十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

GW 山へ@そぶら山荘

GWの真ん中、行きたい所があったので、娘家族を誘って向かいました。

一昨年の夏、「山奥のパン屋さん」と題してupした、愛(まな)のパン屋さん。
その人気のパン屋さんがあるのが、そぶら山荘です。

米粉のパンがものすご~く美味しいパン屋さんです。


c0292342_12294048.jpg


まずは、ノリのいい昭和歌謡曲のライブを聞きながら、オープンカフェで前回感激したチーズパンと、焼きカレーのお昼ご飯をいただきます。

c0292342_13051183.jpg



そぶら山荘に来たかった理由は、ブロ友さんのこの方の写真展があると聞いていたので・・・
ブロ友さんのお写真は、いつも優しくて、力強くて、幻想的で、私、大好きなんです。

c0292342_12331847.jpg


そぶら山荘に展示されていたお写真は、春の花の写真達でしたが、やっぱり心洗われる写真達で、ますますファンになったのですが・・・

c0292342_12340951.jpg


c0292342_12343934.jpg


なんと、お顔も知らなかったブロ友さんご本人とお会いする事ができました!
オフ会とはちょっと違いますが、お声をかけていただいて、ほんと光栄でした。


あーちゃんさん、ありがとうございました。
これからもお写真楽しみにしています!



あとは、ハイジのブランコで遊んだり、少し早い川遊び。

c0292342_12355314.jpg



みんなで当然たくさんのパンを買って、そして帰り道にある松葉温泉 滝の湯で温泉を楽しんだあとは、いつもの「こうり」で飲んで食べての、にぎやかな宴となりました。

c0292342_12363699.jpg



今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ  
[PR]
by iyim2012 | 2015-05-04 14:45 | お出かけ | Comments(10)
Commented by nararanran at 2015-05-04 16:18
こんにちは~。
GW満喫されていらっしゃいますね^^
山奥のパン屋さん♪
パンも美味しそうだけど、昭和の歌^^
それもいい(笑)
わたしもユミさんからいっぱい元気を頂いた気分になりました~。
なんせ、ドコも行かずジッとしてるんやもん(私ったら)
楽しいBlogありがとうございます~♪
Commented by 雪ん子 at 2015-05-04 16:39 x
山の奥のパン屋さん(*゚▽゚*) 

山の奥のそのまた奥・・・・・

わぁ~素敵なところにあるパン屋さんですね

パンも美味しいに違いない(´∀`)

そんな素敵な山奥で昭和の歌のライブですって~~ヽ(*´∀`)ノ

素敵過ぎますね

ブロ友さんのお写真も素敵です゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚



Commented by henda-hon at 2015-05-04 20:02
パン好きの私には、たまりません(^з^)-☆
行きたいけれども、ちょっと遠いですね!

ブロ友さんの写真、癒される~、いいわ~。
自然の中で素敵な写真、心も体もリフレッシュ出来ましたね!
Commented by iyim2012 at 2015-05-04 20:39
to らんさん
らんさん、こんばんは~!
連休中はどこもかしこも混雑で、きっと奈良もたくさんの人でしょうね・・・
そんなんで人混みを避けて、近場の手軽に行ける所ばかり、娘家族と出かけています。
私と主人だけなら、きっと何処へも行かずに家でテレビかDVDな連休だと思いますよ。
昭和の歌は、食事しながら私ひとりノリノリでした。(^^ゞ
Commented by iyim2012 at 2015-05-04 20:46
to 雪ん子さん
対向車が来ると、どちらかがバックしなきゃいけないような道を通って、こんな山奥にあるの~?っていうくらいの場所にあります。(笑)
でも知ってる人も多くて、大人も子供もたくさん来てるんですよね~
休みの日はライブしていて、年配の方も多かったです。

ブロ友さんは、この山荘がホームのような存在で、この近隣のお写真をたくさん撮られています。
Commented by iyim2012 at 2015-05-04 20:55
to hendaさん
ほんと、パン好きのhendaさんを連れて行ってあげたいわ~
素朴な米粉ドーナツなんか、もう何個でも食べられちゃいます。

ブロ友さん(あーちゃんさん)の写真は景色の写真もものすごく癒されるので、お忙しいからなかなか更新出来ないようですが、いつも楽しみにしているんです。
Commented by chiecocco329 at 2015-05-04 21:46
同じ大阪というのに南方面はほとんど未踏の地です
自然が残る山間にあるお店、それもパン♪
そこに音楽・写真の芸術がプラスされて楽しくないわけがないですよねー
機会があれば行ってみよ!
ブロ友さんのお写真も拝見してきました ステキや~

お孫さんフォトの左上のお兄ちゃんの笑顔、
たまらん可愛いんですけど(^^) みんな楽しそうで素敵な笑顔ばかり
いいGWだ~☺
Commented by iyim2012 at 2015-05-04 23:43
to きみどんさん
そうですよ~、同じ大阪でも市内と違って、車で少し走れば山、山、山の景色になる、田舎です。
和泉葛城山に通じる山道にある山荘で、自然がいっぱいなのはいいけど、やっぱり思いっきり不便な所です。

ブロ友さんやきみどんさん始め、写真の上手な人の美的センスは羨ましい限りです~

左上の写真の孫は、ひょうきんで調子ノリなんです~
顔に出てるでしょ?(笑)
Commented by slowlylifee at 2015-05-06 08:44
おはようございます。
こういう山の中にひっそりとたたずむパン屋さん、なんだか、夢があるわ~。
街の中で買うのとちょっと、わけが違いますよね。
偶然にも憧れていたブロガーさんとの出会い、驚いたとともに、嬉しかったでしょうね~♪
良かったですね。
一念が通じたのでは?(笑
Commented by iyim2012 at 2015-05-06 10:06
to mariさん
おはようござます~(^^)/~~~
そうですね~、町中にもパン屋さんは数々あれど、わざわざ皆さん山奥まで足を運ばれる理由は、やっぱり焼きたてパンが美味しいから?
自然を楽しめる雰囲気も子供から年配の方まで好まれる理由の一つだと思いますよ~
綺麗な景色や絵画や写真を見るのが好きなので、ブロガーさんの写真は自分では絶対撮れない世界観なので密かに応援していました。
お会いしてみて、人柄が写真に表れているな~って思いました~(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード