人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“キリン”と“サル”と“フグ”と・・・

孫チャマ達と動物園に行ってきました。

孫が出来たからこそ楽しめる場所が増えました。
動物園や、ブログにはupしてないけれど、この前行った恐竜展、遊園地や遊具のたくさんある公園や・・・

動物園は、昔からある「みさき公園」
私達夫婦も娘達も、孫達も3世代お世話になっている。
時を経て古臭い部分を残しながらも、頑張っている動物園です。


せっかくだから、動物の写真も撮ってみた。

キリンのまつ毛が可愛かったり・・・

“キリン”と“サル”と“フグ”と・・・_c0292342_22474241.jpg


お猿さんが赤ちゃんにオッパイをあげる姿が、人間とそっくりだったり・・・

“キリン”と“サル”と“フグ”と・・・_c0292342_22495350.jpg


小さい時から、たくさん経験させてあげる事は、後に大きなエネルギーとなる。

大人だって負けてられない。
子供の目線になって、久しぶりに楽しむ動物園。

“キリン”と“サル”と“フグ”と・・・_c0292342_08410450.jpg


トラも熊も、ライオンも孔雀もレッサーパンダもフグもいたよ。
あ、違った! フグは前の日に食べたんだった。
(と、無理やりそっちに話を持っていく)(白々しい・・・苦笑)


入院していた義母が無事退院したので、動物園の前日に、義母と主人と私の3人でフグのてっちりコースで退院おめでとう~祝いをしました。

“キリン”と“サル”と“フグ”と・・・_c0292342_23011017.jpg

“キリン”と“サル”と“フグ”と・・・_c0292342_23034082.jpg

少々季節外れなてっちりですが、久しぶりで旨し!
お腹 はち切れそうになるくらい食べました。

“キリン”と“サル”と“フグ”と・・・_c0292342_23051548.jpg


お料理がでてくる度に写真を撮る私を見て、「この娘はいったい何をやってんやろ?」と不思議そうな顔をしていた義母でした。



今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ   
Commented by pote-sala at 2015-06-02 08:13
ハハハ、ユミさんの1人ボケ&突っ込みに
朝から笑っちゃったじゃ~~。
フグへの流れをさりげなく作りましたね~。( ̄ー ̄)ニヤリ

お義母さま、無事の退院おめでとうございます。
家族で元気で美味しいものを食べられるって、
嬉しいですね。

キリンちゃんの目が優しい。おサルの子育ても
ほほえましい。小猿がほえーーーーってしてる顔が
なんとも言えないです。

大人だって何でも吸収しちゃうよ~~。
今だから気付くことだってありますもんね。
Commented by slowlylifee at 2015-06-02 09:40
ユミさん、やっぱり、関西人やね~~(キャハハ
受け狙いを考えるのって、どうやら、関西人の気質みたい(笑

最近、私も動物園にいってみたいなって思うようになったよ。
案外、これが楽しい。
童心にかえるっていうか・・・動物の仕草とか、かわいいよね。

お義母さん、退院おめでとうございます。
ふぐは、こっちは高くって~~><
やっぱ、ふぐも関西やね☆

応援です~♪
Commented by iyim2012 at 2015-06-02 14:50
to potesalaさん
to potesalaさん
私もだんだんオヤジ化してきて・・・(^^ゞ
そのうち髭でも生えてくるんではなかろうかと・・・笑
動物撮るのって難しいですね~
お猿さんとか、動き過ぎでカメラで追いかけるのが大変だったり、ライオンやカンガルーは動かな過ぎ。
暑いんか、人形のようにじーっとしてましたわ。

義母に変わりお礼申し上げます。
ありがとうございました。内臓悪くての入院ではなかったので、元気です。(*^^)v
Commented by iyim2012 at 2015-06-02 15:00
to mariさん
mariさん、近頃やっぱり関西人気質がブログにも出てきたんかな~?
2年前のブログなんて、長くて(今でも長い方やけど)堅苦しくて・・・(笑)
動物園も大人になってから行くと、また愉しいですよ。
普段ペットを飼ってないから、たまの動物との触れ合いは新鮮です。

mariさんもありがとうございます。
フグ、去年ブログに載せたら、関西以外の人はほとんど食べないとかコメントいただきました。
そうなんですね~、食べ物って、土地土地で随分違って、それもまた面白いですね。(^_-)-☆
Commented by 雪ん子 at 2015-06-02 16:00 x
お義母様 退院おめでとうございます✿✿✿

お祝いのフグ料理ヽ(*´∀`)ノ   いいなぁ~ここ何年か食べてないわぁ~~~フグのことすっかり忘れてたぁ~


動物園のキリンさんとお猿の親子。。。すごくほんわか優しく撮れてますね(*゚▽゚*)

カメラで撮るのかな? 私はいつもスマホですませちゃいます

心動かされる素敵な写真ですね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。



Commented by iyim2012 at 2015-06-02 21:28
to 雪ん子さん
ありがとうございます~\(^o^)/
フグ食べて、しっかり元気になったと思います。(*^^)v
フグ、こちらではあちこちにフグ料理のお店があるんですよ~
やっぱり地域性なのかな~?

動物園へはカメラ持って行きました。
でも雪ん子さんのようなデジイチではなくて、コンデジです!
普段はスマホで撮ってるんですけどね~(^^ゞ
Commented by yuraricoco at 2015-06-03 00:17
ユミさん 
岬公園久し振りに見ました
子供の頃ね 小さな水族館ありましたよねそこ
高足カニを見たのが印象的でした
もちろん「どんな味するんやろ?」とね

退院祝いにフグいいですね 
フグ食べたいです←ソコカイ!とつっこまないでね^^;
Commented by すわのもりおかん at 2015-06-03 09:15 x
懐かしいです、みさき公園。
子供たちが幼稚園の時の遠足はここでした。
また璃壱連れていきたいですね。

それより、(ゴメン)フグ~
美味しそう!最近食べてないなあ。
私は薄いてっさより、切り身を白菜やネギで巻いて
食べるほうが好きです。
から揚げも骨が少ない身が多いやつ好きです(誰でもやねえ)
ユミさんの写真見てたら絶対近々食べに行こうってきになるわ~(笑)
Commented by iyim2012 at 2015-06-03 10:18
to ゆらりさん
ゆらりさんも子供の頃行きましたか~?
あった、あった!小さい水族館。
暗いイメージの記憶があるけれど、たぶんその場所がイルカショーのステージになってるんだと思います。
灯台もあったの覚えてらっしゃいますか~?
今は入れないけど、まだそのまま残ってるんですよ。

関西でフグといえば、やっぱり道頓堀のづぼらやでしょうか?(笑)
Commented by iyim2012 at 2015-06-03 10:25
to すわのもりおかんさん
そうそう、子供達のこの辺りの幼稚園や小学校の遠足は、必ずみさき公園入ってましたね~
孫が産まれてからは、再デビューして時々行ってます。
おかんさんの所だと、天王寺動物園も近いですね。

フグ、主人は薄いてっさの方が好きだけど、私はおかんさんと一緒で、こちらで出されるブツ刺の方が食べ応えあって好きなんですよ。
やっぱり鍋やから、これから暑い時期はちょっと・・・
冬にはあったまりますよ~(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2015-06-01 23:01 | 生活 | Comments(10)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31