十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

高知を旅する No,3

高知3日目。最終日です。
最終日は日曜でした。

高知市内では日曜に高知城追手門から1km以上に渡って、「日曜市」として400以上の露店が並びます。

c0292342_09000714.jpg


活気溢れるストリートマーケットの日曜市です。

c0292342_09010172.jpg


その前に、この方と待ち合わせしました。

先日送別会をした I さん、実家の高知に帰っている時期だったので、待ち合わせて日曜市と高知城を案内してもらいました。

c0292342_09040308.jpg


高知城は、天守閣と追手門が当時の美しさを今に残している名城です。

天守閣と追手門の両方が残るのは、全国でも僅か3城のみだそうです。

c0292342_09064270.jpg



最上階から、眼下に高知市内を一望します。
c0292342_09075670.jpg

I さんと別れ、お昼の腹ごしらえを・・・

高知にはカツオの他にも、四万十鶏にウツボのお刺身、鯖寿司、アイスクリンもありました。

c0292342_09123893.jpg



最後に、はりまや橋をカメラに収め、帰路へと着きます。

c0292342_09135886.jpg



2泊3日の限られた時間で巡った高知は、ほんの一部でしたが、私たちなりの南国土佐を楽しめました。

いい思い出旅行になりました。

連れて行ってもらった婿殿と娘には大感謝です。
ありがとうでした~!


オマケは、土佐出身の偉人の方々です。

c0292342_16305448.jpg

c0292342_16311358.jpg


旅のブログは、いつでも好きな時に振り替えることが出来、写真だけと違いその時の思いやエピソードも盛り込めるので、旅の思い出を残すには最高の手段のひとつだと思います。

後に振り返る自分の楽しみを考えて、長々と書きましたが、
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


By ユミでした056.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ   
[PR]
by iyim2012 | 2015-04-10 17:04 | 旅行 | Comments(8)
Commented by nikkori-salon at 2015-04-10 17:40
ユミさん、こんばんは…。
楽しい思い出が、
また一つ、増えてよかったですね。

一緒に旅気分…、
どうも、ありがとうございました^-^
Commented by iyim2012 at 2015-04-10 19:51
to nicoさん
nicoさん、こんばんは~!
家族で行く旅行、友達と行く旅行、姉と行く旅行・・・
行き先にもよりますが、それぞれ楽しみ方も色々ですが、行く度に元気で行けてよかったという思いと、心身ともにリフレッシュして思い出も増えていきます。
それだから旅行はやめられない~(笑)

一緒に旅気分・・・そう言っていただけて嬉しいです。
お付き合いありがとうございました。(^_-)-☆
Commented by himaru73 at 2015-04-10 20:10
ご家族で楽しまれて何よりです。
”旅の思い出を残すには最高の手段のひとつ”、と私も思ってまして、旅の記録は日帰りであれブログに記すことにしています♪
力が入りすぎて、だらだらと何日も続けてしまうきらいがありますが(>_<)
「○○へ行ったのは去年か一昨年か・・・どっちだっけ?」というときの検索もサクサク、便利なものです。
年を取るごとに忘れっぽくなってしまってるので(笑)

↑の方がおっしゃる通り、一緒に旅した気分になれますし、自分も行ってみたいと思わせてもくれます。
どんどん旅をし、いろいろな旅先のご紹介お願いします♪
Commented by henda-hon at 2015-04-10 21:18
四国は鳴門までしか、行ったことがないのてす。
でも、遠かった。
高知までとなると、相当気合いを入れなければ、行けそうもありませんね。
ブログを読んでいたら、どうしてもカツオのたたきが食べたくなり、昨夜は食卓にのぼりました(笑)
ブログの力は偉大なり!
Commented by iyim2012 at 2015-04-10 22:43
to himaruさん
同じですね~
〇〇へ行ったのはいつだっけ?と、振り返るのも簡単に出来ます。
旅ブログに拘らず、ブログって私にとっては日記と同じような物だから、忘れていた事を探す時や備忘録としても便利です。

自分が旅行好きだから、私もブロ友さんの旅のブログ読むの、好きですよ~
更年期だ、なんだかんだって言ってられませんね~
どんどん旅するつもりですよ~(笑) (^^)/~~~
Commented by iyim2012 at 2015-04-10 22:53
to hendaさん
ブログの影響で、カツオのたたきでしたか~?
私もよくあります。
影響されて、同じ物買ったり、食べたり・・・(笑)

四国は、hendaさんの所からだと、いっそ飛行機の方が手っ取り早いですよね~
大阪からは車だと香川、徳島はまだ近いんですが、高知、愛媛はやっぱり遠い・・・(-_-;)
愛媛はまだ未開の地です。
Commented by 雪ん子 at 2015-04-11 07:01 x
ユミさん??楽しかった~

私が行けなかった所に連れて行ってくれてありがとう

訪れた所は懐かしく旅を思い出しながら見てたよ

楽しい旅になって良かったね

私も楽しませて貰いました

Commented by iyim2012 at 2015-04-11 11:54
to 雪ん子さん
雪ん子さん、こんにちは~
なかなか自分では行けない所も、ブログで少しだけでも行った気分になれる~
私も雪ん子さんの京都のブログ見て、行った事のない場所やお馴染みの場所みて楽しめました。(*^^)v
ブログならではの体験。
なかなかいいもんですね~ いつもコメント、ありがとうね~(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード