十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

美容室とネイルサロンとバレンタイン

先日行った美容室。
またT店長とアシスタントのOちゃんとの3人で、喋りまくりの2時間になってしまった。

前のテーブルに雑誌3冊を置いてくれるも、1冊目をパラパラとめくっただけで、後はまったく開く暇はなかった・・・
話題は美容室の研修旅行で、美容師さん達が行ったタイ旅行での 笑えるエピソードがほとんど。

楽しくてそれはそれでいいのだけれど・・・
最近美容室でちっともゆっくり出来ないでいる・・・



美容室でシャンプーとトリートメントを買って帰りました。

ケアテクトHBカラーシャンプーとトリートメント。
ハーブが入ったノンシリコンタイプです。

c0292342_22403626.jpg

最近、ヘアカラーやパーマの後、頭皮が痒くなったりするの。
で、オススメの低刺激でカラーリングやパーマの持ちをよくするシャンプー&トリートメントだそうです。



昨日行ったネイルサロンも、美容室と同じ系列なので、こちらでもタイ旅行の話で盛り上がる。

ネイルは今、バレンタイン仕様が流行りだとか・・・

私はいつものシンプルネイルだけど、お隣の方がとってもキュートなチョコレートなネイルだった。
「ひょひょ~ チョコだわ~」 
思わず写真を撮らせていただきました。

c0292342_22463115.jpg


そうね、明日はバレンタインデーですね。

今年のバレンタインチョコは、アウトレットだけどゴディバで買いました。
毎年チョコは買います。作ろうとしません。(-_-;)

c0292342_18043856.jpg



紙袋もアウトレット仕様で、ちょっと残念だけど、中身はちゃんとゴディバだから。(笑)

ゴディバの目的はホントはコレだったりして・・・
寒いのに誘惑に負けてしまった。
c0292342_18061579.jpg



チョコレートは好きだから、選ぶのは楽しいです。
私の口にも入るので、私の好みで選ぶバレンタインチョコなのです。



バレンタイン文化を利用して、甘くスィートなバレンタインの一日を楽しみましょう。




今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 
[PR]
by iyim2012 | 2015-02-13 00:06 | 生活 | Comments(12)
Commented by すわのもりおかん at 2015-02-13 08:42 x
チョコのネイル可愛いですね。
私も今度はネイルに挑戦したいんだけど、
なかなか機会がなくて・・・
どのくらいの期間もちますか??
一応家事するんだけど、大丈夫ですか?

ゴディバのアイスですか・美味しいでしょうね。
私はあまりチョコ食べないんだけど、最近色んなお菓子も食べなきゃねって(笑)
あまり知らないんで、どこのどのチョコが美味しいかまた教えてください!!
Commented by slowlylifee at 2015-02-13 09:37
私もチョコを買いません。
作りもしない(笑
夫がもらってくるチョコをあてにしてるほうです(爆笑

美容院にいって、ゆっくりできないのもなんだかね~~。
気持ちわかります。
やたらと話しかけてくる美容院は、私、敬遠しちゃうほうです(^^;

応援P☆
Commented by iyim2012 at 2015-02-13 14:03
to すわのもりおかんさん
チョコのネイル、遊び心で楽しいですね~
私がネイルをするのは手にとってもコンプレックス持っていて、少しでも綺麗に見えるように・・・
だからほとんど目立たないヌーディカラーなんです。
ジェルネイルは、3~4週間はもちますよ。
爪もそんなに長くないから普通に家事やシャンプーも全然OK!
普通のマネキュアより、めんどくさがり屋なのでいいですよ。!(^^)!

