人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深イイ話と主人の誕生日

先日行ったネイルサロンで、とってもイイお話を聞きました。

私が行ったその日の朝、60過ぎの初老の男性が「予約をお願いします」とネイルサロンに入ってきたそうです。

え~ 男性がネイル~!?
いえいえ、違うんですよ~
その方は奥様のお誕生日に、内緒で奥様にプレゼントしたいとのことらしい。

奥様は娘さんのネイルを見て、いつも綺麗ね~、いいね~と言ってらしたそうです。

でも自分からネイルサロンに行くタイプではないので、こうして予約を取って、お金も前払いしてしまえば、行くきっかけになるだろうからって。

いい話でしょう~
男性がネイルサロンに入る事さえ、勇気がいると思うのに・・・

深イイ話と主人の誕生日_c0292342_13024935.jpg

そんな奥様思いの初老の男性・・・素敵です012.gif

その話を思い出しながら、主人の顔をマジマジと見る。

うちは全然ダメだわ~
そんなタイプと全くちがうわ~

わかっているから何も言わない。 うちはうち、それでいいの。

それでも夫婦は、同じ方向を見つめ 歩んで行ってる。ん? っと、思う・・・
それで充分。



そしてちょうど主人の誕生日でした。

家ではふたりで、ブームのマッサンのハイボールで乾杯など。

深イイ話と主人の誕生日_c0292342_22111591.jpg

ニッカのウイスキーで作ったハイボールをアサヒが販売していました。
やはりブームなんですね。

深イイ話と主人の誕生日_c0292342_13393323.jpg


次の日のお祝いは、今年は娘家族達も一緒に。

家族がこうして集まって、食して飲んで楽しんで。
今日この時に感謝です。

深イイ話と主人の誕生日_c0292342_13265667.jpg


深イイ話と主人の誕生日_c0292342_00001469.jpg


こうしてこれからも、心は持ちつ持たれつで生きて行こう。
私達は幸せですね。


ちなみに昨年のお祝いはコチラでした。

単身赴任、ご苦労様です。



今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 
Commented by henda-hon at 2015-02-15 22:08
ネイルサロンの話、ステキですね!
我が家も、そんなタイプじゃないわ。

そして、ご主人のお誕生日おめでとうございます
🎉
二人で、そして家族で楽しく過ごせる事が、いちばん幸せですよね!
Commented by iyim2012 at 2015-02-15 22:25
to hendaさん
たった今、henda まいらいふ♪へ訪問してコメント書いて、戻ってきたらhendaさんからコメント入ってました!(笑)
ほとんど同時!(*^^)v

ありがとうございます~
夫婦って向き合っていなくても、同じ方向さえ向いていればいいんだって思うんですよ。
健康で笑いあって過ごせれば、それに勝る物はないですよね。
Commented by jiroemon0310 at 2015-02-16 20:36
ユミしゃん、おばんでやす♪

我がかみさん、ネイルに全く興味なしw・・・良かった(笑)
小生、60歳で会社を卒業して年金生活w
むろん足りませんがたくわえを取り崩しw
のんびり、まったりで4年がたちました、ありがたいものですw

単身赴任、小生は全く経験無しと珍しく会社の同僚は必ず何年か経験していますw
良いのか悪いのか?(笑)

これからの人生で辛い事が起きない事を願う治郎右衛門ですw(^_-)-☆

★PP+P
Commented by himaru73 at 2015-02-16 21:08
サプライズプレゼントって、ほんとに相手のことを理解していないとできないですよね~
ハズしたらみっともないことになります(^^;

ハイボールで乾杯の誕生日会、まことにおめでとうございます。
ニッカはアサヒの子会社になって以来、販路が広がった挙句今回のブームとなりました。
ウィスキー文化が根付くことを願ってやみません♪
Commented by 雪ん子 at 2015-02-16 22:19 x
初めまして雪ん子です

時々お邪魔させてもらっています

ネイルサロンのお話素敵ですね( *´艸`)

その奥様お幸せですね

うちはありえないですが・・・( ̄▽ ̄)

ユミさんのご夫婦も素敵なご家族に囲まれお幸せですね(*´▽`*)

またお邪魔させてもらいます

Commented by iyim2012 at 2015-02-16 22:32
to 次郎右衛門さん
おばんです、次郎右衛門さん!
奥様の興味はネイルじゃなくて、釣りですか~?

単身赴任生活は、寂しさよりもお気楽さが勝って、多少不便はありますが、一長一短というところでしょうか。

そうですね、人生は悲喜こもごもですが、気持ちだけは負けずにポジティブでありたいですね・・・
Commented by iyim2012 at 2015-02-16 22:41
to himaruさん
そのとおりだと思います。
プレゼントする人をよく見て、理解していないとプレゼントになりませんからね~
夫婦って一緒に居るけれど、全てが見えているわけじゃないと思います。
でも見ようとする努力はお互いしてたらうまくいくかな?(^^ゞ

ニッカはアサヒの子会社だったんですね~?
himaruさんはウイスキー党だから、このブーム続いて欲しいですね!
Commented by iyim2012 at 2015-02-16 22:59
to 雪ん子さん
はじめまして~、いらっしゃいませ~!
ご訪問ありがとうございます。
大変嬉しく思っています。\(^o^)/

先程、雪ん子さんの方へちらっとお邪魔してみました。
私も同じO型です。(*^^)v
よろしかったら、これからもよろしくお願いしますね。
私もお邪魔したいと思います。

自分にとっての幸せの基準って、自分の中にあって気持ち次第だって思います。
その積み重ねが人生を豊かにする・・・
雪ん子さんと同じ思いです。(*^^)v
Commented by すわのもりおかん at 2015-02-17 08:44 x
ネイルサロンのお話いいですねえ。
ちなみに、ご主人15日お誕生日でした?
私、14日なんですよ!

うちも主人に誕生日アピールしたら、「なんかこうたろか」っていったから、「お金もったいないからいらんわ」 って言ってしまった私。
ぜんぜん、ムードもなにもないんですよ(笑)
ユミさんとこも暖かくてほんわかしてて、羨ましいわ。超現実的な我が家で撃沈ですわ(*^_^*)
Commented by iyim2012 at 2015-02-17 15:28
to すわのもりおかんさん
おかんさん、バレンタインデーが誕生日なんですね~
うちは13日なんですよ!
でも1日違いですね。(*^^)v

うちの主人は私の誕生日に、そんな事言ってくれたことないよ~
いつも、欲しければ買えばええやん!です。(-_-;)
だからよっぽどでないと、買い物で相談しません!
どこも似たりよったりで、色々ですね~

おかんさん所も皆さん仲よしで、幸せいっぱいですやん!
きっと隣の芝生は青い・・・なんでしょうね~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2015-02-15 21:44 | イベント | Comments(10)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31