十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

梅雨の気配 最近のコト

梅雨。。。梅の実が熟する6月上旬から7月中旬にかけて降る雨の季節。

「もうすっかり梅雨にどっぷりだよね~?」
木彫りのフクロウがささやいています。

c0292342_21162856.jpg


すごく久しぶりに、木彫りの作品を載せてみます。

結構前に彫った作品ですが、表情や全体の雰囲気が気に入っていて、玄関でこんな風に見守ってくれています。

c0292342_21203277.jpg



最近朝は、グラノーラを楽しんでいます。

神戸グラノラジャーニーの物で、ドライブルーベリーとイチゴ入りのフルーツグラノーラです。
本日は、バナナを投入。

c0292342_21250717.jpg




注文していたサンダルも届きました。
好きなブランドの、自由ヶ丘ヒルズアベニューのサンダルです。

c0292342_21305628.jpg

新しいのを買ったので、古いサンダルを2足処分したよ。
段々と歩き易さ重視に変わってきた、私の靴選びです。

履き易く歩いても疲れない靴は、やる気アップ、行動力アップに繋がりますぞよ。↑↑↑
梅雨が明けたら履きましょう~




月2回、相変わらず公民館クラブの英会話に通っていますが、以前話題にした時は、ゆる~いまったりと学んでいる私達のクラブに、英語ペラペラのオジサン二人が入って来た事でした。
(その記事はコチラから。)

結局オジサン達はレベルの違いに辟易したのか、すぐにお辞めになりました。

正解です。

英語ペラペラ喋れる人は、これ以上何を学ぼうというのか。
しかも私達のゆる~いクラブで。


そんなゆる~いクラブに、新しい方3人がまたお入りになりました。
40代男性と、50代女性お二人。

このお三方は、私達と同等レベルのようです。(失礼な事だけど、メンバーみんな安心です!)


一昨日は新しく入った方達の歓迎会。
オジサン、オバサン、飲み会では英語なんか一切忘れ、泉州弁(大阪弁)が宴会を盛り上げる~


じめじめムシムシの季節なので、ついつい水分過多になってしまう宴会でした。

c0292342_17045131.jpg



そしてじめじめムシムシの季節なので、美容院へ・・・髪の毛8cmも切っちゃいました~



今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
[PR]
by iyim2012 | 2015-06-10 12:31 | 生活 | Comments(14)
Commented by slowlylifee at 2015-06-10 22:32
ユミさん、こんばんは!

このサンダルいい!
私もこれ、欲しい!
自由が丘ヒルズアベニュー、知ってるよ~。
ここのサンダル、履きやすいんだよね♪


わかります・・・プププ(笑
私が通っているスタジオにも、時々、新入りの方が・・・
同じレベルだと安心するけれど、私たち以上のレベルの方が入ってこられると、なんだか、こっちが委縮しちゃう(ギャハ
ユミさんの記事を読んで、こういう気持ちは皆、同じなんだな~って安心しちゃって、笑っちゃった(^◇^)

応援です~♪
Commented by iyim2012 at 2015-06-10 23:13
to mariさん
mariさん、こんばんは~(@^^)/~~~
ヒルズアベニューの靴、ご存知ですか~?
もうめちゃくちゃ履きやすいし、楽なんですよ。
とにかく歩く時は、ココの靴がオススメです。

アハハ・・・わかってもらえます~!?
オジサン二人が入って来た時は、そりゃみんなシラケまして、ドン引きしていました。
今でも新しく入られた方に、あのオジサンの話をみんな伝説のように語って、「あんたらは同じレベルやからよかったわ~」って・・・
それって失礼な事なんですけどね~(^^ゞ
Commented by nikkori-salon at 2015-06-11 08:25
ユミさん、おはようございます。
髪を切って、リフレシュ!
シャンプーがラクになりますね。
Commented by 雪ん子 at 2015-06-11 08:50 x
木彫りのフクロウ。。ユミさん器用だね(*゚▽゚*)

優しい表情のフクロウさん・・・癒されるね

サンダル、私も最近履きやすさ重視になりました

白のサンダル素敵だね

自由ヶ丘ヒルズアベニュー、東尾理子さんがイメージキャラクターですよね

梅雨があけたら大活躍ですねヽ(*´∀`)ノ

ユミさんに教えてもらった指ソックス、さっそくネット注文しました

今日届く予定です(*≧∀≦*)  楽しみ!!
Commented by すわのもりおかん at 2015-06-11 09:00 x
このふくろうさん、なんか語りかけてくるような
そんな顔してるよね(*^_^*)

サンダルの季節ですね。私もだんだん歩きやすい
痛くならない物になってきてます。
最近ではぺっちゃんこの靴ばかり・・・

もうすぐサンダルに変えないとね。
このサンダル可愛いですね。足の甲のとこのベルトのようなとこ痛くならないですか?
とにかく、あっちもこっちも痛くならない歩いてもしんどくならない靴探してます。
Commented by iyim2012 at 2015-06-11 10:02
to nicoさん
nicoさん、おはようございます~!
そうなんです。
結構伸ばしていたんだけど、久しぶりに短くしてみました。
でもね~、うなじが日焼けするって事、考えてなかったの・・・
デコルテもうなじも、全部日焼け止め塗らなくちゃダメですね~!(*_*;
Commented by iyim2012 at 2015-06-11 10:09
to 雪ん子さん
木彫りも細々と続けているんだけど、ちっとも上達してなくて。
器用じゃないんだけど、木の物は割と好きかな・・・

ヒルズアベニュー、そうそう東尾理子さんがイメキャラやってますね。
ココの靴のイベントで一緒に写真撮っていただきましたよ~(*^^)v
指ソックス、注文したんですね~
雪ん子さんはアスリートだもん。きっと役立つと思います!
Commented by iyim2012 at 2015-06-11 10:14
to すわのもりおかんさん
玄関にフクロウを置くとよいと言われたので、とりあえず指定席になってます。

夏のサンダルって素足で履く時があるから、靴ずれとかイヤなので、色々試して行き着いたのがコチラの靴なんです。
甲のベルトも柔らか~い革なので、全然痛くないですよ!
ヒールもフワフワなので疲れないし、前も若干ヒールがあるので、ペチャンコ靴と同じ感覚ですよ~
Commented by pass8515 at 2015-06-11 18:34
こんにちわ。

雨が降り続いています。

英会話。身近に英語を感じ、ペラペラと喋れる事が出来たら!憧れますね。

私も以前短期で初級コースに行ってた事があります。
テキストをただ読んで外国人の先生の世間話をほとんどわからずに聞いていました。英語に触れられるだけでもいいかなと思って。

そこでも中級では難しかったと下りてこられた方がおられ、でも初級では頼りなそうでした。
なかなかその人のレベルに合うって難しいんですね。
アメリカ英語とイギリス英語の違いを知ったように言ってる人がいました。それだけ聞き分けられても初級?(笑)なんか面白いですね。

そうそうコスコって言うんですよね。
わざわざ言われるのも面白いですね。



Commented by iyim2012 at 2015-06-11 21:00
to pass8515さん
passさん、こんばんは~
今日は降ったり止んだりの一日でしたね。

ほんと憧れますね。海外旅行などで、流暢な英語話せたらって・・・
真剣に取り組んで、自分も大いに努力しなきゃ、なかなかそうはなりません。(>_<)
わかっているから、ゆる~い学びのクラブに通ってるんです。
そうそう、日常に少し英語に触れられれば、って思いです。
先生もそこんところ、よくわかってらっしゃるので、半分日本語のお喋りクラブなんですよ。(^^ゞ
世代の違う方達との会話が楽しいので、そっちメインかな?(笑)
まあ、習わないよりは、ほんの少しでもマシなのでしょうか・・・?(笑)
Commented by himaru73 at 2015-06-11 21:27
幻想的な背景にちょっと哲学っぽい表情のふくろうさん。
いいもの造ってらっしゃいますね~♪
フクは呼び込めましたか?
Commented by iyim2012 at 2015-06-11 22:57
to himaruさん
このフクロウさん、ちょっとした内輪話があるんです。
出来上がった時は、先生好みのもっと暗~い感じの色のフクロウの体だったんです。
それを見た友達が、「こんな暗いイメージのフクロウやったら、福が来ないから、もっと派手にせい!」と言ったもんですから、
ゴールドを上からちょいちょいと足しました。
よかったのか悪かったのか・・・?
でもゴールド足した方が自分でも気に入ってますし、友達にも褒められました。
でも先生には内緒です!(^^ゞ(笑)
Commented by めい at 2015-06-12 15:44 x
ユミさんこんにちは

自由ケ丘ヒルズアベニューは東尾理子さんがイメージキャラクターですよね。
私もソール系か、パンプス系と考えてはいるんですけど。
評判は良いみたいですが、ユミさんの率直な感想聞かせてください。

髪の毛8センチも切ったとは、大分軽くなりましたね。
この所私はショートで過ごしています。
ロングの時期もありましたけど、ショートにすると何をするにも楽なので。
短くなった髪形のユミさん拝見したいなぁ~。
Commented by iyim2012 at 2015-06-12 17:28
to めいさん
こんにちわ~、今日の大阪は暑かったですよ~(>_<)

ヒルズアベニュー、結構好きで、色々なデザイン持っていますが(靴、好きなもんで・・・(^^ゞ)このウェーブソールっていう波々のソールが疲れなくて、旅行やショッピングで歩きまわる時は、ウェーブソールの靴に絶対します。
私、足が小さいんですよ~
なので、なかなかサイズが合って、履き易い靴っていうのがなかったんだけど、ここの靴と出合ってから、悩まず迷わず買ってます。

髪の毛、8cmも切ったら、普通気づくでしょう~?
孫は気が付いたんだけど、娘は全く気付かなかったんです。
母のことなんて、どうでもいいのね・・・(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード