人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛あるネイル

今日は暖かくてほんとにいいお天気でした。
桜は終われども、次々と咲く百花が五感を楽しませてくれる。

愛あるネイル_c0292342_20284040.jpg


我が市の市庁舎の前のキリシマツツジの燃えるような赤から、元気を頂戴する。
まさに、赤のパワー

愛あるネイル_c0292342_20305880.jpg



さて、月1のネイルサロンに行って来ました。

愛あるネイル_c0292342_13393705.jpg


私がネイルをする理由。
一つは手にコンプレックスがあるから。

太くて短い指、指先の丸い手。
加齢による第一関節が太くなる、ヘバーデン結節。

こんな手だけど母とそっくり。姉もそっくり。
幸いにも、娘達は私に似なくてよかったよな。

ネイルは少しでも綺麗に見えるようにというあがきなの。
手の綺麗な人は永遠の憧れです。

愛あるネイル_c0292342_13403148.jpg



そしてもう一つの理由は、身内の介護で生じるストレスの発散の為。


疲れた心と爪を整えて、私に戻る、私へのご褒美の大切な時間。

もうしばらく飽きるまでは、続きそうなネイルサロン通いです。



よく担当してくれるネイリストのHちゃんは、今月私のお誕生月だからと、こんな大人なアートを描いてくれました。

愛あるネイル_c0292342_13450502.jpg



細やかな作業が得意な彼女は、いつも小さなアートにまでも拘り、好みを聞いてくれる。

愛あるネイル_c0292342_13473183.jpg


こんな手だけど、素敵~!
いつものシンプルネイルと違って嬉しいよ~、ありがとう~!


でも孫チャマには、「血着いてるかと思ったわ」なんて言われてしまいましたわ。
はぁ~(/。\)



今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
Commented by henda-hon at 2015-04-17 21:47
今回も、大人カワイイネイルが羨ましいです。
コンブレックス…?
いえいえ、十分綺麗な手ですよ!
へバーデン結節って、始めて耳にしましたが、私もたぶん、へバーデン結節だと思います。
仕事柄、どうしようも無いのですが、女ですから綺麗な手に憧れますね。

Commented by iyim2012 at 2015-04-17 22:26
to hendaさん
ほんとに不細工な手なんですよ~ (*_*;
歳と共によけい綺麗から遠ざかってきたけれど、歳と共に「もうこの歳だからまあいいか~」という気持ちにもなってきたのも確かです。

ヘバーデン結節、姉が整形でそう言われて、私も知りました。
やっぱりこれも加齢なんですって~(泣)
Commented by slowlylifee at 2015-04-17 22:59
ユミさん、こんばんは!
綺麗~~♪
素敵です!
憧れだわ。
私、こういうネイルに2~3度、通ったんだけれど、爪がすぐにボロボロになってしまって、諦めました。
私たちの年代、爪先が綺麗だとはっとするよね。
友達もやってて、はっとするもん。
だから、私も~って思ったんだけれど、どうも、だめ><
爪の強い人が羨ましい。
年は重ねても、それなりにおしゃれできるところはあるから、どんどんとこれからも、おしゃれしていってね♪

応援です~♪
Commented by iyim2012 at 2015-04-17 23:12
to mariさん
mariさん、こんばんは~
ジェルネイルって言って、UVで固めるネイルなんだけど、やっぱり合わない人いらっっしゃいますよね~
最初は、同僚と4人で行ったんですが、そのうち2人はやっぱりmariさんのように爪が欠けたり弱くなったりで残念しました。
私は反対に、このネイルをしている方が、爪が割れたり二枚爪にならなくてすんでいます。

ネイルも指輪も似合わないんだけど、自分が好きだからいいの。
そう、年を重ねてもお洒落心は失わずにいたいですもんね~
Commented by harurei at 2015-04-18 00:51
アートなネイル、ほんと綺麗だな~
いつでも楽しい気持ちになれそうさね!
Commented by iyim2012 at 2015-04-18 10:36
to harureiさん
haruさん、ありがとうございます~
女性は年を重ねても、自分の楽しみを見つけるのがきっと上手なんだと思います。
こんな爪ひとつのちょっとしたことでも、嬉しくなったり一喜一憂する・・・
女性って奥が深いでしょ!?
Commented by atsmama at 2015-04-18 10:40
ユミさんの手・・・きれいっ💛
ヘバーデンだなんて思えないほど綺麗ですよ。
私の指はもっとゴッツゴッツしてます。
庭仕事のしすぎで真っ黒だし・・・・。
そのブサイクな大きい手がコンプレックスなので
出来るだけ目立たないようにしています。
ですから ネイルもNG・・・・・。

綺麗なユミさんの手。美しいネイル。
うらやまし~ぃぃぃ。
Commented by iyim2012 at 2015-04-18 14:57
to atsmamaさん
写真は如何に綺麗に見えるように撮るかって、自分で工夫した前の写真なんですよ。
実際は全部の節も太いし、綺麗な手なんて言われたことないんです。
だから嬉しいです!ありがとう~
ネイルは自分の密かな楽しみで、もちろん目立たない色です。
コンプレックスがない人なんていないですよね。
でも若い時はもっとコンプレックスに思っていたけれど、半ばあきらめ気分になってきたのかな・・・?

うん、自分の好きな事をするのが、一番の心の栄養ですね!
コンプレックス克服とまではいかないにしても・・・
Commented by すわのもりおかん at 2015-04-20 09:02 x
ネイル、今一番挑戦したい事かな(笑)
やっとマツエクしてみたし、あとはネイルすることが
夢なんだけど、なかなか行く機会がなくて。。。
綺麗ですね。ユミさんへパーデンなんですか(';')
私の周りの人もたくさんなってますよ。
病院では、治す薬ないらしくて、友達はネットで探した薬みたいなのを飲んでみて、少し良くなったでようです。私もきれいな指先、白魚のような手に憧れます。あがいてももう無理やけど・・・しわくちゃ!

Commented by iyim2012 at 2015-04-20 09:20
to すわのもりおかんさん
おかんさん、是非ネイル行ってみて~
って、私もまだマツエク経験出来てないけど・・・
ヘバーデン、昔スーパーでバイトしていた時に気になりだして、やっぱり手を使う仕事はなりやすいようですね。
進行もしていないいし、そんなにひどい状態ではないんだけれど、私の場合は元々の手がブサイクだから・・・(-_-;)
そうなの~、あがいてももう無理なんやけど、せめてネイルで自分の気持ちだけでも上げてますよ~(*^^)v
Commented by 雪ん子 at 2015-04-20 19:25 x
わぁ~~~~ヽ(*´∀`)ノ

ネイルやってみたいと前から思ってた~~~

素敵。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。だよ~~~(*゚▽゚*)

綺麗!!

Commented by iyim2012 at 2015-04-20 20:16
to 雪ん子さん
最近は結構、お歳をめした方でもネイルやっておられますね~
私の仕事場にくる80代のおばあちゃまも、綺麗にジェルネイルされているんですよ~
手なんかもちろんしわくちゃなんですよ。
でもそれがなかなかお洒落でね、私もおばあちゃんになっても、あんな風にお洒落にしていたいな~って思います。
Commented by futarinbo at 2015-04-21 07:42
ステキです~(*´ω`*)

職場でネイルが禁止な事
爪が小さすぎてネイルが映えないだろうなと思ってるので
こんなステキなネイルは経験したことがありません。

たまに透明や薄いピンクのマニキュアをつけるだけで
嬉しくて何度も何度も自分の爪をみてしまいます♪
Commented by iyim2012 at 2015-04-21 14:12
to futarinboさん
ありがとうございます~
お仕事でネイル出来ない人、いらっしゃいますよね~
サロンでも、そういう人は、足の爪にジェルネイルで可愛い絵を描いてもらったり、手に普通のマニキュア塗ってもらったりしている人もいるみたいです。
マニキュアなら自分で塗って、楽しんで気分を上げることできますもんね~
私も爪、小さいんですよ~
色もだいたいがヌーディカラーで目立たないけど、自分で見て楽しむんです!
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2015-04-17 20:41 | 生活 | Comments(14)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31