十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

GW 海へ。。。

急な娘の思いつきでイソコへ~
イソコってローカルな呼び方です。 正式名、磯ノ浦海岸(和歌山)です。

山の次は海へ。近場ですが、結構出かけている休日です。

c0292342_20414319.jpg



GWなので道は少々混んでいたけれど、朝早い海は、サーファーもまばら。

一応ボードを持参するも、波はなし。

c0292342_20445337.jpg



今年いち早く波に乗ったのは、次女でした。
乗ったと言っても、オンショアでほとんど波待ち状態。

c0292342_22214186.jpg



後は砂遊びと・・・

c0292342_22224721.jpg


孫チャマのサーフィンレッスン。

c0292342_22235184.jpg


ビーチパラソルの中は、帽子とサングラスと長袖で重装備。
主人は短時間でも真っ赤っか。

c0292342_22264576.jpg


主人に言わせると、主人の肌はデリケート。私の肌は日焼けに強い強靭な肌らしい。

強靭? 調べるとしなやかで強いこと、とある。
それってどうなん? 褒めてるん? けなしてるん? 


c0292342_22352087.jpg



この日の一番は、孫チャマの「サーフィン、めっちゃ楽しかったわ~」のひと言でした。



今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ   
[PR]
by iyim2012 | 2015-05-06 12:12 | お出かけ | Comments(18)
Commented by nararanran at 2015-05-06 17:26
こんにちは
海へ山へ~楽しいGWでしたね(*^_^*)
海かぁ~楽しいだろうな。
大好きっこでしたよ~昔は(笑)
なので今でも真っ黒クロスケ(・_・;)
すっごい後悔しております^^;
Commented by 雪ん子 at 2015-05-06 19:49 x
娘さんサーファーですか(*゚▽゚*)

カッコイイ!!!

GWしっかり楽しんでますね~

山奥のパン屋さんでのお孫ちゃん、海でのお孫ちゃん

笑顔が最高ですね゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚

Commented by himaru73 at 2015-05-06 19:54
和歌山って、イイ処たくさんあるんですね~
今年も潮干狩りに行きそびれたし、数年前から海はとんとご無沙汰しております。
夫婦で出かけるにはあまり足が向かない海ですが、娘一家と同道し、日陰で孫たちが遊ぶ姿を眺めるのもいいもんだ、と思う年代になってしまったようです(^^;
Commented by iyim2012 at 2015-05-06 20:24
to らんさん
隔日で出かけていましたけど、後は休息日でダラダラしてたんですよ。
海はこれ以上暑くなると、なかなか行く気が失せます。
らんさんが夏が弱いように、私も暑いのダメですね~(>_<)
昔は暑いのに浜辺で寝そべってましたよね~
オイルまで塗って・・・(笑)
私もそのあおりを受けて、シミシミシミが・・・
やっぱり同じで、すごい後悔しています。
Commented by henda-hon at 2015-05-06 20:27
GW、海や山へ出掛け、満喫しましたね!
そして、ユミさん、パワフルですね!
自分のブログ見直したら、今日やっと数キロ出掛けただけでした(笑)
Commented by iyim2012 at 2015-05-06 20:32
to 雪ん子さん
うちは主人も婿殿達も、ファミリーでサーフィンするんですよ~
主人は、サーファーという体型ではないんですけどね~(-_-;)

GWも終わってしまいましたね~
今年は混雑をさけて近くでしたが、よく出かけた方でした。
孫や娘のおかげで、山や海も楽しめました。
きっと私と主人だけなら、ずっと引きこもってたと思います。
まあそんな連休もいいんですけどね~
Commented by iyim2012 at 2015-05-06 20:43
to himaruさん
和歌山に南下する途中にも、海水浴場はいくつかあるんですが、磯ノ浦は大きな海岸で、学生時代から行っている所です。
ごくたま~に、海という所もいいもんですよ。
暑い時は遠慮したいんですけどね~

お孫ちゃん、大きくなってきたhimaruさん一家なら、のんびり海で黄昏るのも、いいのでは・・・?
Commented by iyim2012 at 2015-05-06 20:51
to hendaさん
そうなんですよ~ 去年はドリームで東京にいったんですが、今年は何の予定もなかったら、娘家族が誘ってくれたり、誘ったり。
でも何処もメジャーな所ではないので、混んでないしお金もかからないし。(笑)
ほんとは藤の花とか見に行きたかったんですけどね~
また来年の楽しみにしておきます。
Commented by slowlylifee at 2015-05-06 22:10
「イソコ」懐かしい呼び方~♪
関西ならではの呼び方ですよね(^◇^)

サーフィンか~~!
海はいいけど、やっぱり、この年齢になると日焼けは怖いです(笑
私も、海にでかけるとしたら、重装備です!(笑
Commented by iyim2012 at 2015-05-06 23:13
to mariさん
mariさんも、イソコって呼んでたの~~??
大阪、しかも泉州だけの呼び方って思ってました~(@_@。

主人と私はその昔、サーファーとサーファーガールだったんです。
今や、面影もなくプププッ!と笑ってしまいますけど。
もう歳の事考えると、無茶出来ません。したらあきませんね!
はい、重装備です!(笑)
Commented by harurei at 2015-05-07 00:09
強靱な肌いいなぁ(褒めてるのだw)
わしは真っ赤になってひりひり痛い・・・
海、何年も行ってない~
最高に気持ちよさそう(^o^)
Commented by chiecocco329 at 2015-05-07 00:12
イソコ、高校時代からそう呼んでいます^^;
懐かしい響きで青春時代を思い出しました
ユミさん、サーファーでしたのね!
わたしの妹は趣味のサーファーが高じて
堺でサーフショップを、夫婦で営んでいます^^
いまでもふたりとも現役で真冬でも真っ黒です
腕もすごいけど、妹なのに輝いていてかっこいいなって思います。
あ、自分のことばかりスミマセン。
孫ちゃまも是非サーファーに♪
Commented by pote-sala at 2015-05-07 07:45
GW中近所の浜ではキッズ向けのサーフィン教室が
あってにぎわったようです。
でもママに教えてもらえるなんて最高に素敵なことですよ。
大人には物足りない波だったかもしれないけど、孫チャマが楽しむには丁度よかったかな?
Commented by iyim2012 at 2015-05-07 08:56
to harureiさん
haruさんの肌はデリケートなんですね~
強靭な肌がいいのか、女子?には少し疑問ですが、いやもうオバサンだから強靭、素直に喜んでみよう・・・(笑)

大人になってからの、海は刺激的ですよ~~(爆)
Commented by iyim2012 at 2015-05-07 09:03
to きみどんさん
やっぱりきみどんさんも「イソコ」って呼んでた~?
今も娘達はそう呼んで、昔と変わらない景色も残ってたりで、イソコ、時々行くのにはいい所だよね~

妹さんご夫婦、サーフショップされているんですね~ かっこいい~~
好きな事が仕事で出来て、それもご夫婦一緒に楽しめるなんて、素晴らしい人生ですね!
近所のサーフショップが、先月閉めてしまったので、堺まで行こうかしら!
Commented by iyim2012 at 2015-05-07 09:09
to potesalaさん
海の景色はpotesalaさん所の素敵な海とは随分違うけれど、サーファーの姿は一緒ですね。
次女が一番サーフィンが好きな子で、膝を切る怪我しても、まだ海に入っていた子でした。
はたして孫達は娘の血を引いているのか・・・

私は久しぶりの海、気持ち良かったです~(^^♪
Commented by nnnn55sato at 2015-05-07 22:24
ユミさん、こんばんは。
GW海に山に。みなさんと一緒の 楽しい休日過ごされたのですね。
ユミさん、サーファーガール。しかも旦那様もサーファー。かっこいい(^-^)
お孫ちゃんも サーファーですね。素敵ですね。うちの人もすぐに真っ赤になります。
私も同じこと言われました。
僕の肌は、デリケート。あなたは、面の皮と同じく厚いから 大丈夫だね!って。ひどいでしょ。口が悪いので昨日も お部屋の片付け中に、喧嘩です! あっ、でもわたし、聞き流すの上手だから 笑 あまり腹が立ちませんよ。(^-^)
Commented by iyim2012 at 2015-05-07 23:18
to さとさん
さとさん、こんばんは~
あはは・・・、うちとまるで一緒、一緒~!
そっくりそのまま同じ事を同じ口調で言われています、いつも!
ブログには書かなかったけれど、鮫のような強靭な肌。って言われてるんですよ~ (-"-)プンプン
うちも昔から口が悪いので、娘達の教育に悪いってずっと思ってたんですよ~
まあ、そんなに影響しなかったようですけど。(^^ゞ
私も長年の付き合いで、聞き流すのが上手になりました。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード