十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

すこ~し贅沢

日常の種々雑多から解放される一日。

c0292342_19413895.jpg

木漏れ日に輝く緑の木々。
濃い色が目にも優しく、心地いいい。


まずはお顔と手のトリートメントのプチエステ。

c0292342_19533352.jpg


そしてまったりとした温泉に癒されて。。。
身体にも心にも、少しだけ贅沢を。

c0292342_19551446.jpg


自分が自分らしく輝き続けるために、色々な事を受け入れて、色々な事を乗り越えて、自分らしい「これから」をどう過ごしていくか、ぼーっと考えてみる。


美味しい食事もいただきました。

c0292342_20035112.jpg

c0292342_20041816.jpg



日帰り温泉ですが、時間はゆっくり流れ、余分な物が削ぎ落とされた半日でした。


c0292342_20144189.jpg


風の香り、水の流れる音、虫の声。
心を清めながら、私は自分自身を解き放つ事が出来たかな?
そして自分の中で、答えを見つけることが出来ただろうか?


自分へのご褒美の後は、余力にエンジンを掛ける時。
私には今、何が出来るだろう・・・
ゆっくりと確実に出来る事を頑張ろう。



今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
[PR]
by iyim2012 | 2015-06-27 17:17 | お出かけ | Comments(12)
Commented by pote-sala at 2015-06-27 19:51
20代30代の頃と違って、なんでもかんでもこなしていくことは
難しくなりました。逆に自分が本当にしたいこと、やっておきたいこと、そしてやるべきこと、を考えるようになったと思います。
だから取捨選択です。
ユミさんのおしゃる余分なものをそぎ落とす・・、それは私にとっては
「できないこと」「無理なこと」なので、ユミさんとは
違うかもしれません。
でも、いつもここで気付きをいただいています。
ありがとう~~。
Commented by iyim2012 at 2015-06-27 22:35
to potesalaさん
人様に気付いていただけるようなブログではけっしてないんですが、そう言っていただけて光栄です。
時々思うままにブログを書くことがありますが、私は書くことで自分の気持ちを再確認できたり、気持ちの整理が出来たり、ずいぶん書くことによって助けられています。
考えたい時は、私の場合、お風呂と車の中と、ブログです。
でも瞑想したいんですが、雑念が払えず迷想だらけです。(>_<)
Commented by 雪ん子 at 2015-06-28 05:59 x
いいねぇ(*゚▽゚*)

優しい緑の中でゆったりとした時間を過ごす。。。。

ささやかな贅沢。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

私は最近そんな時間がとても大事に思います




Commented by iyim2012 at 2015-06-28 10:54
to 雪ん子さん
ゆったり、まったり過ごす時間。
自分を見つめること大事ですね~
雪ん子さんも、最近家でまったり過ごす時間が心地いいっておしゃってましたね!
大人になったからこそ、味わえる贅沢感だと思います。
雪ん子さんは、オンとオフの切り替えが大変上手でいらっしゃる。
私も頑張ります!(*^^)v
Commented by yuraricoco at 2015-06-28 12:51
こんにちは ユミさん
心も体も寛げましたか?
美味しい物食べて 身体にパワー頂いてきてくださいね
Commented by himaru73 at 2015-06-28 17:29
”時間はゆっくり流れ、余分な物が削ぎ落とされた…”は必要なことと思いながら、なかなかできてません。
雑事に紛れ雑念に捉われ、バタバタ日々を過ごす繰り返しでして…迷走と迷想ばかりです(^^;
Commented by iyim2012 at 2015-06-28 17:46
to ゆらりさん
つかの間の時間だけでも、自分の為に、ゆったりと考える時間を持つ。
それが、心も身体もくつろげる時間だったら、なおいいですよね。
温泉とか美味しい物とか、プチエステとか、パワーを充電できる物は、積極的に参加したいです。
きれいな景色見たり、いい音楽聞いたりするのも、パワーいただけますね。
Commented by iyim2012 at 2015-06-28 19:56
to himaruさん
理想はそうでも、なかなか現実は難しいものがありますね。
ヨガでは、瞑想し心を浄化するって言います。
なかなか雑念が払えませんが、たとえ10分でも瞑想し、心が浄化できるように努めると、身体も自ずと変わってくるそうですよ。
Commented by henda-hon at 2015-06-28 20:36
6月は、仕事で緊張の連続でした。
ユミさんのブログを見て、温泉は無理だけど、今日はせめて美味しい物でも…
明日からまた、頑張れるわ~(^-^)v
Commented by slowlylifee at 2015-06-28 21:43
いいですね~~。
やっぱり、温泉っていいよね!
いいお風呂につかり、美味しいものをたべ、日常から解放される時間。
こういう時って、ただ、リラックスしてるだけでなくて、普段考えないことも考えたりするものです。
私も旅行から帰って来て、
「自分にしかできないことをしたい!」
そういう風なことが頭をよぎりました。

応援です~♪
Commented by iyim2012 at 2015-06-28 23:17
to hendaさん
お仕事での緊張、お疲れ様でした。
ほどほどの緊張は、生活の張りにはなるでしょうけど、お仕事がらみの緊張は気しんどいですね。
好きな物食べて、気持ち切り替えて・・・
はい、明日から頑張ってくださいね~(^_-)-☆
Commented by iyim2012 at 2015-06-28 23:23
to mariさん
たまの温泉、いいですよ~
そうそう、身体がリラックスしているから、思考が止まることなく、色々考えてしまうて、ヨガの先生が言ってました。
ヨガでは思考を止める事がいいと言われていますが、私は色々考える時間も必要な事で、あえてそういう時間作るようにしてます。(*^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード