十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

毎年のしだれ梅 2015年

待ち遠しかったな。
今年も「もうそろそろかな?」と、何度か訪ねてみた。 ご近所のお寺の枝垂れ梅。

凛とした空気の中で、今年も見事に見ごろを迎えました。

c0292342_19341380.jpg



ひと目見た華やかさとは打って変わって、ひとつひとつの花は可憐で切ない。

c0292342_19345825.jpg


c0292342_19353515.jpg

昨日立ち寄った、私のお気に入りの枝垂れ梅。


木彫りの先生にメールしよう。
「そろそろお寺の梅が見ごろを迎えました。」

c0292342_19360697.jpg


今年もひとり梅お花見。。。
そろそろ花粉の季節が辛い時期でもあります。



今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ   
[PR]
by iyim2012 | 2015-03-03 07:30 | 生活 | Comments(16)
Commented at 2015-03-03 08:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pote-sala at 2015-03-03 08:17
わあぁ・・、見事に咲いてますね。
ゆらりゆらゆらと咲く様がたおやかで気品に満ちています。
Commented by 雪ん子 at 2015-03-03 08:31 x
わぁ~~~枝垂れ梅綺麗に咲いていますね

こちらは今週末かな~~楽しみです

花粉きてるきてるΣ(゚д゚lll)

今朝もお鼻ムズムズΣ(○>Д<ノ)ノ

でもこれから暖かくなってお花見が楽しみです( ´艸`)ムププ

しかし・・・・1年が早すぎる気がする・・・・歳のせい??・・・・・・・s(・`ヘ´・;)ゞ
Commented by すわのもりおかん at 2015-03-03 09:01 x
きれい!
桜より梅がきれいと思うのは私だけじゃないと
思います。
ピンクでコロンとした花がホントに可愛いですね。
またこの、しだれ梅 いいです!!
Commented by atsmama at 2015-03-03 09:32
うわ~っ!!!
きれいですね~。美しいですね~。可愛らしいですね~。
画像でもこんなに感動できるんですもの
実物はさぞかし・・・・・・。

私もこの木の下で うっとりしてみたいです。
Commented by slowlylifee at 2015-03-03 11:17
わぁ~、綺麗ですね~~。
しだれって本当に素敵よね♪
みているだけで、心ウキウキになりますね☆
Commented by iyim2012 at 2015-03-03 15:12
to 鍵コメさん
なかなか見事でしょう~
そちらまで香りをおすそわけできたようで、よかったです。(^_-)-☆
Commented by iyim2012 at 2015-03-03 15:17
to potesalaさん
今日明日は、お天気もややこしかったので、昨日カメラ持って行きました。
小さいお寺で梅の存在を知らない人も多いんですが、毎年楽しみにしている人も増えてきました。
Commented by iyim2012 at 2015-03-03 15:23
to 雪ん子さん
梅や桜って気に寄って、咲く時期も色々ですね。
ほんと、今からが色んな花を楽しめる時。
でも花粉が・・・
雪ん子さんも花粉症~?
今日はひどいですよ~(>_<) 仕事場で一人大量のティッシュを使ってました。(-_-;)
♪梅は咲いたか、桜はまだかいな?
次は桜ですね! ホント、一年って早い・・・(-_-;)
Commented by iyim2012 at 2015-03-03 15:34
to すわのもりおかんさん
わかるわかる、梅ってコロンとしている感じ?
白梅じゃなくて、蝋梅や濃いピンクや赤の梅って特に可愛いですよね。
これだけ大きな木になると、見応えもあって華やかです。
もうしばらくは見ごろが続くので、楽しむ事にします。

Commented by iyim2012 at 2015-03-03 15:38
to atsmamaさん
週に1回はお寺の前を通るので、この木を一年通してみています。
枝がだんだん伸びてきて、うっすらピンク色に色づいてくると、もうわくわくしますよ。
で、一気に色が濃くなるんです。
今週末が一番きれいかも?
でも待ち切れずに載せてみました。
Commented by iyim2012 at 2015-03-03 15:45
to mariさん
梅にしろ桜にしろ、枝垂れって、優しい感じがしていいですよね~
何でも枝垂れ、好きです。(笑)
写真撮った昨日も、男性二人に女性一人、皆さんカメラ持ってきていたので、みんなでフッとおかしくて笑ってしまいました。
そんな出会いも生まれる、素敵な木です。
Commented by pass8515 at 2015-03-04 07:27
おはようございます。

きれいですねー。満開ですね。♪
とても華やかで、可憐です。

今朝はからっと晴れて、一歩、一歩、春ですね。
Commented by iyim2012 at 2015-03-04 11:57
to pass8515さん
綺麗でしょう~!
日本って四季があって、それぞれの季節を楽しめますね~
寒いのが苦手なので、春は楽しみです。
(花粉症で、辛いのも本音なんですが・・・(-_-;))
これから次々と色んな花が楽しめて、またそれを写真に撮るのも楽しみですよね~(^_-)-☆
Commented by himaru73 at 2015-03-04 14:10
そういや、今年はご近所の天神さんの梅を見ていない(>_<)
二月は逃げるように過ぎ去り、心も体も余裕がなかった(>_<)
年頭に「ゆったり」と誓ったはずなのに・・・
写真を拝見して、梅見した気分になることにします♪
それにしてもきれいに写ってますね~!
Commented by iyim2012 at 2015-03-04 15:05
to himaruさん
2月は逃げる、3月は去る・・・
ほんとにあっという間に日々過ぎて行くと感じます。
相変わらずお忙しいのですね。ある意味有り難いことですね。
桜の頃には「ゆったりと」が実行出来るでしょうか。
梅は来年もまた咲きます。(*^^)v
それまで健康に気をつけてくださいね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード