十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

習慣にしたい事「夜のアイマスク」

習慣にしたい事シリーズ第3段は、娘にもらったコチラ↓

c0292342_23025771.jpg


桐灰のあずきで温める「ちっちゃいおっさんのアイマスク」です。

眼や肩用に、色々売られていますが、私のには、ちっちゃいおっさんが着いているの~


あずきは水分を非常に多く含む植物なので、電子レンジでチンすると、あずきの水分が天然蒸気となって出てきます。

その蒸気の温熱が疲れた目をじんわり温めてくれ、気持ちいいんです。

電子レンジで簡単に使え、200回まで繰り返し使えるそうです。

c0292342_16324482.jpg


急な視力低下と乱視で、最近疲れ目が気になる私の癒しアイテムです。

疲れ目用の目薬さして、ソファーでゴロンと横になり、アイマスクをそっと乗せること、10分程・・・
じ~んわりと、ちっちゃいおっさんが癒してくれます。


メッセージもついています。
「眠ってしまいそうな気持ちよさやで~」(ホンマ、そのとおりやわ~)

「頑張るときは頑張る。休むときは休む。これでええんやで~」(ウン、わかった!)

「ほんまに今日も一日、ようがんばったなぁ~」(ありがとう~、そんなん言うてくれるのん、ちっちゃいおっさんだけやわ~)



ちっちゃいおっさんは、尼崎のゆるキャラです。
どうしてアイマスクに、ちっちゃいおっさんなのか・・・?

どうでもええけど、ちっちゃいおっさん、ありがとう~
ほんまに、♪あったかいんだから~~



今日も最後までお付き合い下さりありがとうございます。
By ユミでした056.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
[PR]
by iyim2012 | 2015-06-18 20:48 | 生活 | Comments(12)
Commented by suu-life at 2015-06-18 21:08
ユミさん、こんばんは~♪

これ、いいですね~~~!
絶対に気持ちいいわ。
お灸で胡桃灸というのがあります。
半分に割った胡桃の殻を水に漬けてふやかし
その胡桃の殻を目の上に乗っけて艾を乗せてお灸します。
暖かい水蒸気が気持ちいいのです。
それと同じ原理で、これだと便利ですね。
私も欲しくなりました。
やってみると目の疲れが取れるのを感じますよね。
Commented by slowlylifee at 2015-06-18 22:08
あは(笑)
ちっちゃいおじさんに、なんか、癒されるね~~(^◇^)
Commented by iyim2012 at 2015-06-18 23:07
to suuさん
こんばんは~!
ヤッタ~!専門職のsuuさんのお墨付きをもらえたんだから、これからますますアイマスク、使います。
なるほど、胡桃や艾を使うよりは、レンジでチンですから簡単ですよね。
婿は、これの肩用のを使ってるらしいです。
Commented by iyim2012 at 2015-06-18 23:13
to mariさん
そういえば、どういう経緯で娘がこれを手にしたのか、聞きそびれてしまってるわ~
しばらく放ってたんだけど、使ってみると気持ちいいんです~
でもどうして、ちっちゃいおっさんが使われているんでしょうかね~(?_?)
Commented by 雪ん子 at 2015-06-19 06:10 x
これの肩バージョン持ってる~~~~

でもちっちゃいおっさんが付いてないヽ(´▽`)/

「頑張るときは頑張る。休むときは休む。」

       この歳になるとこの言葉・・・その通りだなぁ・・・

うちのジムでエアロレッスン受けてるメンバーさんに「ちっちゃいおっさん」がいます

みんな、小さいおじさんと呼んでる(´∀`)

      余分な話でした。。。。

土佐の赤かつお頼みました(*゚▽゚*)  楽しみだよ~~~

Commented by nararanran at 2015-06-19 07:51
ちっちゃいおっさんの、アイマスクあるんや~笑
面白そう~。
でも私アイマスクしながら寝るから暗くて見えんなぁ^^
ごめんね~ちっちゃいおっさん、買っても見えんかも
でも売ってるの見つけたら買うでぇ~~~
Commented by すわのもりおかん at 2015-06-19 08:50 x
私も見つけたら買うわ~
目が気持ちよさそう!
見かけたことないケド・・・

イオンやスギ薬局にあるかなあ?
Commented by iyim2012 at 2015-06-19 09:56
to 雪ん子さん
色んなメーカーが似たような物販売していて、CMでもやってたりしてますよね~
エアロに来ている小さいおじさん、なんとなく可愛い~って勝手に想像しています。(笑)
そうそう、しっかり休まないと頑張れませんもんね~

赤かつお、初めて食べた娘家族もお気に入りになったみたいです。(^_-)-☆
Commented by iyim2012 at 2015-06-19 10:04
to らんさん
らんさんも、もうすっかり関西弁ですね~
金沢弁と関西弁、なんとなく似たような所もあって、両方使えて、うらやましいわ~(笑)
そうなんです。アイマスクしてたら、ちっともちっちゃいおっさん見えへんから、しょうもないわ~(つまらんわ~)(笑)
これから暑くなったら、もっとアイマスク時間は短くなりそうです。(>_<)
Commented by iyim2012 at 2015-06-19 10:09
to すわのもりおかんさん
おかんさん、面白い~!
なんでスギ薬局限定?(笑) きっと近くにあるんですね~(*^^)v
ウン、ドラッグストアなら置いてると思いますよ。
ちっちゃいおっさんはついてないかもしれないけど・・・
ちょっとの時間の癒しタイムです。\(^o^)/
Commented by すわのもりおかん at 2015-06-22 08:54 x
そうそう!近所にスギ薬局何件もあるよ(笑)
Commented by iyim2012 at 2015-06-22 10:02
to すわのもりおかんさん
やっぱりね!(^_-)-☆(笑)
うちの近くにも2軒あるわ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード