十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

Destiny な交通安全祈願

主人の車が新しくなったので、交通安全祈願をしていただきに住吉大社まで行きました。

c0292342_16390884.jpg



新しい主人の相棒は、私の好きなブラックネイビーカラーのスマートなボディで、ハンサムな顔をしています。

c0292342_16392876.jpg



ちょうど8年前の4月、大きな自動車事故に遭遇して、8か月も入院生活を送った主人。
おかげ様で元気になったけれど、あの時の1年は私達には修行の時間だった。



無事お祓いを終えて、参拝した住吉大社は、全国に二千余りに及ぶ住吉神社の総本宮です。

住吉大社の象徴として名高い太鼓橋です。
「すみよっさん」と子供の頃から親しげに呼び、初詣などで渡った太鼓橋。

NHKの朝ドラ「マッサン」では撮影場所にも使われていました。

c0292342_16570114.jpg


c0292342_16573117.jpg




もうひとつ、プチ自慢です。(^^ゞ

住吉大社の奥には、五所御前と呼ばれる場所があります。
そこに敷かれる玉砂利の中から、「五」「大」「力」の3種の字が書かれた石を見つけることが出来ると、良いことがあると言われているそうな・・・

c0292342_17355645.jpg



特に興味もなく、立ち去ろうとしたのですが、一人オバサンが熱心に探しておられたので、なにげに玉砂利を触ってみると「大」と書かれた石が、私の手の中に入って来たの~!


「わ~、見つけたわ!」とちょっと面白がって、場所を変えて探すと、こ~んなにある玉砂利の中から次に「五」が目に飛び込んできた。

c0292342_17422525.jpg


これってもしかしてすごいことかも、と思ったら、あっという間になんと「力」の石も私の所にやってきてくれたの。

ずっ~と長い時間探してはったオバサンには申し訳なかったけれど、
ものの5分足らずで3つの石が、私の元に集まって来てくれました。

なんという Destiny~!


「五・大・力」の五つの力とは、体力、努力、財力、福力、寿力で、石を持つ者自身の心願成就のお守りになるそうです。

なので、今年伊勢で買った、小さながま口に入れて、お守りとして大切にしましょう~!

c0292342_17561235.jpg


不思議なご縁を感じた、3つの石です。
私のこれからの人生時間にとって、小さくていいので良い影響ありますように・・・



暖かい春の日の「すみよっさん」でした。

c0292342_18061480.jpg




今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ  
[PR]
by iyim2012 | 2015-04-27 00:04 | お出かけ | Comments(18)
Commented by henda-hon at 2015-04-27 00:40
ご主人は、大変な自動車事故に、会われたのですね。
でも、回復して良かったです。

「すみよっさん」の石は、すごい!
この石達、ユミさんの手の中に入る運命だったんですね。
これから、何か良いことが、あるんじゃないですか?!
Commented by すわのもりおかん at 2015-04-27 09:24 x
すごい~
五大力って知らんかった!
住吉大社はほとんど地元みたいなもんで
よく行きます。なのに・・・知らん(';')
ラッキーでしたね。嬉しくなりますよね。
これからの人生のお守りとして、きっといいこと
ありますよ!(^^)!
Commented by iyim2012 at 2015-04-27 14:03
to hendaさん
そうなんですよ~
入院期間中、膝の手術3回と肩の手術1回しました。
昨日の事のように覚えていますが、月日の経つのは早いもので8年も前の事だなんて、なんか信じられない気分です。
歳とるのも早いはずですね~(@_@。

すみよっさんの石、すごいでしょ~!?
主人も私も、ちょっとビックリでした。
いい事なくても、お守りになればいいですね~
Commented by iyim2012 at 2015-04-27 14:07
to すわのもりおかんさん
住吉さんは、おかんさんにとってはホームグランドみたいな物ですもんね!
私も何回か行った事あるけれど、初めて知ったんですよ。
オバサンが熱心に、石を探していなかったら、素通りしてました。
で、面白半分で主人と探してみたら、あれよあれよという間に・・・
ご縁があったんだと思って、しっかり大事にしますね!
Commented by suu-life at 2015-04-27 21:04
はじめまして!
ブログにイイネをありがとうございました。

50代のランキングを見ていて、目に止まりました。
人は思わぬことに遭遇すると、祈るようになりますね。

私は色々あって、50代で学生に戻って勉強を始めましたが
自分自身のチカラが無力なため
境内の清々しいお寺に祈って来ました。
するとココロが落ち着き勉強が捗りました。

みっつの石がスンナリ見つかり良かったですね。
良い知らせですね。

また、訪問させて下さいね。
よろしくお願いします。

Commented by himaru73 at 2015-04-27 21:12
車のお祓いを終えた後に、五大力をササッとゲットとは( ゚Д゚)
きっと、事故とは無縁なカーライフになりますょ♪
何度もコッツンとやられた現在の車には愛着あるけど、やっぱり新車欲しい~♪
Commented by slowlylifee at 2015-04-27 21:41
ユミさん、こんばんは!

すごいね!
ずっと探してはったおばさんをよそめに5分足らずで、探し出すなんて!
きっと、いいことがありそうですね♪
てか!
今日のユミさん、大阪弁がまるだし~~♪
いつもこうやったっけ?
私もなんか、つられて、大阪弁でコメントしてるし~(笑
Commented by iyim2012 at 2015-04-27 22:49
to suu-lifeさん
こちらこそはじめまして~ ようこそです~!
ご訪問およびコメント、ありがとうございます。

50代で学生に戻り学ぶことって、簡単な事ではなかったと思います。
チャレンジされた事が素晴らしい~
形は違っても、人はいくつになっても一生涯学んで成長していく事って大事だと思います。
そして、祈る心や信じる気持ちも大切。
そんな心や気持ちって強いし、強くなれるって思います。

こちらこそこれからもよろしくお願いします。(^^♪
Commented by iyim2012 at 2015-04-27 22:57
to himaruさん
車に関しての知識って、あまり持ち合わせてないので、私はとりあえず走ればいい・・・っていう感じですが、男性はやっぱりこだわりがあるようですね。
いったんコツンとやって、キズついてしまったら、気も楽になるんだろうけど、新車のうちは慎重に、綺麗に丁寧に扱ってますね~
五大力のパワーは、私だけのモノ。だって見つけたのは私なんですもん。(笑)
ダメですね~、そんな一人占めは・・・(^^ゞ
Commented by iyim2012 at 2015-04-27 23:08
to mariさん
mariさん、こんばんは~(^^)/~~~
そうでしょう~?
主人なんか1コも見つけられなかったのにね~
撫で撫でして、可愛がってみるね。そしたらいいことあるかな~?
そうか~?ちょっと大阪弁、入ってたかな?
そいえいば時々ブログでも大阪弁使こうてますわ。
ププ。。。コメントの大阪弁は嬉しいわ~
私もmariさんに、大阪弁でコメントしてみるね~
Commented by nararanran at 2015-04-28 14:07
ユミさん♪
こんにちは。

なんという御縁なんだろう^^
人生、山あり谷ありっていうけれども
総じて一度の人生みな同じように幸せってあるんだよね。
しんどい、怖い時もあったでしょうが
これから先には小さな福がいっぱいありそう(*^_^*)
よい一日でしたね♪
しかもお財布がとっても可愛い♡
Commented by iyim2012 at 2015-04-28 15:46
to らんさん
こんにちは~!
ご縁って、ほんとにあるんですよね~
こんなに短時間で手に出来た石たちは、私がちゃんと見つけられるように待っていてくれた気がしました。
そうですよね~ 人の一生って山あり谷あり、悲喜こもごも。
谷があるから、山の素晴らしさもわかるし、山ばかりじゃきっとつまらないんだろうな・・・
信じる者は救われる~っていうくらいだから、ご縁を信じてちっちゃい幸せを探していかなくっちゃね~!
らんさん、いつもありがとう~\(^o^)/
Commented by chiecocco329 at 2015-04-29 08:57
遅ればせてのコメントすみません(;´∀`)
ご主人様の交通事故、大変でしたね。。うちも経験者です(><)

記事を読み、主人がすみよっさんの初辰さん詣りへ行ったときになんかもらってきてたような
と見てきたら五大力の石が有りました!
初辰詣りだともらえるのかどうか分かりませんが
自力で探したほうがご利益ありそうです
また、ぴったりながま口があるなんて、なんだか導かれたようですよねー!(^^)!

と書いてて、主人が来たので 石のことを訊いたら
なんと自分で探したそうでした(@@;)~
Commented by 雪ん子 at 2015-04-29 09:32 x
旦那様大変でしたね

ユミさん御夫婦で頑張りましたね

良くなられてよかったです

すみよっさんの石ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!!

これからのお二人の人生良いこといっぱいだね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

Commented by iyim2012 at 2015-04-29 09:37
to きみどんさん
おはようございます!
きみどんさんのご主人も、交通事故経験されたんですね~
ほんとに今だからあの時は・・・って話せるけれど、これからの人生では、できれば二度と経験したくない事ですね。

五大力、さすが地元?お近くのご主人は知ってらっしゃった~(笑)
やっぱご自分で探されたのですね!
まあ時間かければ見つかるとは思うんだけど、こういうのはやっぱり気持ちが大事。
ご主人にも大事に持っていてもらって、きみどんさん家も五つの力のパワーが授かってますよ!
私もあやかります~\(^o^)/
Commented by iyim2012 at 2015-04-29 09:42
to 雪ん子さん
雪ん子さん、お帰りなさい~!

主人の事故は、もう8年も前の事で、でも手術や入院していた当時の事は、昨日のように覚えています。
いや、そういう事あるのも人生ですからね。
いい勉強した時間だったと思ってます。

すみよっさんの石、なかなか運命を感じてます。
信じる心が大事ですよね。
信じていれば、いい事あるかも・・・?
まだまだ長い人生だもんね~!(^^)!
Commented at 2015-04-29 10:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iyim2012 at 2015-04-29 23:17
to 鍵コメさん
鍵コメさん、ありがとう~
今日は出かけて遅くなる予定だったので、コメント欄閉じてました。
鍵コメさんがひめ風のコンサートで初めてコメントくれたのを今でもしっかり覚えていますよ~
勝手にずっと昔から知っているような気になっているので(笑)、ブログやめないで続けてくださいよね~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード