人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美食堪能 (@^^)v~~~♪

ロケーションもご馳走のうち。

美食堪能 (@^^)v~~~♪_c0292342_20262100.jpg



ブログにも最近よくネタにしている主婦友ドリーム。
約1カ月半ぶりのディナーに選んだお店は、お料理はもちろん、器もインテリアプランツも、お店を取り巻く景色も素敵なお店、「空音(ku-on)」さんです。

美食堪能 (@^^)v~~~♪_c0292342_20321224.jpg



どんな食材で、どんな彩りを見せてくれるかが楽しみです。

美食堪能 (@^^)v~~~♪_c0292342_20481948.jpg




Hっちのお誕生日をお祝いし、目でも楽しむお料理を堪能。

美食堪能 (@^^)v~~~♪_c0292342_20345671.jpg


美食堪能 (@^^)v~~~♪_c0292342_20354052.jpg




皆が美味しいというお料理、楽しい語らいで、気兼ねなく過ごせる事が何よりの至福です。


美食堪能 (@^^)v~~~♪_c0292342_20374109.jpg


美食堪能 (@^^)v~~~♪_c0292342_20380372.jpg


小さいお店ですが、皆さま一目惚れで気に入ったようです。




そして私達の二次会は? なんとスーパー銭湯なのです。

美食堪能 (@^^)v~~~♪_c0292342_20521310.jpg


裸の付き合いも長くなりました。

洋服も、心の鎧も脱ぎ捨てる。 これもまた至福の時なり。
今回も午前様。


一人欠けても調子が狂う私達です。



今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
Commented by めい at 2015-03-06 15:56 x
空音(ku-on)すてきなネーミングですね♪
お料理も美味しそう(*^_^*)
同じ材料でも、お料理は器と盛り付けで大分かわります。
シェフの感性は大事です。(と料理人の息子がいつも言っております)
それらが見事にそなわれてるお店ですね。
美味しいものを食べて、飲んでおしゃべりで、ドリーム最高なお仲間ですね。
二次会がお風呂屋さん驚きです\(◎o◎)/!
Commented by nararanran at 2015-03-06 18:15
( ^_^)/□☆□\(^-^ )~
みなさんの手からも、早く食べたい~って聞こえてきそう♪
お友達との会食って笑いが止まらなく楽しいですよね。
シメのスーパー銭湯ってGOODアイデア!

主婦の外食って自分で作れないものを食べたいですよね~。
Commented by iyim2012 at 2015-03-06 21:15
to めいさん
お料理って味ももちろん大事だけれど、見た目も大事ですよね。
目で見て楽しんで、舌でも楽しんで、ついでにお店の雰囲気もこだわりたいです。
息子さん料理人でいらっしゃるんですね~
いいな~!\(^o^)/
生活の原点である「食」をお仕事にしている方が家族にいらっしゃるって、あこがれです!
Commented by iyim2012 at 2015-03-06 21:30
to らんさん
ほんとに友達で賑やかに過ごす時間って、楽しいし、良い気分転換になって、あっという間に過ぎてしまいますよね。
平日の集まりだったので、遅く帰ってからお風呂入るよりは、帰りに寄ろうって事になって・・・
今回初めての試みだったけれど、これから毎回、スーパー銭湯がシメになりそうです。(^^ゞ
Commented by himaru73 at 2015-03-06 21:38
”ロケーションもご馳走のうち”、そして料理は眼でも楽しむもの。
年を取るにしたがって、その辺りのことが何とな~くわかりかけてきたように思います。
かーちゃんと二人で食事する機会が増えたからカモ♪
がつがつとお腹を満たすことしか考えてませんから、男ってやつは(^^;
あ…私個人の事です。
繊細な感性の男性も当然いますので、誤解なきよう♪
Commented by iyim2012 at 2015-03-06 23:41
to himaruさん
すごいhimaruさん。
男性はがっつり系の方が多くて、うちの主人もどちらかと言えば質より量。
そんな中で、ロケーションや見た目を気にしてくれる男性が目の前で食事していると嬉しくなります。
でもそういう人も確かにいる。ウン!
「食」の感性が似ている人との食事は楽しいものです。
Commented by 雪ん子 at 2015-03-07 08:17 x
以前にユミさんブログに出てたお店ですね(*゚▽゚*)

素敵なお店ですね

「器もインテリアプランツも、お店を取り巻く景色も素敵なお店」゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚

こんな素敵なお店で気の合うお友達とおしゃべりしながら美味しい料理

のんびりと贅沢な時間を過ごす  至福の時ですよね~ヽ(*´∀`)ノ

月に一度くらいは私もお洒落な時間を過ごしたい!!

日々バタバタ・・・の雪ん子でした

Commented by luvylove at 2015-03-07 12:20
またまた素敵なお店に〜♪ドリームのお友達も羨ましい♪
ユミさん、話は全然違うんですが、最近サークルに参加して頂いた方で、ブログに投稿すると写真がぼける、フリーバージョンだからかな?って書いてる人がいらしたんですが、ユミさんのブログはフリー版ですか?(違ってたらすみません)
だとしたら、写真はとっても綺麗ですよね。フリー版だからってぼけたりしないですよね?
Commented by iyim2012 at 2015-03-07 13:02
to 雪ん子さん
そうなんですよ、以前ランチに連れて行っていただいたお店で、次はディナーに行ってみました。
6人それぞれ仕事の休みが違うので、どうしても夜の集まり、しかも平日が多くなります。
たまの楽しい時間だから、お店選びもしっかりして、今回は私がオススメしたので、喜んでくれたようで良かったです。

雪ん子さんも相変わらずお忙しいんですね~
でも、お互いに日々楽しみましょうね!
Commented by iyim2012 at 2015-03-07 13:10
to kuromiさん
は~い、目いっぱい食べて楽しんできましたよ~(*^^)v

写真がボケる・・・の件ですが、フリー版って無料のブログの事かしら?
写真のダウンロード容量が無料で大丈夫な間は、無料でいこうって思ってるんですが、全然普通に写真綺麗にアップ出来ます。
PCに関しては知識がないので、何の解決法もお役にも立てませんね~(>_<)カナシ・・・
Commented by pass8515 at 2015-03-08 11:35
こんにちわ♪
いいお天気になりましたね♪

わぁドリーム♪以前から拝見していていいおつき合いをされてるなあって思ってました。ご近所さんでしたよね。

子育てでつながったお付き合いも、今ではひとり対ひとりとのお付き合い、長く続く秘訣を皆さんが、心得ておられるからでしょうね♪
ますます、これから気のおけないつながりって大切に感じますね。
Commented by iyim2012 at 2015-03-08 13:02
to pass8515さん
旅行、楽しんで来られましたか~
明日はまた雨らしいですね~(>_<)

以前のブログでドリームの事を知っていただいてるなんて、ほんとに感激です~
そうですよね。老後に向けて、今の友達や付き合いは大事にしていかなきゃなりませんよね。
寂しい老後は極力短く、楽しい老後を長く過ごしたいですもんね。
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2015-03-06 11:44 | グルメ | Comments(12)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31