十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

プチドライブ ビーチ編

自宅から20分ほど車を走らせると、砂浜のビーチがある。

この辺り一帯、昔は砂浜だらけだったのに、今では数か所残っているだけ。
ここも人工的に白い石を敷き詰めて作っているので、砂浜とは呼ばないか?


先日行った沖縄の海や、ブロ友さんがいつもupしている羨ましい程の自然の海とは、随分雰囲気が違うけれど、ここはここで充分爽やかな風を感じる事ができるの。


スイートなカップルさんの向こうに見える橋の先には、関西国際空港がある。

c0292342_21411353.jpg


飛行機もひっきりなしに飛び立ったり、降りて来たり。
何処へ旅立つんだろう~?

c0292342_21434458.jpg



オフショアの風をセイルに受けて、海に繰り出す。

c0292342_22271231.jpg



鳩と戯れるオジサンもいる。平和な光景。

c0292342_22291527.jpg



波はないけど、青い空と海があればいい。
遠くへ出かけなくても、此処でも少しはリゾート感が楽しめる。

c0292342_22314524.jpg



あれ~、もうすっかり夏だね~!

c0292342_22330032.jpg


ウン、夏だわ~~!

c0292342_22341599.jpg



今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
[PR]
by iyim2012 | 2015-05-20 08:00 | お出かけ | Comments(12)
Commented by pote-sala at 2015-05-20 08:31
海っていいなー。
どの海にも「そこにしかない風景」があるのですね。
激甘~~なカップルさんにもうキュンってきちゃった。
風をキャッチしたり、飛行機に問いかけてみたり、
鳩と戯れたり(?)、それぞれの時間。
んー、紫外線が強い季節になってきましたぞ。
Commented by slowlylifee at 2015-05-20 12:47
え?
これ、関西空港が見えるってことは、関西の海なの?@@
関西の海って、(東京もだけど)めっちゃ、汚いイメージがあったんだ・・・
綺麗~!
沖縄かと思いました(^^;

応援です~♪
Commented by suu-life at 2015-05-20 13:29
ユミさん、こんにちは〜♪

自然の海でなくても、爽やかな風を感じたら
それだけで、気持ちがリラックスできそうです。
近くにある癒しスポット。
私の地元にも、市内だけど、突然山奥のような景色があります。
近くにカフェがあって、大きな窓から田んぼを眺めながら
コーヒーを飲んでいると、いいな〜、幸せだな〜ってなります。
Commented by iyim2012 at 2015-05-20 20:47
to potesalaさん
ほんと、全世界海って一緒なのに、所変われば雰囲気ってずいぶん違うものですね。
同じ場所の海でも、その日のお天気や季節によっても違う顔を見せてくれます。
私もpotesalaさんのように、少しずつ地元、見直してブログに残していこうと思ってます。(*^^)v
でも暑いのは大の苦手なので、夏はウロウロ出来ませんが・・・(-_-;)
Commented by iyim2012 at 2015-05-20 20:51
to mariさん
そうなんですよ~mariさん。
関西は大阪、泉州の海なんです~
改めて写真に撮ってみると、思った以上に綺麗やん~!
と、私もびっくりしてます。
沖縄には、かなり負けますけど。。。(-_-;)
Commented by iyim2012 at 2015-05-20 20:58
to suu-lifeさん
こんばんは~(^^♪
特別に出かけた時は、もちろんブログにupしてきたけど、地元にも色々いいな~って思う所もあるんだな~って、最近思いはじめたんです。
そうそう、特に何もなくても癒される所。
そんな所もこれから写真に撮ってupしていこうって。
私も地元でコーヒー飲める所、探しましょう~(*^^)v
Commented by chiecocco329 at 2015-05-20 21:53
関空連絡橋が見えて、渡って、飛行機に乗って・・
そのロードは例えようがないほど胸が高鳴りますのに
その間近でこんなビーチがあるんですね!知らなかった!
サザンビーチではないですよね笑 あれはもっと堺寄り!?

沖縄で叶わなかった風景をこちらで味わいたいと思えるお写真です♪
足を伸ばして関空へも行ってみたいですが料金が高いんですよね~(^^ゞ
Commented by iyim2012 at 2015-05-20 23:00
to きみどんさん
一番近い砂浜は、二色の浜なんですけど、普通の砂浜で、この白い石のビーチ空の色とのコントラストが綺麗だな~ってことで行ってみました。
たぶんマーブルビーチ?たしかサザンビーチはもう少し和歌山より・・・?
私もめったに行かないのであまり知らないのですよ~(-_-;)

きみどんさん所からは伊丹空港の方が近いんですよね~?
うちの家からは関空近いので、ご飯食べに行ったりもたまにします。
連絡橋代もちろんかかるんですけど、前より少しは安くなったみたいです。
Commented by 雪ん子 at 2015-05-21 20:17 x
近くに癒される場所はあるよね~

とても雰囲気いい場所ですね(*゚▽゚*)

私は家のそばの田んぼ、里山、踏切・・・・

なんでもない風景がいつも心和んで大好きです
Commented by iyim2012 at 2015-05-21 20:52
to 雪ん子さん
あ~そうそう、踏切っていいですよね~
地元に山の方に向かって走る単線の線路があって、めったに乗る事はないんだけど、先月乗る機会があって、その単線の踏切や小さな駅が妙に素敵で・・・
そんな自分だけの楽しみの場所、近くにいくつか作っておくっていいですね。
ブログにも載せていきたいです。(^^♪
Commented by himaru73 at 2015-05-21 22:44
海を背景としたいろんなパターンの風景、いいですね~♪
鳩オジサンも風情があるけど、やはりスイートなカップルが絵になります♪
我が家から一番近い海まで車で1時間ほどかかります。
あ・・・海に限りませんよね♪
”自分だけの楽しみの場所”を作っておこうかな、と思わせていただきました♪
Commented by iyim2012 at 2015-05-21 23:21
to himaruさん
海まで1時間ですか~?
himaruさんの住んでいる愛知は広いですね~
大阪は縦に長くてそのやや下の方に住んでいますが、港は歩いても行けるし、山も車で20分ほどで行けるんです。
ブログの海は青と白の対比が綺麗な所です。
そうそう、自分だけの楽しみの場所、たくさん作っておけば一年中楽しめるし、ブログネタも増える~?(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード