人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コストコと新年会な日々

そろそろ冷凍室を整理しなければと、先日コストコにて調達した食品をいただく日々です。

ブリオッシュのフレンチトーストは、今度はリンゴソースを作って添えたりしてみた。

コストコと新年会な日々_c0292342_20544398.jpg

一緒に買った、ブラッドオレンジジュースも一緒にいただく。

さすがブラッドと名前のつくオレンジだけあって、みごとなブラッドカラー。
濃厚な美味しいジュースです。



シェアしてもらったプルコギは、サンチュで包んでいただきました。

コストコと新年会な日々_c0292342_20572806.jpg

この日のメニューは、プルコギとひじき煮、そして白和えです。

白和えは練りゴマを入れるのが私流です。

コストコと新年会な日々_c0292342_20590664.jpg




1月も早いものでもう最終週。
そろそろ気を引き締める時期なのですが、先週は新年会づくし。

1週間に3つの新年会でした。


中でもプチミニ同窓会兼新年会は、高校時代の友達5人と、久しぶりに会いました。
細々と定期的に続けています。


とある居酒屋にて、飲むわ食べるわ、喋るわ笑うわ。

コストコと新年会な日々_c0292342_11185818.jpg


色々な話題に花が咲くのですが、行きつく所は全部、身体、病気、介護、老後・・・そして死について・・・まで。

きっと同世代で集まれば、こんな話題に行きつくんだろうな・・・


そんな50代半ばのオバサン達の宴の絵巻が繰り広げられ、それはそれはディープな夜なのでした。



今日も訪問いただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
Commented by himaru73 at 2015-01-27 22:30
高校時代の友達…なかなか会う機会がないので羨ましいです。
自身の老後や介護および死などまったくもって旬の話題、ほかに何があるっていうんですか(笑)
おばさん5人、さぞや喧しい宴会だったのでしょうね(^^♪
Commented by slowlylifee at 2015-01-27 22:37
同じです<行きつく所は全部、身体、病気、介護、老後
友達と会話の話題は、この話題ばかり。
こういう年齢になったのだなと、つくづく感じます。
で、最後は、とにかく、自分自身が元気でいないと、介護もできないから、元気で健康でいこう!とそれで締めくくります。

話は深刻な内容で落ち込みそうにもなるけれど、皆と会話していれば、ストレスも発散できますね。

応援P☆
Commented by iyim2012 at 2015-01-27 23:21
to himaruさん
地元の高校だったので、みんな結婚したとはいえ、電車で集まれる距離に住んでいます。
最初はもう少し大人数だったのが、徐々に参加も少なくなり、今の状態が続いています。
といっても1年に1回位なんですけどね~
そうなんだ。私達はこういう話題こそが旬なんですね~(笑)
Commented by iyim2012 at 2015-01-27 23:33
to mariさん
今回は同級生だったので、気分だけは高校時代のノリでどんどん話は弾むんですが、どうしてもそっちの方向に話が向いて行ってしまう・・・(-_-;)
ほんと、もうつくづくこういう年齢になったって感じますね~
そしてそう、とにかく健康が一番です。

みんな日々色々あるけれど、たまのストレス発散は、主婦には大事よね~!
(「たま」じゃないかも・・・?(笑))
Commented by すわのもりおかん at 2015-01-29 09:30 x
楽しい楽しい飲み会ですね。
ほんとにこの年代になると、介護の話でもちきりになるよね。老後いくらくらい貯金あればいける?とかね。でもそんな話をし合えるってありがたいです。
一人で話す機会もないなんて寂しいよね。

純ねりごま  
また、お初です!
便利ですね、探してみます(笑)
Commented by harurei at 2015-01-29 13:13
いただきますo(^-^)o
Commented by iyim2012 at 2015-01-29 16:20
to すわのもりおかんさん
そうそう、私達世代ってちょうど今、そういう問題が身の回りで持ち上がり始めた世代だから、そういう話の出来る環境ってありがたいよね~
自分達の事だって、早くから老後に対する心の準備って、しといて損はないと思うし・・・
私は仕事で、高齢者と接してるのでその点、色々参考になる話も聞けるかなと。。。
練りごま、普通にスーパーで売ってると思います。
ごまが好きなので、和え物やデザートにもちょっと隠し味で使う事出来るので便利ですよ~!
Commented by iyim2012 at 2015-01-29 16:21
to harureiさん
やっぱり今度もあげないよ~(笑)
奥様に作ってもらってね~ (^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2015-01-27 20:11 | 生活 | Comments(8)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31