チョコやお菓子、食べずに済むんだったら、食べない方がいいと思うよ!
カロリーも高いし、虫歯にもなります・・・(-_-;)(笑)
Commented by iyim2012 at 2015-02-13 14:13
to mariさん
そう、チョコ無理に食べなくてもね~
私は甘い物、好きだから、あかんな~って思いつつ買ってしまいます。(>_<)

慣れた美容院は気楽に行けていいんだけれど、美容院でゆっくりしたい時ってありますよね~
新しい美容院を開拓する勇気もなく、通い続けている現状なんです~

ココナッツオイル、朝から行ったスーパーであったんだけど、エキストラバージンも有機の文字もなかったので、とりあえず見合わせました。
ネットで探してみます!(*^^)v
Commented by chiecocco329 at 2015-02-13 14:41
こんにちは。
爪が割れて痛いのでネイルしている、と友人が言ってましたが
最近爪が割れ、初めて痛いという意味がわかりました。
縦に割れてしまうんだ(><) 痛すぎて絆創膏貼ってます(/_;)
うちの娘たちは元美容師、ネイルも大好きらしく趣味でやっています
ネイルサロンへも行ったことがありません 我ながらびっくり..
明日もパーマあててもらいます^^;

ついでに言うとバレンタインのイベントも何年もご無沙汰ですわ。。
ズボラすぎる。。
Commented by iyim2012 at 2015-02-13 22:04
to きみどんさん
こんばんは~
冬は乾燥して爪が割れますよ~
私も冬はいつもかけたり割れたり、可哀そうな爪ですが、この冬はジェルネイルのおかげできれいに保てています。
娘さん達、元美容師だったんですか~?
身内にお医者さんか美容師さんが居たらいいな~って、いつも思うんですよ。
色々してもらえるからいいですね~ 羨ましい・・・

うちは主人の誕生日がバレンタインと一日違いで、プレゼントの変わりにチョコでも、という具合です。
ついでにお婿さん達にも買っています。
Commented by pote-sala at 2015-02-14 11:54
私がお願いする美容師さんはご近所さんなんだけど、
なかなか会えない人。
カットしてもらう間はお互い近況報告。
噂話とは違うけどどこそこの誰さんはどうしてる、などなど、の話をします。でもそこでわっと話しに花が咲く、ということはないですね。美容院にいる時間って無理におしゃべりしてなくたって決して退屈じゃないものね。
Commented by himaru73 at 2015-02-14 21:32
美味しそうな爪(笑)
ゴディバはもっと美味しそうです♪
チョコレートって、味も香りもデザインも、ものすごくバラエティに富んでいる食品だと、いつも思います。
この時期以外はあまり口にしませんが、一応、好きです(^^;
Commented by iyim2012 at 2015-02-15 11:33
to potesalaさん
ご近所で、メールしあえる半ば友達のような美容師さんがいるっていいですね。
お互い忙しいからこそ、たまにお願いする時に近況報告する、その距離感。
それが美容師ってとこがまたいい。美容師さんとの理想の距離感ですね~

美容院って普段見ない雑誌読むのがちょっと楽しみだったりしませんか?
あと、音楽聞きながらまったりゆったりと・・・
最近美容院で出来ていないから、憧れてます・・・(-_-;)
Commented by iyim2012 at 2015-02-15 11:38
to himaruさん
そうです。特に最近のチョコレートは、味も香りもデザインも進化してきて、とってもお洒落にカラフルになってきてますね~
おまけにそう、こんな美味しそうなネイルする人まで出てくる・・・
(お仕事は何なんでしょうか?ってちょっと思いましたけど)
恐るべきバレンタイン文化です。

ゴディバは、全体的に結構濃いお味でした。
Commented by harurei at 2015-02-15 20:49
ひょひょ~これは近年稀にみるナイスネイル!
ってひょひょってww
男は往々にしてネイルに気付かない生き物なんだけど
こうわかりやすいと「おっ」と気がつくかもさね(^o^)
Commented by iyim2012 at 2015-02-15 21:31
to harureiさん
そうそう、うちの主人も私に興味なし!(笑)
だから気付かない。(爆)
でも今やネイルの世界は、きっとharuさんが知ったら、驚くようなファンタジックな世界ですよ。
奥が深い。考える人も世界観が広いし、アーティストはもっと大変。
手先が器用でないと描けませんよね。
まさにひょひょ~ですよ!(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード