十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

じゃんけんバトル5連戦

前回の投稿でのバラ園で、バラの片隅に咲いていたクレマチス。

圧倒的なバラの存在の中でも、ちゃんと自分を主張していた。

c0292342_21073569.jpg



さて、今回の主婦友ドリームの集まりは、Hっちの自宅にて。

それぞれの旅行のお土産やネタ話を、お菓子と一緒に持ち寄って集まった。


お土産は恒例のじゃんけんバトルで。
じゃんけんバトルとは何ぞや? と思われる方は→こちらを。。。


次々と出されるドコソコのお土産達。
み~んな6個ずつ。

c0292342_16093144.jpg


熱い戦いはいつものように繰り広げられ、私の元にやってきたお土産達です。
みんな、ありがとう~!

c0292342_16104417.jpg



私達ドリーム、こんな楽しい時間をいつも共有しています。

時として心底笑えない時もある。人間だもの。
でも長い間、喜びも一緒に分けあってきた私達だから、しんどい気持ちも分けあいたい。


しんどい時こそ、心の糧となり、心の手をつないでいこう。
そうだよ。みんなで向かっていこうね。



今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ   
[PR]
by iyim2012 | 2015-05-29 00:14 | 生活 | Comments(12)
Commented by 雪ん子 at 2015-05-29 06:53 x
フフフ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 ユミさん~思わずにやけちゃいましたヽ(*´∀`)ノ

私と同じ事してる~~~じゃんけんバトル!!

私は毎年高校の同級生仲良し4人で旅行に行くのが恒例になっています

もう何年も続いています

40年以上の長~い付き合いの4人(^O^)

旅行の2ヶ月前くらいに4人でランチして話をにつめます

1人は静岡と離れているんで簡単には会えません

で、そのランチ・旅行でお土産、手作り等のじゃんけんバトルが始まります

楽しいよね~~~ヽ(*´∀`)ノ

お互い一生大切にしたい友達ですね

良き友達・仲間に恵まれて私は幸せだなぁ・・・といつも心から思っています

     
      ☆彡クレマチスとても綺麗なお花ですね(*゚▽゚*)

Commented by slowlylifee at 2015-05-29 07:15
ユミさん、おはようございます~。
昔やったな~<じゃんけんバトル
楽しいよね。
皆がもちよったものでバトル(笑
もちよる品物を選ぶ時間も楽しい♪

最近、思うこと
年を重ねれば重ねるほど、友達が一番!(^◇^)

女は三食昼寝付、そして、友達がいれば人生最高!な~んて(ギャハ
Commented by すわのもりおかん at 2015-05-29 08:55 x
わ~なんて面白そうで素敵な楽しみ方!
私も入りたい!(^^)!
見習って、お土産じゃんけんバトルやってみようかな。
何歳になっても、面白おかしく楽しみながら人生歩いていきたいです。
義理で買うお土産より、ずっといいよね!(^^)!
Commented by pote-sala at 2015-05-29 20:59
お友達が持ってくるお土産も楽しみだし、
どれが自分のところにくるかなー、なんてお土産を
チラチラ見ながらのじゃんけん、わくわくですね~!!
Commented by iyim2012 at 2015-05-29 21:06
to 雪ん子さん
そうなの~!?
雪ん子さんもお友達とじゃんけんバトルしてるの~?
盛り上がるんですよね~、これが。

毎年の旅行って、そりゃいいですね!
私は年がちょっとだけ違うご近所だけど、ほんとこの歳になると、友達の存在って大きいな~って思います。
そうですね。一生大切にしていきましょうね!(^_-)-☆
Commented by suu-life at 2015-05-29 21:08
ユミさん、こんばんは!
私は同級生のグループと40年以上の付き合いになりました。
ここまで来ると、友人の長所も短所も丸ごと受け入れられますね。

お土産のジャンケン争奪戦。
みんな本気で盛り上がっていらっしゃるのね。
それでこそ楽しいですね。
今度、真似っこしてみようかしら?
Commented by iyim2012 at 2015-05-29 21:17
to mariさん
誰が初めてだったのか覚えてないんですが、お揃いのお土産じゃなくて色違いのお土産を買ってきて、それじゃじゃんけんしましょうって事から始まりました。
今では、あえて色違いやデザイン違いを買う事にしています。

長い付き合いの友達は気を使わなくていいし、ほっとできる存在で、ほんとに有り難いですよね。
でも上手いこと言うね~、mariさん。
そうそう三食昼寝付きと友達・・・ほんと最高だわ!
Commented by iyim2012 at 2015-05-29 21:35
to すわのもりおかんさん
おかんさん、じゃんけんバトル、なかなか楽しいですよ~
みんなじゃんけんする事が楽しみで、お土産買う時も色々思いめぐらせて選びます。
今度一度、全然別物を6個、買ってみようかな~なんていじわるい考えも浮かんでます。デヘッ!

友達が居てこその人生だから、一緒に歳とっていきたいですよね~
楽しみながら人生歩いて行くって、ほんとそれ大切です~(*^^)v
Commented by iyim2012 at 2015-05-29 21:50
to potesalaさん
みんな小さい小さいお土産でも必死になるんですよ~
もうチラチラどころじゃなくて、ギラギラした目で狙っていますよ!(笑)

童心に帰れるっていうのか、ええ歳してはしゃげる貴重な時間と、貴重な存在です。
わくわくドキドキは若返りにはいいかも~?ですね~(^_-)-☆
Commented by iyim2012 at 2015-05-29 21:56
to suu-lifeさん
suuさん、40年は素晴らしい~
もうそこまでいくと、きっと身内のような感覚になるでしょうね~
一緒に歳とって、お婆ちゃんになってもずっと一緒で、きっとますます絆も深まっていくんでしょうね~♡

ぜひsuuさんも試してみてください。
お揃いのお土産買わずに、デザイン違いなんかにすると本気勝負で燃えますよ~(笑)
Commented by himaru73 at 2015-05-30 18:31
男同士でじゃんけんバトル…それはあり得ません(^^;
ご近所どころか同級生とつるんでる人すら、あまり知らないです。
思いっきり踏み込むものの引き時もちゃんとわきまえたお付き合い、その辺りもオバサン(失礼(-_-;))の強さの源なのかもしれないと思いました。
Commented by iyim2012 at 2015-05-30 23:42
to himaruさん
うちの主人もあり得ない、そしてご近所や同級生とつるんでいません。
ただ会社の同僚と、釣りには時々行っているようですが。
オジサンとオバサンの違いでしょうかね~
オバサンはおっしゃる通り、大人なのでいくらはしゃいでも線引きや引き時は心得ていて・・・強さと言うより、体力もたない、美容に悪いが本音なんだと思います。(-_-;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード