャップもケチャップ味でした。
孫チャマ、コーラだけは辛い~って、炭酸がまだ飲めないので私が飲みましたが、コーラも甘いですよ!(*_*;
Commented by iyim2012 at 2015-06-29 21:17
to potesalaさん
ポテトは私が形に切ったんですけど、ちょっと太すぎました。(^^ゞ
回数こなしていくごとに出来ること増えていって、最初は何もかも「して~、作って~」ってお任せだったのに、その事思えば楽ちんになりました。(*^^)v
でも最後は口出し手出しして、カッコよく仕上げたくなっちゃうんですよね~(^^ゞ
色んなバージョンが次々出ているみたいで、なんかこっちも楽しみになってます。(笑)
Commented by suu-life at 2015-06-29 22:58
ユミさん、こんばんは〜〜♪
こんなお菓子?オモチャがあるんですね〜〜。
やりたいわぁ〜〜
私も買って上げたくなりますが、孫まごがいません。(*v_v)

そう言えば、息子もこのくらいの頃におままごとセットで遊んでたことがありました。
お皿にキレイに盛り付けたので写真を撮ったことがありました。
懐かしいわ〜〜。
可愛いお孫さんがいて、いいですね〜♡
Commented by iyim2012 at 2015-06-29 23:33
to suuさん
こんばんは~(^.^)/~~~
娘二人が嫁に行ったと思ったら、あれよあれよという間に孫が増えました。
自分だけは時間があまりたってないように思えるのに、まわり(家族)はどんどん変化していった、ここ5,6年です。
男の子でも、おままごと好きな子っていますよね~
おままごとが好きなのは、お母さんのする事、よく見ているんだと思います。
suuさんもお孫さん出来るといいですね!
Commented by 雪ん子 at 2015-06-30 07:52 x
ユミさんおはようヽ(´▽`)/

お孫ちゃんすっごく可愛いね

うん!!いい笑顔だっ!!

上手に出来ました(^O^)

孫ちゃんとの楽しい時間しあわせだよね 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
Commented by iyim2012 at 2015-06-30 11:29
to 雪ん子さん
おはよう~(^.^)/~~~
一生懸命何かしている姿って、可愛いよね~
たまにハグしたりチューしに行くけど、だんだん拒否られるんだろうな・・・
そうですよね~ 孫から幸せもらってる。
その環境に感謝です。(^。^)y-.。o○
Commented by すわのもりおかん at 2015-06-30 14:31 x
わ~今度はハンバーガー!
マクド大好きなうちの孫ちゃん。・・とジイジ(笑)
作ったら面白いよね。
あと2か月で5歳なんですか?
うちはあと10か月で5歳ですよ!(^^)!
同い年ですね。うちのは超悪ガキ??ですけど・・(*^_^*)
Commented by iyim2012 at 2015-06-30 15:46
to すわのもりおかんさん
粘土遊びの感覚で作れるので、大人も楽しいよ~(^-^)/
同い年!学年違い? そうだったんですね!
この子の弟が、結構やんちゃみたいで、かなり手こずってます。(*_*;
まあ男の子は、少々やんちゃくらいでちょうどいいんでしょうけどね!(笑)
ハンバーガー、是非じぃじの為にも…(^^)v
Commented by slowlylifee at 2015-06-30 20:34
最近のおもちゃって、面白いね。
思わず、大の大人が買って、やってみたいなって思うものがあるのよね(笑
私も、孫がいたら、きっと、孫より夢中になってたかもしれないわ(笑
Commented by iyim2012 at 2015-06-30 23:19
to まりさん
時代が変われば、おもちゃやお菓子も変わったものです。
キャラクターだって、どんどん新しいのが出てくるから、すでにもうついて行けてないです。(-_-;)
孫と接していると、若返りそうですよ~
な~んて言ってるけど、ほんとは、体力使うから、ちょっときつくなってきたこの頃です。(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2015-06-29 13:21 | ファミリー | Comments(18)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31