人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サザンオールスターズ・ライブ初参戦

サザンオールスターズが10年ぶりに出したアルバム「葡萄」

サザンオールスターズ・ライブ初参戦_c0292342_15232201.jpg

どこか昭和ちっくで実にサザンらしいな~と思うアルバムです。

10代終わりや20代前半からサザンサウンドを耳にしている私たち世代。
だからこの「葡萄」も、す~っと自然に身体に入り込んでくる感じです。


そのアルバムを引き連れて、約10年ぶりのサザンの全国ツアー「おいしい葡萄の旅」



音楽の趣味だけは?合う主人と(笑)、京セラドーム大阪で聴いて来ました。
初めてのサザンのライブです。

サザンオールスターズ・ライブ初参戦_c0292342_11014321.jpg



サザン自身大阪はやはり10年ぶりだそうです。


はるか遠~くに見えるサザンでしたが、楽しかった~~~!

アンコールを含め3時間半、た~っぷり歌ってくれました。
後半はまるで、なばなの里のイルミネーションのようで、なんと綺麗なこと・・・
(あまり書くとネタバレになってしまうので・・・028.gif

ドームはまるで、興奮のるつぼと化していました。


きっちりコンサートグッズも手に入れて、興奮さめやらぬ気持ちでいただく晩ご飯は、私たちなりの打ち上げ気分です。

サザンオールスターズ・ライブ初参戦_c0292342_11135347.jpg



終電1本前になんとか乗り込んで、それでも家に着いた時は午前様~

あ~、今日の京セラドームも盛り上がるんだろうな~



余談ですが、小田和正さんのツアーにいつもバックミュージシャンとして参加している、バイオリニストの金原千恵子さん。
今回のサザンのアルバムとツアーにも参加されていて、彼女の密かなファンであるワタシは、とってもイケてる千恵子さんを、また拝見できて嬉しさ倍増の一日でした。



今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
Commented by chiecocco329 at 2015-05-17 18:22
いいですねサザン。
一度は行ってみたいです。好きなのにFCに入らないとチケット取れないとか!?
それにいつもサマーコンサートで、そこにへこたれて、まいいかと^_^;
この時期にドームだったら大丈夫だったのに情報キャッチしておらず、くやし。。

ライブが終わって、現実に戻りたくなくてまっすぐ自宅には帰りたくないです
余韻を、おいしいお食事をいただきながら浸るのも楽しみのひとつ、
ライブは平凡な生活に潤いも与えてくれますよね♪  
Commented at 2015-05-17 18:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by himaru73 at 2015-05-17 19:01
う・・・うらやましい( ̄д ̄)
サザンオールスターズは我々の年代からすると、青春時代から今に至るまで、互いに進化と変化を繰り返しながら共に歩んできた同士ともいえるアーティストだと思います。
我が夫婦もサザンなら喜び勇んで出かけると思います。
誰かチケット下さい(笑)
Commented by nararanran at 2015-05-17 19:14
おっかえりなっさ~い(*^^)v
打ち上げまでご夫婦で♪
仲良いですね^^
むふふっ♪ うらやましいです。
夫婦で同じ趣味って難しいですよね。
以前は一緒でも、ずんずんと変わってゆくコトもあるから
そんな中、いいなぁ~~~って思いました^^
わが家は一緒な趣味ないし(´・ω・`) 笑
Commented by iyim2012 at 2015-05-17 20:08
to きみどんさん
そうなんです~ 私もサザンって聞くと、絶対にチケット手に入らないっていうイメージだったんですけど、ダメ元でローソンチケットの先行予約で予約したら、買えました!
オペラグラスで見ても遠いような席でしたけど。(笑)

ほんとライブは楽しいよね~、
情報はローソンチケットやeプラスなどに無料登録してアンテナ張ってます。
きみどんさんも好きなアーティストのライブでますます生活に磨きをかけてね!
Commented by iyim2012 at 2015-05-17 20:11
to 鍵コメさん
貴重な情報、ありがとうございます~
機会があれば是非お訪ねしたいとおもいます。(*^^)v
Commented by 雪ん子 at 2015-05-17 20:13 x
待ってました~~~~ライブ報告

あぁ~~~いいなぁ~~~行きたい!!!

サザンが出てきた頃からずーっと今も変わらずのファンです

葡萄。。。。ずーっと昔 スイカ  のアルバム出したよね・・・

一緒に年を重ねてきた・・・・

これからも一緒に素敵に歩いていきたい!!(*゚▽゚*)

Commented by iyim2012 at 2015-05-17 20:22
to himaruさん
でしょ~、サザンって息が長いというか、特別ファンでなくても耳にする曲は多く、幅広い世代の人達に支持されていますよね~
デビュー37年だそうです!

主人が行きたいって(行ってもええ)っていうコンサートのチケットは、私がせっせとネットで申し込んで買ってます。
チケットを買うのはhimaruさんかな~?hendaさんかな~?
どっちにしろ買ってね!(笑)
Commented by iyim2012 at 2015-05-17 20:31
to らんさん
普段単身赴任をしているから、何処かに一緒に行く機会が少なくて、行けばこうしてブログに書いているので、仲良く見えるだけで、そう見えるだけなんですよ~(笑)
これから歳をとってきてふたりの時間が多くなると、共通の趣味があると助かりますよね~
でもうちも好きな音楽が近いだけで、あとはこれと言って共通な物あるのかな~?って感じですよ~
でもねらんさん、自分が楽しければ、きっと相手も悪い気はしないと思うんですよ。
お互い気持ちよく過ごすためには、自分が楽しくなくっちゃですよね!
Commented by iyim2012 at 2015-05-17 20:41
to 雪ん子さん
雪ん子さん、そんなにサザンのファンだったのね~~~
そんな人にこそ、10年ぶりのツアー楽しんでもらいたかったです~
愛知もあるし、雪ん子さんの好きな沖縄が最終らしいよ。(そう簡単に行けませんよね(-_-;)ゴメン )
グッズだけでも「アスマート」で買えますよ。
また絶対に行ける機会はある!ウン、きっとありますよ~
これからも一緒に歩いて行こうという思いがあれば、道はきっと通じます。
Commented by henda-hon at 2015-05-17 21:02
サザンライブ、配偶者と同意見です。

我々の時代の結婚式には「チャコの海岸物語」は、定番でしたね!
Commented by iyim2012 at 2015-05-17 21:21
to hendaさん
はい、配偶者様も喜び勇んで出かけたいコンサートのようですね。(笑)
夫婦だけに限らず、親子でも行けそうなサザンですね。
あ~ん、「チャコの海岸物語」懐かしいわ~
今回は歌わなかったけれど・・・
「栞のテーマ」とか歌ってくれた時は、一緒に大きな声でうたっちゃいました。(^^ゞ
Commented at 2015-05-17 21:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iyim2012 at 2015-05-17 22:32
to 鍵コメさん
いえいえ、こちらこそ新しい物を新調する機会は少ないので、ほんとに覗くだけになりそうですが、お近くなのぜひとも皆で行ってみたいと思ってます!(*^^*)
Commented by slowlylifee at 2015-05-17 22:55
こんばんはー!

わぁ!
生サザンを堪能してきたんですね!
サザンは私たち世代では、青春だったですよね!
家にいても車の中でも小田和正と並んでききまくってました!
特に車の中で聴くと、もう、テンションあがりまくり!
海へのドライブなんかには、絶対になくてはならないBGMでした!(笑
3時間半でもあっという間でしたでしょうね!
うちも、夫とは趣味はあわないけれど、サザンの曲は、相性があいます(笑
私も、生サザン、いってみたい~~!

※ 今日の記事を読んで、なんか、興奮してきちゃった!(笑

応援です~♪
Commented by iyim2012 at 2015-05-17 23:36
to mariさん
わぁ~mariさん、小田さんといいサザンといい、私とも音楽の趣味合います~
ほんと、私もサザン聞いて湘南や茅ケ崎に憧れたものです。
で、今も一度も鎌倉周辺行ったことなくて、憧れはまだ続いていますよ~
昔の曲はただただ懐かしくて、盛り上がるんだけど、新しいアルバムもこれがなかなか良くて・・・
機会があれば聞いてみてください。
そして機会があれば、是非ライブにも・・・
どんどん行ってみよう~
Commented by すわのもりおかん at 2015-05-18 09:08 x
サザンで一番好きな曲は
私はやっぱり、真夏の果実です。

あれを聞くと歳忘れてしまう(笑)

四六時中も好き~と言って~~♪

すごい歌詞ですよね。

コンサートで生歌聞きたいです!(^^)!
Commented by iyim2012 at 2015-05-18 10:32
to すわのもりおかんさん
いいですね~、真夏の果実。
私も大好きやわ~
ライブでも歌っていただきました。
ひときわ拍手も多かったので、皆さん好きな方多い曲なんでしょうね!
歳忘れるのはいいことやわ。
日常でもどんどん歳忘れる機会作りたいですよね。
忘れっぱなしは困るけど・・・(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2015-05-17 16:50 | 音楽 | Comments(18)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012